第4話 ウェルカム依存軍

「(帰り道がない...!?)」


いや、いやいやいや、そんな馬鹿な。僕は信じないぞ!☆さて、後ろを向いてみよう。きっといつも通りの帰り道があるさ!


そう思い、振り返った俺の目に写ったのは、完全に出口という出口が塞がった、ただの壁があった。


「................なっ、んで....?」


さっきまで、後ろには通路が...、え?それじゃあ俺...


「(もう、帰れ...ない...?)」


「わあ〜!だめじゃないかあ!勝手に後ろなんか見ちゃあ。」


「あ、あなたが、やったんですか...?」


「んゃ、違うよ。ここはなんだか不思議なとこでね〜。道がどんどん変わるんだよ。進んできた道も、帰りの道も。僕達住んでる奴らにとっては、もう慣れっこだし、皆自由に行き来できるけど。」


なるほどなるほど。これは本日2回目の詰みゲーというやつだな??そうなんだな?正直半泣きですよ。



「...帰らすわけ無いじゃん♪そんなに僕は優しくないよ?」


「..........っ!!」


「はは。そんなに睨まないでよ。君だって、今になって知ったことではないでしょ?」


「鬼かよ....悪魔かあんたは....」


「...褒め言葉だね。ありがたく受け取っておくよ。」


しばし俺は、このクズ野郎とじりじりと距離を縮め伸ばしてを繰り返し、警戒心丸出しでこいつを威嚇し続けた。しょうがない。もう知るか。本能的に脳が危険信号を発している。


「(いやもう誰でもいい助けてくれ...!!頼むから、なにか打開策を...)」







「___おい、どけクソ。」


「...ふぇえ?」


やべ。めっちゃくちゃ気持ち悪い声出た。今までで一番気色悪かった。てか誰だこの人。


「(髪めっちゃド派手だ...真っ赤。しかもピアスしてる....完全なヤンキーお兄やんだ...。)」


誰でもいいとは思ったものの、残念ながら中2の時にヤンキーにカツアゲされた経験のある俺は、ヤンキー、いや、全不良に対して莫大な恐怖感がある。


「おいてめぇ。まさかピカピカのド新参連れてきたのかよ。めんどくせえ。」


「まあまあ〜。みーちゃん以来でしょう?いいじゃん久しぶりに!」


なんだ。ヤンキーお兄さんと無慈悲野郎が話してる。あの〜...嫌な予感を言わせてほしい。もしや身内かこの人ら???


「ほらよ。買い出し。ったく、卵セールだからって俺をパシんなよ。」


ああああああ!!これ絶対身内だあああああ!!助けなんかじゃない!もってのほか!!


「(ていうか卵セールって...主婦かよ。)」


いやそうじゃなく!ああもう...ていうか顔いいなおい!なんだよ!!美顔ヤンキーて!!そこは頼むから俺より顔面偏差値低くあれよ!!


「おい新人。言っとくが、俺ぁよろしくする気はねーからな。」


いえこちらのセリフです。思いっきり叫びたいほどにこっちのセリフです。


「も〜〜。どーせ嬉しいんでしょ!ほら、早く家入ってったら。あ、ブナくんも入って入って〜。」


「え、え、」


いや待ってこんなの半強制じゃないか!


「(どうする...!?家の中に入ってしまった。てか広っ。金持ちかよ。)」


ここはとりあえず...従ってこの人らの家に一旦入ろう。もう、あんな逃げ道がない様を見せつけられた以上、俺に勝ち目もクソもない。


「(にしても広っっ。個性的なデザイン...。)」


赤がベースで、和風モダン的なスタイルの家の内装外装は、とても洒落ている。なんか悔しい。


「じゃあ、早速案内するよ!ブナくん!」


「いえ宗ですって。ブナは魚ですよね???」


「チッチッチッ、ブナくんよ〜。それをいうならフナ、でしょ☆」


「(っっうっぜえええええええええ!!!!!)」


何なんだこの人。人をイラつかせる天才なのかもしれない。


「...じゃあいいですよ!!ブナで!!」




「りょーかいっ!じゃあ、早速案内してあげよう!ここに住んでる子達の紹介もしないとね!」



「....はあ...。」



こうして、俺の奇妙な家めぐりが始るっぽいです。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る