応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 15.魔銃訓練。への応援コメント

    お久し振りです。
    やっとカクヨムに復帰しました。
    で、赤城ラムネ様の作品を再び拝見したら…… やっぱり勢いがあって、いいなあ。
    これからまた、ちょくちょく伺います。

    作者からの返信

    お久しぶりです。
    復帰おめでとうございます。
    勢いは大事にしている部分なので、そう言ってもらえると嬉しいです!

  • 39.かき混ぜる派です。への応援コメント

    三人の決闘、見物ですね。ジャックさんはともかく、アルセイラさんとドロシーさんがどう戦うのかが楽しみです。
    そして美味しい食卓♪ ドタバタが続くと逆に冷静になってしまいますよね。その気持ちわかりま……それでいいのかアリスちゃんっ!?(笑)

    作者からの返信

    三人の決闘、お楽しみに!
    期待を裏切らないイカれた展開をお届けできたらなと思います!
    美味しいものを食べて、ドタバタの合間に逆に冷静になるひととき。
    アリスは大物なのか、それとも自覚が足りないのか。
    勝者の賞品アリスの運命やいかに!?

    スーパー素敵なレビューありがとうございます!
    星評価まで貰えるなんて!
    嬉しい!

  • 39.かき混ぜる派です。への応援コメント

    おっさん乙女心。

    新しい言葉が出ました!

    そしてドロシーの修行も気になります!

    続きを楽しみにしていますね!

    作者からの返信

    おっさん乙女心。
    新しい言葉に反応ありがとうございます!

    ドロシーの修行の結果は楽しみにしていてください!
    もうほとんど終わりまでは話を考えてあるのですが、なかなか書けなくてごめんなさい!
    でも、楽しみにしてもらえたら嬉しいです!

    ステキすぎるレビューコメントもありがとうございます!

  • 姫様がついに出てくるのですね!

    しかも恋をしてるとかは。

    美人だから行ってしまうアリス。

    やはり心のなかにどこかしら男の感情は残ってますね!笑

    作者からの返信

    ついに姫が出てきます!

    アリスはかなり外見に引きずられて来ていますが、抵抗するかのように男の部分も残っています。
    そこをもっと上手く表現していきたいです!

  • 39.かき混ぜる派です。への応援コメント

    こんばんは。

    すみません、こちら

    目の前の事態のひでかす
    →しでかす

    指摘違いだったら申し訳ないです💦

    年末は書き入れ時なのと身内のバタバタで、カクヨムにまったく来られてませんでしたが、連載を再開してたんですね。遅くなってしまいましたが、連載頑張ってください。

    自分も甘い卵焼きの方が好きです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    ひさびさの発見ありがとうございます!
    早速しでかしました。

    年末はなにかと忙しいですよね、私もいろいろあって、2話しか更新出来ませんでした。
    応援ありがとうございます。すごく嬉しいです!

    甘い卵焼き良いですよね、食べると気持ちがほっこりします。

  • 34.前世にて。への応援コメント

    悲しいですね。
    久々に会えたと思っても、結局はほんとに一瞬だけ。

    話したいこともすべて話せるわけじゃないですし。

    でも、お互いがお互いを思い合っている描写が素敵だなと思いました!

    作者からの返信

    悲しいって感じてもらえて嬉しいです!
    悲しいとか切ないとか、感じとってもらうのって難しいなと思うんです。

    お互いがお互いを思う部分が伝わって良かったです!しかも素敵と思ってもらえるなんて!

  • 戦闘シーンがやはりなんといってもかっこいいです!

    それに最後の花束のシーンが素敵でした!

    作者からの返信

    戦闘シーン、カッコいいと思ってもらえて嬉しいです!気持ちが入る部分なので、見てもらえるのは嬉しいです。

    花束のシーンも悩んだとこなので素敵と思ってもらえて良かったです!

  • 28.ビキニメイル!!への応援コメント

    本当に生きるのってわからないですね。

    人生何が起きるかわからないってこういうことを言うんだと思います。

    アリス可愛いです。

    作者からの返信

    生きるのってわからないですね、本当に。何が起こるかわかりません。
    それが表現できてたならうれしいです。

    作者の想いに関わらず、なんだか勝手に可愛くなるアリスです。

  • 26.レモネードソーダ。への応援コメント

    背後から……。

    誰なのかドキドキします!

    作者からの返信

    その柔らかい感触は誰なのか?

    スキンシップに不慣れなアリスです。

    編集済
  • 喜んでるアリスの表情が想像できます。

    純粋に可愛いです。

    作者からの返信

    美少女化したせいで、可愛さが滲み出てきたアリスです。

    作者も予定外の可愛さを見せ始めました。

  • かっこいい必殺技……。
    そんな技持ってたら何回でも使っちゃいますね笑

    作者からの返信

    何回でも使っちゃいそうですね!笑

    そして何回も使って研究されて普通の技と同じ扱いになって、さらなる必殺技が生み出されるという…。

  • プリンだったんですかァァァァ。

    些細な理由でも何が起きるかわからないですもんね。

    それにドロシー70歳とは……。

    作者からの返信

    プリンでした。
    世の中、なにがきっかけになるか引き鉄になるか分からないものです。
    きっと蓄積されたものがあるのでしょう。

    ドロシー70歳。
    反応していただきありがとうございます。

  • 17.再会。への応援コメント

    急展開が来ました。

    主人公の名前を知っているジャックノワール。

    一体どんな因縁が……?

    作者からの返信

    アリスを栄太郎と呼ぶジャック・ノワール。
    アリスが呟いたその名前はいったい!?

  • 博士いい性格してるなぁ。

    掛け合いが見てて飽きないです笑

    作者からの返信

    博士はなんだかお気に入りです。自分で書いといてなんですが、なんだかジワリます。

    掛け合いの上手いモフさんに言ってもらえると嬉しいです!

  • オープニングへの応援コメント

    でたぁぁぁぁぁぁぁ!笑

    私の好きなラムネ先生の歌!笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    モフさんが喜んでくれると、書いて良かったなと思います!

  • 本名を知っている……?

    一体誰なんだろう

    作者からの返信

    アリスが栄太郎であることを知る男、ジャック・ノワール。その笑い声に含まれた意味にご期待ください!

  • 血のように赤いボタン。

    男なら押したくなっちゃうやつです!笑

    作者からの返信

    押したくなっちゃうやつです!

    そしてその後、水のように真っ青になるやつです!

  • おっさんもといアリスさんのこれからの人生が楽しみですね。

    それにすぐ回復できるのは凄まじ……笑

    作者からの返信

    栄太郎はアリスの人生を楽しめそうです。

    回復は、ネタ要因として取り入れてみました。
    凄まじいです。

  • 5.ぎゃーっ!!への応援コメント

    企画に参加させていただきました。
    ていうかお久しぶりです!
    ゴオライガーが更新されないと思ったらこんな面白い異世界ものを書いておられたんですね(^^)

    作者からの返信

    企画参加ありがとうございます!
    お久しぶりです!
    ゴオライガー書かずに、こんなものを書いてました。面白いって思ってもらえて嬉しいです!
    しかも星評価までありがとうございます!
    大杉さんの作品にもおじゃましますね!

  • お久しぶりです!
    ラムネさん!

    モフです!

    前作のゴオライガーも楽しみに読んでおりましたが、この作品も面白いです!

    見やすい文章と、おっさんが美少女になる。

    爽快なテンポが読んでいて飽きないです!

    作者からの返信

    モフさんだ!
    お久しぶりです!

    モフさんに面白いって思ってもらえてすごく嬉しいです!

    見やすい文章、爽快なテンポ、飽きなさ、どれも実践されてるモフさんから言ってもらえるなんて最高です!

  • 4.異世界の風景。への応援コメント

    なかなか、文明が発達しているみたいで、住みやすそうですね。その上、魔法もつよつよな美少女。これは勝ちましたね。

    作者からの返信

    自分が行ったみたいなーと思う世界を描いたら、こうなっちゃいました。
    魔法ゲキツヨで勝ったも同然です!

  • 1.異世界転生。への応援コメント

    自主企画「第1話を称える本棚」から拝読させていただきました。
    中間管理職の悲哀が滲み出る描写のオンパレードに無理やり感情移入させられてしまいました!その視点で語られる異世界転生は軽いパニックを伴って、状況判断に時間が掛かってしまうもどかしさなどシンクロ率100%ですね。何故か冒険の予感があまりしない異世界転生に寧ろワクワクしてしまいます!
    この度は企画へのご参加に心より御礼申し上げます。どうぞ今後とも益々のご活躍を祈念申し上げております。

    作者からの返信

    中間管理職の悲哀は描きたかった部分なので、感情移入してもらえるくらいにかけていて良かったです!異世界転生後のパニックは上手く書けているか不安だったので、伝わって良かったです。
    よろしかったら、この世界でのお話を楽しんでもらえたらなと思います。

    素敵な企画を立てていただいて、ありがとうございます。

  • 39.かき混ぜる派です。への応援コメント

    アルセイラとアンセルマの名前似てるなってあの状況で考えちゃうアリスが面白いです。確かにーってなりました笑

    でももしかしたら何かの伏線かも…とアンテナはって構えておきます(^^)

    アリスちゃんモテモテですね。

    作者からの返信

    名前似てるなあ、やっちゃったなあと思ったので、思ったままに書いてしまいました。
    ときとしてアリスは作者の代弁者です。

    なので、伏線とかではないのですが、気が向いたら伏線にしちゃうかもしれません。

    美少女になったとたん、モテモテのアリスです。でもなんでしょう、あんまり羨ましくない。

  • 39.かき混ぜる派です。への応援コメント

    複雑なおっさん少女純情な感情。

    それにしても納豆美味しそうですね!!
    ^_^

    作者からの返信

    あらためて考えると、心はおっさん身は美少女っていろいろ複雑だよなあーと思いました。

    今更ですが。

    あらためて考えると、納豆は美味しいなと思う今日この頃です。

    今更ですが。

  • 39.かき混ぜる派です。への応援コメント

    更新、お疲れ様です(*'▽')

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今回は、星評価までいただいて、とっても嬉しい赤城ラムネです!

  • 結構具体的な基準値だ

    作者からの返信

    数値が見えちゃう世界なので、具体的にしてみました。

  • 久しぶりの更新やね。
    そして何やら修羅場(≧▽≦)

    作者からの返信

    しばらくぶりの更新です。読んでもらえて嬉しいです!
    そして早速修羅場!( ꈍᴗꈍ)

  • 続き待ってました!
    まさかの展開で、え!え?と思っていたらドロシーの「良くねえよ!」に笑い、最後にジャック・ノワール登場!どうなるの。次の話もハラハラですね。

    作者からの返信

    続き待っててもらえて嬉しいです!
    「良くねえよ!」に笑ってもらえて、ハラハラしてもらえて、ありがとうございます!
    次の話もお楽しみに!

  • 待望の更新! 完全復活ですね、今回も最高に面白かったです!
    とりあえず、『前前前世』が頭の中に流れてくる衝撃の事実からの、「良くねえよ!」のツッコみに吹きだして、やっぱり来たなと思いましたジャック・ノワールさん!
    修羅場しか見えない展開がタノシミダナァ!
    コンテストも応援しております♪

    作者からの返信

    帰って来ました!
    面白かったと言ってもらえて凄く嬉しいです!
    とりあえず、あんまり余計なこと考えずに書きたいこと書いたら勢いでこんな感じになりました。
    修羅場をお楽しみに。
    応援もありがとうございます!

  • 続き待ってましたー^_^!!

    絶妙な雰囲気の中、ジャック出現!?!?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お待たせしました!

    ジャック出現で、混沌が加速する予感です!

  • 5.ぎゃーっ!!への応援コメント

    失礼します。
    今回は同じSF作品を書いている作品を見てみたくて、拝見させて頂きました!
    いや、普通に面白い。
    自分自身SFという定義が分かっていなかったのですが、なにかこの作品を読んで気づけた気がします!
    で、失礼ながらこの作品のPV数を拝見させて頂いたのですが、「約16000PV…」多すぎません?
    何故か私の「レッドアイツー」というSF作品のPVが4000から伸びず…良ければPVを、ひいては星を貰える極意を教えて頂けたら幸いです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    面白いと思っていただけて、とても嬉しいです。SFって何かの定義って、難しいですよね。この作品も、最初は異世界ファンタジーかなあと思ったのですが、世界観がSFだよなあと思ってSFに変更しました。いまはしっくりきてます。
    極意は、ひとつは頻繁な更新かと思います。今、私はいろいろあってほぼ書けなくなってしまっていますが、書けていた頃は、更新頻度に応じてpvと星が貰えていた気がします。
    あとは、企画主になるのも効果的だった気がします。

  • 34.前世にて。への応援コメント

    すごく切なくなりました。うまいこと言えないけど、栄太郎さんは転生しているけど、前世は前世で「人生」があったんだなあっていう。
    ゴリ松さん、良い人ですね。転生したらどうなるのかちょっと気になりました。

    作者からの返信

    切なさを感じてもらえて嬉しいです。描かなければ描かなくても良いことかとも思ったのですが、栄太郎のために描いてみました。前世での人生はあるって、表現したかったので、それも感じてもらえて嬉しいです!

    ゴリ松の転生!それは面白そうですね!

  • ヴァルディーガ合体のシーン、胸熱でした!
    いつもながらのカッコよく詳細なメカの描写、さすがです。

    ロドリゲスさん元気になったんですね。復活してくれてよかった!

    作者からの返信

    ヴァルディーガの合体シーン、注目していただいてありがとうございます!やたらと凝っちゃった部分なので、胸熱に思ってもらえて嬉しいです!

    ロドリゲス、元気になりました。いずれいろんな意味で復活するかも!

  • 24.北ビキニ村。への応援コメント

    普通にビキニだらけの村かと思ってました
    ビキニメイル名産品だけど、そっちかー ドワーフかー
    メイアイラさんが着てくれてるけど!(笑)

    作者からの返信

    予想を裏切っちゃいました!
    残念ながらビキニメイルが名産品の村です。

    アリスの妄想をお楽しみください!

  • 34.前世にて。への応援コメント

    猫がたまに何もない空間を見ている時、霊を感じていると言われますね(*'▽')

    作者からの返信

    なんだか謎の空間を、奴らは見てますよね。そんなとき、もしかしたら……。

  • はじめまして。企画に参加させていただいたので、拝読させていただきました。
    エルフ美少女で魔法系のキャラかなと思ったら、まさかのロボでした。
    書き込まれたメカの描写、自分も勉強しないとな。見習いたいです。続きも期待しています!素敵な企画もありがとうございました!

    作者からの返信

    はじめまして!
    企画参加ありがとうございます!

    エルフ美少女のファンタジーかと思いきや、蒸気と魔法のSF世界でした。しかもロボです。
    書き込み褒めてもらえて嬉しいです!見習いたいなんてもったいない言葉ありがとうございます!私も北原さんのスピード感ある描写、見習いたいです!


  • 編集済

    企画から参りました、ちゃいあん。と申します。

    おっさん、もう完全に女の子していますね。
    転生屈指のステータス機能も細かく設定されていて、同じSFをジャンルとする作品を書いている私にとっても、かなり面白く読ませて頂いております。

    ただやっぱり、おっさんが反則的に可愛いのが何かズルイですね。

    もし宜しければ、私独自の少し現実的なSF世界観が広がっている作品も読んで頂けると幸いです。

    作者からの返信

    企画参加ありがとうございます。

    おっさんはどんどん、美少女に浸食されていきます。ステータスなどの異世界転生系要素は一応入れてみたんですが、基本SF世界なのでごちゃ混ぜです。

    ちゃいあん。さんの作品も、お伺いします。

  • 14.恐怖、ブレーメン。への応援コメント

    イヤー!(≧△≦)┳*-----ダダダダッ------(x x)ウギャ

    作者からの返信

    ヤバい変態に、魔銃が火を噴いちゃったらどうなってたでしょうねw

    編集済
  • ( ,,-` 。´-)ホォ~~~…究極合金…超合金より凄い響きだ…子供なら飛びつきそうなほどに…

    作者からの返信

    子供だけじゃなく、大きなお友達も飛びついちゃうグレートなセットです!

  • 『マッターンの【銅】を貫いた』

    【胴】
    誤変換かと。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました!

  • ヒャッハーがヒャッハーなことに驚きました。
    色々裏切られますがそれが楽しいな!
    今回の一番は、美人とくどいくらいに確認するアリスちゃん(意外と慎重)と、会いたくなった彼女の態度のギャップ。ギャップ萌え。

    作者からの返信

    ヒャッハーはヒャッハーにしてみました。
    いろいろと裏切っていくスタイルなので、それが楽しいと思ってもらえると嬉しいです。
    おっさんなので慎重になっています。でも、会ってみたくなったらコロッとです。

  • (。-`ω-) ふむふむ…最初に確認するのは胸か…

    作者からの返信

    返信遅くなりました!すみません!

    視線を下げただけで確認出来るので、割と早い段階で思わず見ちゃうかなと思いました!

  • 赤いボタンを知ってるか? 青い…

    作者からの返信

    ……を見ろ 発進5秒前。


  • 編集済

    28.ビキニメイル!!への応援コメント

    >彼は良く呼び良く撥ねられた
    →彼は良く飛び良く撥ねられた

    かな(*'▽')

    追記:了解っす!!

    作者からの返信

    わかりづらくてすみません!
    そこは、オオイノシシを良く呼び寄せて、良く跳ねられたの意味なんです💦

  • 今回のエピソードは騙されましたねぇ。
    ブラックヘヴラーだと思ったら、近衛騎士? アリスの肘鉄が炸裂すると思ったら、ドロシーさんだった!?
    ヒャッハーさんにヒャッハーしてほしいです!(?)
    ついに姫様登場ですね! 話からしても個性的みたいですが、どんなお方なのか気になります。

    作者からの返信

    騙しちゃいました。
    書いてる私もなんだかわからなくなるビジュアルです。
    肘鉄炸裂させたドロシー。
    彼女はもっと活躍させてあげたい。
    ヒャッハーにヒャッハー!リクエスト了解です!
    ついに姫様登場です。アリアーシラに負けないくらい個性的にしたいです。

  • 36.ブラックヘヴラー。への応援コメント

    おぉっ。今回は敵側の視点でしたね。四天王勢揃いでドキドキしました。
    『機械城』という敵の基地も雰囲気が出ていますね。アリスちゃんははたしてここまでたどり着けるのか!?
    楽しみです……!

    作者からの返信

    敵側視点だけの1話は初めてやってみました。勢揃いした四天王の、これからにご期待ください。
    ドキドキしてもらえて嬉しいです!
    アリスにはきっとここに辿り着かせます。お楽しみに!

  • こんばんは。
    今回も投稿お疲れさまでした。
    僕の応援で☆400超えるわけではないのでラムネさんの実力です。
    これからも頑張ってください🙇

    作者からの返信

    こんばんは!
    今回もお疲れさまありがとうございます!
    私の実力とのお褒めの言葉、素直に受け取らせていただきます。ありがとうございます。
    でも、俊太郎さんが読んでくれる力が、礎になってるのも受け取って貰えたら嬉しいです。

    これからも頑張ります!

  • ノリがすごく好きです。文章がなんだかとても楽しかったです(語彙力なくてすみません)

    ヒャッハーの流れがすごく自然で人物としても覚えやすくて笑いました。

    姫も笑笑。個性的なんだろうなって雰囲気と、でも美人と聞いて行っちゃうアリスにうけました。男性二人が黙って頷くのも笑笑。

    お姫様もどんな人なのか今から楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ノリと文章褒めてもらったら、もう最高です!

    ヒャッハーは自分でも、書いてて突然浮かんでびっくりしました。

    姫たぶん……これは次回の秘密にしますね。美人と聞いていっちゃうアリス、前世のおっさん力が出ました。
    男二人の頷きは、たぶんリアルです。

  • 5.ぎゃーっ!!への応援コメント

    やはり車は鍵を刺して起動して、加減速の度にシフトレバーをガチャガチャしたいものです。

    それはともかく、第一話から思っていたのですが、地の文と栄太郎くんのモノローグが判別しづらいので若干の読みづらさを感じます。
    何か強い信条の元に書かれているのでなければ、モノローグの方を『』とか()で囲ってはいかがでしょうか?

    作者からの返信

    シフトレバーガチャガチャ、良いですよね!

    モノローグ部分に関しては、強い信条まではいかないのですがあえてやっている部分ではあるので、このままで行きたいと思います。
    ただ、読みづらいとの意見は大事にしたいと思いますので、参考にしたいと思います。

  • 4.異世界の風景。への応援コメント

    スマホに類するガジェットがある世界なのですね。


    >良く見れば自分が来ている服も、

    来ている→着ている
    御査証下さい。

    作者からの返信

    異世界とかファンタジー要素は出て来ますが、近未来的なSFっぽい世界です。

    誤字発見、ありがとうございます!

  • 指先一つでダウンしそうな人達、近衛騎士団の方々だったとは!王宮内務者のファッションセンスに興味津々です!

    しかもプリンセスが!?これはもう楽しみです!!

    作者からの返信

    指先一つでダウンしそうな人達は近衛騎士団でした!書いてる私もなんだかわからなくなるくらいに個性的です。

    プリンセス!私の小説ではお馴染みですね。お楽しみに!

  • なるほど、有栖さんと言う名字がアリスさんと言う名になるわけですね。

    作者からの返信

    異世界転生もので名前ってどうしてるんだろうってだいぶ悩みまして、主人公が自分で慌ててつけるパターンにしてみました。

  • モーゼルかな?

    作者からの返信

    モーゼルM712がモデルです。

  • 36.ブラックヘヴラー。への応援コメント

    今回は敵サイド。四天王とか悪っぽくてアニメがはじまりそうですね。つい想像してしまいました。これから彼らがどう関わってくるのか楽しみですね。

    作者からの返信

    今度は敵サイドです。前回の栄太郎編を含め、この物語の序章と説明があらかた終わったので、彼らが動き出します。

  • 36.ブラックヘヴラー。への応援コメント

    今日も投稿お疲れさまでした。
    ついに星が400超えましたね、おめでとうございます(о´∀`о)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    お疲れさまって言葉が、身に沁みます。癒されるー。
    ついに400超えました。俊太郎さんに支えていただいたお陰です。ありがとうございます!

  • 36.ブラックヘヴラー。への応援コメント

    遂に顕現!悪の組織の居城!!

    パイプオルガンの演奏が聞こえて来そうです!!

    面子も一癖も二癖もありそうな方々ばかり……!

    彼らがアリスちゃん達の前にどう立ちはだかるか……楽しみです!!

    作者からの返信

    来ました。悪の居城!

    ここからは徐々にですが、ブラックヘヴラーとの戦いが増えていく予定です。

    癖のあるメンツを、どんどんだしていきますよ!

    アリスがどう戦うか、乞うご期待!

  • 1.異世界転生。への応援コメント

    爆笑されたい企画から来ました
    ストーリー展開とキャラが面白くすいすい読める作品ですね。自分は会話文でしかコメディを演出できないので正直羨ましいです。
    あと、個人的に「あぁ、おじさんをそんな目で見ないでくれ。」が吹きました。
    親にバレなくて良かったー

    作者からの返信

    企画参加ありがとうございます。
    ストーリー展開とキャラを誉めてもらえるのは書き手としてすごい喜びです!ありがとうございます。私はむしろ会話文でコメディ展開出来ることが羨ましいです。
    吹いてもらえてありがとうございます!

  • 4.異世界の風景。への応援コメント

    巡り巡ってきました。何だろう?、うん面白いですw

    作者からの返信

    ありがとうございます!面白いと思ってもらえるのがとても嬉しいです!

  • アリスちゃん、楽しそうでしたね。前回の酒場での賑やかな飲み会とちょっと違って、今回は仲間たちだけで顔なじみのバーへ。ソーニャさんの歌声を聞きながら、しっとりとした雰囲気が流れました。
    ブレーメンさんだけ代金が違うのに吹きました。アリスちゃんを含め、だれもなにもフォローしないのもまた(笑)
    そして怪しすぎるヤツらが登場。今回も無事には帰れないみたいですね。

    作者からの返信

    アリス、楽しそうです。元40近いおじさんにとって、心から楽しんで話を聞いてもらえるのがとっても嬉しいようです。しっとりした雰囲気を感じてもらえて、私も嬉しいです!
    それでも友達価格です。暗証番号を入力する手が震えます。もちろん誰もフォローしません。ちなみにドロシーは今回一言も喋っていません。
    怪しすぎる奴らの登場に、アリスはどうなってしまうのか!?

  • 1.異世界転生。への応援コメント

    『コンビニのハンバーガーと野菜スティックで晩御飯』→棚が目に浮かびます笑
    『基本事務方だったが、会社の方針で営業なんかもさせられた』→これ以上ないブラック感!
    疲弊したサラリーマンの表現センスに感嘆しました!読み進めるのが楽しみです(^_^)

    作者からの返信

    切ないサラリーマンの疲弊とブラック企業の横暴ぶりを表現したかったので、上手く伝わって嬉しいです!
    よろしかったら続きもよろしくお願いします!
    ☆評価もありがとうございます!

  • ラムネさん、こんばんは。
    10万字到達、おめでとうございます。
    今日も投稿お疲れさまです(*´ω`*)

    作者からの返信

    俊太郎さん、こんばんは!
    なんとか10万字到達しました!
    びっくりするくらいギリギリでした。
    今日もその言葉で元気が出ます!

  • 久しぶりの登場、アオーニ&ソーニャさん!

    アリスちゃんの今を謳歌する気持ちが伝わってきて、なんだかしみじみとしてしまいます!

    あ、ブレーメンさんからは絞れるだけ絞り取りましょう!!

    む!店になだれ込んできた千◯繁っぽいボイスで喋りそうな方々は!?!?

    作者からの返信

    アオーニとソーニャ、再び登場です!
    ちょっと前の地獄を思い出すと、今の波瀾万丈は楽しみだらけのアリスです!

    あ、ブレーメンからは今後も絞り取りますよ!

    風雲急を告げる展開に、アリスの明日はどっちへ向かって行くのか!?(千◯繁)

  • ブレーメンパートが読めるの貴重ですね。ブレーメンの心の声を読めてこれまた新鮮で楽しかったです!!

    アリスの紹介の仕方がいいですね。温度差笑笑。

    ソーニャちゃんの心に沁み渡る歌、いいですね。私も応援したくなりました(^^)ぽわわ

    作者からの返信

    ブレーメンパート長めです!
    この前の話までで、アリスの描写はだいぶ出来上がったので、今後は徐々に他のキャラの心情を増やしていきたいと思います!

    安定の温度差笑笑。

    歌は、ティアラの歌のように表現出来たらと思ったのですが、難しかったです。でも、応援したくなったと思ってもらえたので嬉しいです!

  • 34.前世にて。への応援コメント

    前世の人達に最後の挨拶をしているようでどこか切なかったのですが、ゴリ松さんの有体離脱で美味しいとこ持っていかれました。

    切ないけれど、楽しかったです(^^)

    作者からの返信

    そうですね、最後の挨拶。栄太郎のそれを描きたかったんだとおもいます。なんだか、それがないと寂しい気がして。

    ゴリ松の離脱で持っていきました!

    楽しんでもらえたようで嬉しいです!

  • 34.前世にて。への応援コメント

    ラムネさん、こんばんは。
    今日も投稿お疲れさまでした(*´∀`)

    作者からの返信

    俊太郎さん、こんばんは!

    今日もなんとか1話あげられました!

  • 33.前世電話ボックス。への応援コメント

    前世電話ボックス…!すごいところですね。異世界転生物は前世部分をサラッとスルーされがちですが、この段階でこのお話持ってくると気になりますね。

    栄太郎くん、きちんとお葬式やってもらえて、しかもそれを見れてよかったですね(;o;)

    作者からの返信

    異世界転生者ではあんまり描かれない部分なんですが、前世でお葬式とかお盆とかあるけどどうなんだろうって考えたら書いちゃいました。

    栄太郎、きちんとお葬式してもらった上で、私の描く世界だとそれが見られるようです。良かった。

  • 34.前世にて。への応援コメント

    ゴリ松ってまさか……!!

    味のしないコーラとポテチ……。その表現が、栄太郎さんの職場の凄惨さを物語ってます……!

    でも本当に、縁には恵まれていたのですね栄太郎さん!!^_^

    作者からの返信

    あのゴリ松です。
    この世界でも、熱血教師をやっています。
    出しちゃいました。

    味のしないポテチとコーラは、美味しくないですよ!(えへ)

    けっこう縁には恵まれてた栄太郎。この話書けてよかった!

  • 34.前世にて。への応援コメント

    仕事は辛かったけど、良い人に恵まれていたんですね、栄太郎さん。
    人生って、そんなもんだよ。
    なんだか目頭が熱くなってきました。
    ところで最後に出てきたゴリ松が気になります。今後も出てくるのかな?

    作者からの返信

    良い人ってのはどこにでもいるものです。稀に良い人不在の空間に陥ることもありますが。
    人生ってそんなもんだよ。
    目頭熱くさせちゃいました。
    ゴリ松は……どうしようかなあ。登場させちゃおうかなあ。

  • 33.前世電話ボックス。への応援コメント

    今までの異世界での冒険とは一変して、今回は前世への旅ですか。
    しんみりとした雰囲気が、いつもと違っていて、新鮮に感じました。
    自分の葬儀で悲しんでくれている人がいるって幸せなことですよね。アリスちゃんの涙に、じーんと来ます。

    作者からの返信

    今回はだいぶ趣の違う話になりました。内容的にどうしても寂しい感じになっちゃうので、どうしようか悩みましたが、アリスのために書いてみました。

    じーんと来てくれて、ありがとうございます!

  • 敵のトリッキーな攻撃でピンチになったアリスたち。でもそうだ、物理がダメなら魔法がありますね!
    ピンチを打開してからの大逆転。今回の戦いも、カッコ良かったです!
    ロドリゲスさんも生きてて良かった!

    作者からの返信

    戦うだけじゃなく、戦いの方法にもひと工夫していきたいなと思って書きました。だからカッコいいと思ってもらえてすごく嬉しいです!

    ロドリゲス、元気になりました!


  • 編集済

    1.異世界転生。への応援コメント

    俺も美少女になりたいわー

    作者からの返信

    実際になったら大喜びですよね!

  • 33.前世電話ボックス。への応援コメント

    記憶図書館!何やら凄い施設ですね!

    赤城さんが構築する異世界はファンタジーながらもハイテクノロジーで、それで何処か郷愁も感じ、私はとても好きです!

    栄太郎さん……良い葬式だったんですね……良かった……!

    作者からの返信

    記憶図書館、すごい施設です!詳しく描けるのは、いつになることやら。

    見えてる世界がどのくらい描けてるのかなって思うんですが、比良坂さんのその反応だと、描けてはいるのかなって、自信がつきます。世界観、好きになってもらえてすごく嬉しいです!

    栄太郎、良い葬式だったようです。あまりこういう描写のある転生ものって少ないので、やってみました!

  • 33.前世電話ボックス。への応援コメント

    ラムネさん、今夜も投稿お疲れさまでした(*´∀`)ノ

    作者からの返信

    俊太郎さん、ありがとうございます!
    その一言で明日も頑張れそうです!

  • ロドリゲスさん……本当に良かった……!

    メイアイラさんもナイスアシストです!!

    レモンサワーを片手に赤城さんの物語を読む……!至福の時間をありがとうございます!!

    作者からの返信

    ロドリゲス、無事でした!

    メイアイラの対モーターマシン用ランチャーも見事に決まりました!

    私もキンキンに冷えたラムネ片手に読むエクスレイガが至福の楽しみです!!

  • ラムネさん、今日も投稿お疲れさまでした。(*´∀`)ノ

    作者からの返信

    俊太郎さん!
    ありがとうございます!
    その一言で癒されます!

  • わわー!(拍手)よかったー!本当よかったですね!ロドリゲスーー!!!!!涙

    ロドリゲスのことすごく気になっていたのでこの展開は胸熱でした。

    作者からの返信

    ロドリゲス、元気になりました。
    流石、生身でモーターマシンに挑む男は違いますね!

    胸熱に思ってもらえて嬉しいです!

  • 1.異世界転生。への応援コメント

    企画から来ました。
    これから読み進めていきますねー

    作者からの返信

    企画参加ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

  • 読みあい企画からきました❗

    私TSもの大好きです😊
    ぜひ読ませていただきます👍

    作者からの返信

    企画参加ありがとうございます!

    数あるTSものから私のものを選んでいただいて嬉しいです!よろしくお願いします!


  • 編集済

    やっぱり来ましたか、悪党め!
    なんだか久々のモーターマシン! アリスちゃん、カッコ良くキメちゃって!

    ……って思ってるのに、ブレーメンさん、今いいところだからちょっと黙っててほしいな。でも蹴ったら喜ぶんでしょこのヤロー!笑

    追記
    前回のコメント返信の返信です。私の作品を読んで感化されたなんて、とても嬉しいです! あの作品を書いた甲斐がありました。ありがとうございます!

    作者からの返信

    やっぱり出ました悪党です!久々のモーターマシン、アリスがカッコ良く決めます!

    ……と思ってたら出てきましたブレーメン。蹴ると喜んじゃいますよ!

    鋼鉄の片翼、とっても面白かったです!ちなみにヴァルディーガの必殺技のイメージも、虫採れっ!の影響受けてます。

  • 30.激闘。への応援コメント

    ワイバーンとの激闘、ドキドキしました! 四人の連携が見事でしたね!(えっ、五人? 誰か忘れてる?笑)
    ピンチもありましたが、その中で活躍するアリスちゃんがカッコ良かったです!
    そして現れたガマガエル? 誰……?

    作者からの返信

    ワイバーンの戦闘、ドキドキしてもらえて良かったです!
    実は今回の空戦ははつかさまの鋼鉄の片翼に感化されて書きました。ドキドキ出来る描写になってたみたいで嬉しいです。

    (一人は忘れちゃってください)

    最近、カッコいいと評判のアリスです。作者冥利につきます。
    そしてガマガエル。次回をお楽しみに!

  • やっぱりヴァルディレオンはカッコいいです!

    ピェンチのビビり具合にもスッキリ!

    本当に素敵な作品をありがとうございます!!

    作者からの返信

    ヴァルディレオン、もっと活躍させたい!でも、カッコいいと思って貰えたので嬉しいです!

    ピェンチにはもうひとビビりしてもらおーか。

    いつも読んでもらえる上にコメントまで。しかも素敵な作品と言って貰えるなんて幸せ者です!

  • メイアのことなら何度だって庇うよって言っちゃうアリスが男前でかっこいいです。美少女なのに中身おっさんってやっぱ改めていいなと思いました。

    女の子っぽいことしてもその逆もどっちもきまりますね。

    ブレーメンもw声掛けても、掛けなくてもどちらにせよブレーメンにとってはポジティブに受け止められちゃうのがいいですねw

    作者からの返信

    今回はカッコいいアリスです。
    これくらい男前なこと言えるなら、もっとモテてそうですね。しかも言ってるのは美少女。中身おっさん想像以上の効果です。

    ブレーメンの思考は、ある意味で羨ましいですね。私もなんでもポジティブに受け取りたいw

  • ラムネさん、こんばんは。
    今日も投稿お疲れさまでした(*´∀`)ノ

    作者からの返信

    俊太郎さんこんばんは!

    ありがとうございます。お疲れさまって言葉、すごく嬉しいです!

  • 30.激闘。への応援コメント

    みんなすごい。かっこいい!ブレーメンも遅れは取らないとかっこよく決めてたのに遅れをとってしまうの笑いました。ブレーメン退場って。そんなブレーメンが好きです笑笑

    ビキニメイルも素晴らしい。めっちゃ防御力高い!かっこいい戦闘シーン楽しかったです。

    作者からの返信

    ブレーメン、好きになっていただいて嬉しいです!カッコ良く決めさせてあげたいと思いつつも、気がつくと笑いを生み出してくれます。ありがたい。

    ビキニメイルはなんだか高性能を再現してみました。戦闘シーンは楽しんでもらえるか不安なところがあるので、楽しんでもらえると嬉しいです!

  • 30.激闘。への応援コメント

    ラムネさん、こんばんは。

    ローリングソバット
    を受けながらも、

    ここで改行しているのはあえてですか?一応報告しておきますm(__)m

    作者からの返信

    俊太郎さんこんばんは!

    パソコンでもスマホでも、ちょうど行が切り替わってて分かりませんでした。びっくりです。

    発見、ありがとうございます!

  • 30.激闘。への応援コメント

    ニッチさんカッコいい!

    そしてブレーメンさん、やっぱりブレてなくて素敵です(笑)

    集団クエストが楽しい、ワクワクな回でした!

    所で、最後に現れた男は一体……!?

    作者からの返信

    ニッチは何気にカッコいいやつです。もっと活躍させたいなあ。

    ブレないブレーメン。作者の私も感心しています。

    集団クエストの楽しさ、伝わって良かったです!私はもっぱらソロでしたが。

    最後に現れた不快な男。……ご期待ください!

  • 29.ワイバーン狩り。への応援コメント

    ラムネさん、こんばんは。


    ニカッとった
    →ニカッとなった?

    ご確認くださいm(__)m

    作者からの返信

    俊太郎さんこんばんは!

    ニカッと笑ったに直しました。
    間が消えちゃってたみたいです。

    いつも本当にありがとうございます。

  • 27.腹踊り。への応援コメント

    蹴りたい腹踊り。
    素敵すぎます。
    男前女子は変態より尊いです。
    両方手玉にとれるアリスちゃん素敵。

    作者からの返信

    蹴りたい腹踊り。
    ヤツは想像以上に器用です。
    美少女になった途端、おっさんの頃からは考えられないくらい需要の高まったアリスです。

  • 29.ワイバーン狩り。への応援コメント

    ワイバーン戦のこの血湧き肉躍るこの感じ……堪りません!!

    頑張れアリスちゃん!尻尾は部位破壊だ!!

    作者からの返信

    血湧き肉踊って貰えて光栄です!

    頑張れアリス!脚を引きずったら落し穴だ!

  • 29.ワイバーン狩り。への応援コメント

    ワイバーン戦爽快で素敵ですね!戸惑いながらも戦うアリスがかっこいいですね。次はアリスのターンかな。ワクワクですね(^^)ふわわわ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ワイバーン戦、ついに始まりました。ちょっと前までおっさんだった美少女も頑張ります!次はアリスのターンだ!

  • 28.ビキニメイル!!への応援コメント

    ビキニメイル! エピソードタイトルを見て、誰が着るんだメイアイラさんかと期待していましたが、まさかアリスちゃんが着るとは!
    そして現れたワイバーン!
    ビキニメイルでのワイバーン狩り。次回も楽しみです!

    作者からの返信

    なんだかんだでアリス、着るハメになりました。ちょっと前まで40近いおっさんだった心は、たいへん複雑です。
    そしてワイバーン登場!
    ビキニメイルでのワイバーン狩りなんて、古典みたいな絵面です!

  • 28.ビキニメイル!!への応援コメント

    ブレーメンさん、キメる時はキメて、撥ねられる時は撥ねられる。素敵です!!

    そしてスライム!もっとやる気を出して!服を!服だけを!溶かすように頑張って!!

    ……ってヤッター!ビキニメイルだー!!

    美少女にビキニメイルで!今日もお酒が美味い!!

    色々なシーンで興奮しっぱなしでした!ありがとうございます!!

    作者からの返信

    決めるとこは決め、撥ねられるところでは撥ねられる男、ブレーメンです!

    スライムー、もっと本気で都合良く服だけ溶かしてくれれば良いのに!

    ビキニメイルです!肴にお酒飲んでいただいてありがとうございます!!

  • 28.ビキニメイル!!への応援コメント

    ラムネさんこんばんは。

    これはホントに微妙なんですけど

    びしょびしょ濡れ


    これはあえての表記ですかね?
    確認だけお願いしますm(__)m

    作者からの返信

    俊太郎さんこんばんは!

    微妙なところですけど、びしょ濡れに変更しました。

    更新することに躍起になって確認漏れている気がします。
    ありがとうございます!

  • 28.ビキニメイル!!への応援コメント

    ビキニメイルだ!わーい。ブレーメンも喜ぶ顔が目に浮かびますw横で見れるなんて最高でしょうね。

    何もしてないと美青年なブレーメン笑笑
    戦うブレーメンもカッコいい!なのにやっぱり残念な人になっちゃうのが笑えます。

    作者からの返信

    結局着るハメになったアリスです。ブレーメンは大喜びですね。アリスはもちろんそのことに不満そうです。

    何もしてないと美青年です!何もしてなければ。何かすると残念を引き起こしてくれるある意味ありがたいヤツです。

  • 27.腹踊り。への応援コメント

    メイアイラさんとの急接近、ドキドキでした!
    この酔った勢いのはちゃめちゃな雰囲気、良いですねー!
    その中で語られたメイアイラさんの過去……。ブラックヘヴラー許すまじですね。
    ブレーメンさんはいつ見ても蹴りたくなるけど、蹴ったら喜ぶから困るなぁ(笑)

    作者からの返信

    急接近、ドキドキしてもらえて嬉しいです!
    あんまり書かないタイプの展開だったので、上手く書けてるか心配でした。
    ブラックヘヴラーは碌なことをしません。許すまじ!
    ブレーメンのそこが罠です。蹴りたくなるのに蹴ると喜ぶ。でも蹴りたくなる。

  • 27.腹踊り。への応援コメント

    あーッ困りますお客様!酒場で百合は尊すぎます!もっとやってくださいお客様!!

    そしてブレーメンさんの腹芸!ブレないなこの人……!!

    作者からの返信

    了解ッ!!
    では、もっとやっていきたいと思います!!まーかせてっ!!

    ブレませんね。怖いくらい。今のところ、私のキャラクターのなかでもトップクラスの爆弾野郎です。

  • 27.腹踊り。への応援コメント

    アリスの「めんどくせえな」がかっこいいです。笑いました。おっさんの時のアリスも優しい人が感じられていいですね。いいおっさんだったんでしょうね。(お酒飲んでも同僚に手を出さない考え方が誠実で好感度上がりました)

    ロドリゲスはどうなったんだろ。どう話が転ぶのか気になります。そしてブレーメンwそこにいたんですね。まさかな…って思ってたらそのまさかで笑いました。わざわざレモネードソーダ浴びに来るなんてw

    今回もとても楽しかったです〜(о´∀`о)

    作者からの返信

    カッコいい、ありがとうございます!嬉しいです!
    アリスがおっさんだったときは、基本的に優しくて良い人です。でもだからこそ、皺寄せやら苦労やらも呼び寄せてしまいがちだったのかも。

    ブレーメンいました!まさかなは、ブレーメンフラグです!笑ってもらえるのが本当に嬉しいです!わざわざレモネードソーダを浴びに来る、ある意味私の小説で一番の根性有りです。

    次回も楽しんでもらえるよう頑張ります!

  • 27.腹踊り。への応援コメント

    ラムネさん、今晩は。

    1個だけ、確認ですm(__)m


    言いっているが

    作者からの返信

    俊太郎さん、こんばんは!

    誤字連投!
    恥ずかしい!
    でも本当にありがたいです!

  • ゾイド!
    しかもライガータイプ!
    男の子の夢一杯ですね!

    作者からの返信

    ライガータイプ良いですよね。ダブルキャノンスペシャルジェットが特に好きです!

  • ドロシーさんのイラストを見たくなってきました……

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    イラストが描けたら良いんですが……。
    代わりに描写を頑張ります!