応援コメント

発酵伝授」への応援コメント

  • >ディコンポジションで作ってたみたものがあるんだ
    →ディコンポジションで作ってみたものがあるんだ
                  ↑

    魔法の恩恵なしにリアルに作る場合、各種材料費と時間など
    精神的ダメージ以上にダイレクトにサイフに直撃しますw
    時間が掛かれば掛かるほど維持管理に金が必要になるので
    ネタ抜きでタイムイズマネーになると言う……
    だから研究開発は金食い虫なんですねぇ…成功しないと回収できないから。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しておきました。

    なんでもそうですけど、研究費ってかかりますからね。
    品種改良とかも。
    魔法ってやはりチート!

  • まぁ個人で使うならともかく商業用となったら1人が使えても大した量にはならなそうだしね、特に主人公みたいに百発百中で成功するわけじゃないとなったらなおさらね

    でもこのやり方で出来るのかってのを簡単に試行錯誤出来るようになるのはデカすぎるよね

    作者からの返信

    成否がすぐに出るだけで試行錯誤はしやすいですよね。時間をかけて結果失敗……とかなると精神的な負担も大きそう。それが改善されるとなれば革命ですね!


  • 編集済

    魔法が楽しい(^^)

    (追伸)
    異世界の生活の知恵!
    これからも、コンボ炸裂たのしみにしてます。(^^)

    作者からの返信

    魔法はファンタジー世界の醍醐味ですよね!
    異世界と魔法は密接不可分!