応援コメント

ゴーレムボディ作成契約」への応援コメント

  • >「リルのだめだ……」
    →「リルのためだ……」
         ↑

    >ゴーレムを作くるつもりらしい
    →ゴーレムを作るつもりらしい
           ↑

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しておきました。


  • 編集済

    るーとだけにパーセント!(いつの時代や?)
    瑠都くんの苗字って、樫尾さん?w
    トルちゃんの魔力1/100分身魔道具とかあり得るのかしらん。
    でも、そのぶんだけトルちゃん自身を削ることにはなっちゃいますねぇ。幸福の王子かよorz


    ゴーレムのそんなバージョン創ったら、アレン先輩らが黙っちゃおりませんよトルト先生!(^^;
    昔々○○○miniという画期的な電卓の「ルート!パーセント!答え一発!」で始まるCMソングがあった(仲間内で替え歌まであったので間違いない)のですが、そのバージョンは検索しても見つかりませんでした。orz

    作者からの返信

    るーとだけにパーセント
    については調べてもよくわかりませんでした。(泣)
    樫尾さんはCASIOの樫尾さん?

    魔道具はあくまで道具なので分身はしません(ネタバレ)が、自我ありゴーレムでトルト君の人格をコピーしたゴーレムを作れば実質分身?
    だけど、みんな自分が本物と主張して騒ぎになりそう……。
    そもそも人格コピーもたぶんできませが。

  • 自分で作った理想のヒトガタを侍らせて暮らすのが夢だった
    とか造形師の歪んだ夢みたいなのを
    ジョットさんが語り始めなくて良かった

    作者からの返信

    ジョットさんはリッチとなって人のこない屋敷でひっそりと暮らすんですね……!
    なんというホラー展開!


  • 編集済

    自我があるゴーレムより足に装着して戦える装備型ゴーレムの方がカッコいいかもしれない・・・キーワード一つでガシーンって装着されるロマン装備!
    それにしても自我があるゴーレムの大量生産とかもうマト◯ックスな世界になりそうなんですが((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    装着型はロマンですね!
    でも、現状ゴーレム自体の能力はあんまり強くないんですよね。 特殊ゴーレムは猛威を振るってますけど。

    自我ありをゴーレムが増えた結果、人権を求めて反乱を……というSFみたいな展開も……!

  • ゴーレムを作るより孫を治したれ。

    作者からの返信

    それはもちろん!
    でも先天的な障害は治らないんですよね。
    それに実は……