設定

月 日向

「怠惰の伯爵令嬢は、怠惰な生活を送りたい!」の設定

キャラ設定


ミスティア・ミッドナイト(現在はミスティア・スロウス)

・性別)女

・種族)人間(賢者)

・年齢)20歳

・身長)165センチ

・好きな食べ物)スイーツ系

・嫌いな食べ物)辛いもの

・趣味)読書、昼寝

・だらだらしたり怠けたりすることが好きな元ミッドナイト伯爵令嬢。7賢者の一人で、怠惰の賢者と呼ばれている。人間と言っても、元の種族が人間。


・砕けた口調で親しみやすいが、あまり表に出てこないためよく知られていない。伯爵令嬢としては完璧。令嬢の鑑。とてもいつもふざけ散らかしているミスティアと同じとは思えないよね!!


・威力の高い魔法を無茶苦茶使う。主に広範囲に広がるタイプの威力高い魔法と

個に効くタイプの威力高い魔法を使う。戦闘狂。※スタンピードの時、一番前で戦うのは大体が怠惰の賢者。怠惰とか言ってるくせに戦闘となると性格が変わるタイプ。


・ヴィルフィールから付き纏われている理由がわからずちょっと怖い。でもやっぱり親友なので拒んだりしたくない。←訂正。ヴィルフィールが初恋で、今も大好き。ヴィルフィールがつがいということを知っている。

怠惰な生活を送らせてあげたいけど申し訳ない。

7賢者序列四位。



ヴィルフィール・グリード

・性別)男

・種族)??(賢者)

・年齢)??歳

・身長)180センチ

・好きな食べ物)特になし

・嫌いな食べ物)特になし

・趣味)読書、魔法の研究

・7賢者の一人で、強欲の賢者と呼ばれている。誰に対しても敬語で話す。夜会とかで貴族じゃないのに令嬢達から言い寄られてよくイライラしてる。


・最初の方で言ってた通りミスティアのストーカー。他の7賢者はそれを知ってるけど、無茶苦茶引いてた。


・つがいはミスティアだけど、それをミスティアは知らないよ。言ってないからね。ヴィルフィールが。←訂正。ミスティアは知ってるよ。


・威力高めの魔法を使うが、全部繊細な魔法ばかりなので見た目に騙されてやられたりする魔物が多い。呪いも得意であり、相手を逃したと思わせてじわじわと痛めつけていくことが好き。

こいつ、結構サディストだぞ……。これをドSというんだな。とこのキャラを作った時に思ったぞ。

7賢者序列一位。




※魔物の大量発生のこと。その数は国をも揺るがすほどに多い。そして、SSSランクの魔物が出る確率も高く、スタンピードを終わらせるのが主な7賢者の役目。7賢者はこの時だけ七人全員集まり、魔物を一掃する。

ちなみに、スタンピードは十年に一度起こる。


賢者には寿命がなく、生き続けられるけれど二百年ほどで代替わりしていて、引退したらふらっとどこかに消えているらしい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定 月 日向 @irohakaguya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ