応援コメント

ツンデレで一途な侍気質」への応援コメント

  • あ~ことシェルの関係
    お馬さんがそんなに独占欲が強いとは思っていませんでした。群れで生きる動物ですから、馬同士の順位はしっかりあるのは知っていましたが…それが人間にも向く時があるんですね。

    当初は、ふたりの関係も含めて預託場所が別々になったのかと思ってました。でも、これを読むと隣の馬房で暮らせる仲にはなってたって事ですね。

    私の知っている方にりんさんとは少し違いますがご自宅で自馬を2頭持つ事になった人がいて、やっぱり2頭の関係性に頭を悩ませたみたいです。でもある時、牧場に2頭を預けたら関係性が良くなって今では寄り添って支えあうようになったみたいです。
    誰も知らない場所でこれはヤバいってなったのかもしれないですね。 

    関係性って、相性もありますし時間が解決する事もあるし、やっぱり合わないって事もあるし簡単ではないですね。あ~この一途な感じが私も好きなんですが、これが恋愛だとシェルみたいな子がモテモテなんでしょうね。 

    作者からの返信

    そうですね。シェルはクラスの人気者でお調子者。あーこは学級委員長で、生真面目で地味に見えるタイプかも?

    以前、テレビで、ホーストラストの放牧で、仲悪い同士を同時に別の群れに入れたら、2頭でつるむようになった、という話がありました。
    馬も色々考えるのね。