応援コメント

特殊個体に勝利」への応援コメント

  • 毒ガスまで使い出すとかもう凄腕の暗殺者よ…

    作者からの返信

    暗殺適性高いですよね。
    何ならゴーレムでターゲットから顔も見られず攻撃できます。

  • 一酸化炭素、中和する方法とか無害化する方法もあるには
    あるんだろうけど、特殊だったりコストだったり色々あるんだろうね
    で、とりま換気しちゃえば対応できるんだから
    対処方法=換気が手っ取り早いっしょ?って事なんだと思う

    作者からの返信

    一酸化炭素は不安定なので、酸素があればそちらと化合しするから、たぶん屋外だと本来ならそれほど有効ではないんでしょけど……ゼロ距離吸引ですしね?


  • 編集済

    一酸化炭素中毒は一酸化炭素が酸素より赤血球と結合し易いため、酸素が赤血球によって運ばれることが出来なくなることで窒息を起こすものなので、身体中から酸素を奪うという表現は少し違うかも知れません。
    ちなみに、一酸化炭素の赤血球との結合のしやすさは、酸素の200倍だそうです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    一酸化炭素って赤血球と結合するんですか!?
    それじゃあ確かに意味合いが違いますね。

    トルト君視点なので『中毒症状を引き起こし』という表現で
    お茶を濁しておくことにしました。

  • 面白かったです。暗殺術がまた増えましたね。

    応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    そう言われてみれば風系ゴーレムは全般的に暗殺向きですね……。
    トルト君が暗殺者として着実にレベルアップしている……!


  • 編集済

    さあ次は集団か?(^^;

    COは猛毒だけに、余剰や拡散に伴うコラテラルの防ぎかたが課題ですね。


    なにせ、現世で「一酸化炭素」をいくらググッても、おそらくは中和できる薬品などないのか、「換気を」としか書いてないのです。ダンジョン内で、でもそれは到底無理ですものねぇ。orz

    作者からの返信

    自分で書いといてなんですが、一酸化炭素は扱いが難しいですね!
    エアジェットて噴出させようものなら自爆にしかならないですし!
    今のところゴーレムに離れたところでピンポイントで攻撃するくらいしか思い浮かびません。