五三話


「や、やべえよ……」


「す、凄すぎい……」


「あ、ありえん……」


「な、なんなの……」


 ファグたちはみんな魂が抜けたようになってる。


 まあしょうがない。商人オルネトが超威力の『エクスプロージョン』を何発もこっちに放ってきて、それだけでも相当に肝を冷やしたはずだからな。


 だが、そのたびに俺は『ディスペル』で打ち消してやった。【魔法作成】のレベルも上がってるので1秒ほどで魔法の無効化が発動するんだ。


 そのあと、商人の魔法を参考にして作った、威力抑え気味で詠唱時間を短縮した『ニューエクスプロージョン』が炸裂し、オルネトは馬車ごと消滅した。これなら周りに被害も出にくい。


 そういう意味じゃ『バニッシュ』でもよかったんだが、苦痛がないんじゃ制裁にはならないしな。


 ちなみに、やつの恐怖をより増長させるために『テレパシー』も作って使用したから効果覿面だったはずだ。


 やがて周囲が暗くなってきたこともあり、俺たちは茂みの中でテントを張ることになった。


 一晩ここで過ごすってことで、俺はオルネトの魔法『バリアー』を参考に、一度限りならダメージを軽減できる『セーフティバリアー』を作った。


 よーし、早速これがどれくらいダメージを抑えるのか『アナライズ』で調べてみるか。


 そういうわけで、俺はみんなが寝静まったのを見届けたのち、『ワープ』で焦土化した場所へ戻った。


 まず、結界を張ってない状態の分身に剣風を当てると20000くらいで、直接斬りつけたら50000ほどのダメージが出た。『ニューエクスプロージョン』に至ってはおよそ15000だ。


『セーフティバリアー』を分身に使ってもう一度試してみたら、剣風が大体2000ダメージってことで十分の一しか出なかった。


 焦土化した場所を分析したらデストロイの自爆ダメージは18752だったが、『セーフティバリアー』で十分の一にしたら1831だし、食らったとしてもファグたちでも充分耐えられるだろう。


 さて、明日は学校にオークデビルの大群が攻めて来る日だってことで、俺はテントへと舞い戻った。


 よしよし、みんな寝てるな。モンスターの討伐が終わったら、いよいよ不良グループの虎野たちの誰かを処刑することになる。


 重要なイベントが続くなあ……って、もぞもぞすると思ったら、リズがいつの間にか俺の横で寝ていた。胸元が開いてるし、これはまさか、誘惑してるのか……?


「…………」


 なのに手を出さないのは失礼だろうか? そんなことを考えていると、彼女に手を握られてしまった。


「……みんな寝てるから大丈夫よ。ねえユート、あたしのことどう思う……?」


「……え、え、えっと、リズは美人、かな……」


「あら、ありがとう。ふふっ、震えちゃって可愛いわ。ユートって、そんなに強いのにウブなのねえ」


「そ、そりゃ、まだ高校生だし……」


「高校生?」


「あ、えっと、学生ってこと!」


「学生……アカデミーみたいなものかしら。こっちだと王族や貴族、商人の中でも一部のお金持ちくらいしか行けないところよ」


「へえ……」


「さあ、世間話なんていつでもできるんだし、もういいでしょ。焦らさないで頂戴」


「……ごくりっ……」


 これは、観念するしかないかな……そう思ったとき、左手を誰かに握られるのがわかった。


「ユート、そんなの相手にしなくていいよ」


「……ミ、ミア……」


「何よ、ミア。あんたお子様のくせにまだ起きてたの?」


「お、お子様……!? 僕、もう子供じゃないもん。リズなんかにユートは渡さないんだから!」


「あら、あたしと喧嘩する気?」


「やってもいいよお!?」


「「このおぉっ……!」」


「ちょっ……」


 テント内でリズとミアの喧嘩が勃発してしまった。


「ふわあぁ……なんじゃ。やらんのか。いつおっぱじめるかと密かに期待しとったのに……」


「ふわあ……まったくだぜ……」


「…………」


 なんだよ、キーンとファグも起きてたのか……っていうか、そんなの楽しみにするなと突っ込みたいし、一歩間違ってたらとんでもないところを見られてたんだな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る