応援コメント

鉄鉱石の採掘」への応援コメント

  • 付けすぎた筋肉は重いですよ?あと強い筋肉は固いですが柔軟性は低下します
    速度型のローウェルには向かない選択ですね。
    まあ細マッチョの範囲で収まればギリOKでしょうけど。

    火の鳥ゴーレムかぁ…
    カイザ◯フェニックス!(ぉぃ
    コレはメラゾ◯マではない。◯ラだ!(マテ

    作者からの返信

    細マッチョならいいですけど、筋肉装甲はローウェル向きじゃないですよね!

    私は火の鳥といえばミンサガというゲームを思い浮かべます。
    強い人!

  • プチゴーレムズ癒されます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    プチゴーレムズ、頑張ってます!


  • 編集済

    思ったのですが極めて高純度の99.999くらいの鉄はとても錆びづらいですが魔法を使ってもそこまでの純度ではないのでしょうか?
    追伸:参考になったのであればよかったです。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    確かに高純度の鉄は錆びないみたいですね!(今調べた)

    魔法の仕組み(発想)からいくと純鉄を作れるはず。ですが、トルト君のイメージに依存してるので錆びると思い込んでいれば純鉄が作られない可能性もありますね。

    とはいえ、視点主の持つ情報と事実にずれがあるとややこしくなるのでミスリードを狙っていないときに齟齬を作りたくはないですね。今回は素直に「錆びやすい」の部分を消しておくことにします!

  • ついに魔法にホーミング機能が!風の魔法でカマイタチとか水の魔法でミズチとか夢が広がリング(≧▽≦)エクスプロージョンにゴーレムでボム、土魔法と混ぜてばく◯んいわが・・・((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    様子を見ることなく無慈悲にメガ○テするばく○んいわになりますね!


  • 編集済

    プチズも出しっぱなしで経験値アップ?
    消し炭を、なんなら別に炭にしなくても、クリーンすれば炭素くらい出来てしまいそうですね。(^^)

    しかしまあ、いきなり火の鳥3体とはえげつない。(^^;

    ローウェルさんは外見上、駆け出しの子供たちを引率してるようにしか見えないから、そこで役に立ててる感がないと辛いかもですね。orz

    作者からの返信

    運命神様に魔法を使えと言われたので自重なしで使ってます。
    ガンガンいこうぜ!

    ローウェルの出番を奪ってまで魔法攻撃でオーバーキル!
    実験大好きトルト君ですからしかたないですね!笑

    編集済
  • 見せ筋と使える肉は実は別モノ
    というか限度を超えた筋肉量はむしろ邪魔だと聞きますし

    作者からの返信

    筋肉が邪魔で可動域が狭まるって聞きますよね!

    戦士団の人たちは筋肉信仰によって士気と能力が向上するのだとか(偽設定)
    そういう意味では筋肉を信じきれてないローウェルだと意味がなさそうですね!

  • やはり筋肉、筋肉はすべてを解決する!

    作者からの返信

    ここにも戦士団による思考汚染の被害者が……。
    なんて恐ろしい……!