応援コメント

ゴーレムを改良しよう3」への応援コメント

  • 一酸化炭素は血液中の酸素を運ぶ赤血球(ヘモグロビン)と強烈に結びつくため、本来運ぶべき酸素が運べなくなります。
    周囲から酸素を奪う性質(燃えやすさ)は、水素やナトリウムに比べれば、まぁさほど強くはないですね。
    とはいえ異世界なので、物理法則や呼吸の仕組みも違うかも。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

    別のところ(もうちょっと先かな?)でも同様の内容でご指摘頂いたんですが、こちらの修正は漏れていましたね……。

    とはいえ、トルト君はヘモグロビンの結合に関しては知識を持っていないので、このあたりはどうしたものか。一人称だとこういうときにちょっと困りますね……。

    なんとかぼかす方向で修正したいと思います。

  • 創造力を身につけたのに、ゴーレムは埴輪のままなんだなw

    作者からの返信

    なぜかトルト君のゴーレムのデフォは埴輪型なのです。

    ひょっとして:センスがない?

  • 特 性:【創造力 Lv3】
    素晴らしすぎる!(^^)

    作者からの返信

    やりたい放題ですね!
    可能性は無限大!