応援コメント

塵となる」への応援コメント

  • ルーンブレイカー二刀流は性能じゃないんだよ。
    ロマンなんだ!(ぉぃ
    特に国宝にしてる国の王城前広場とかで披露すると最高なんだぞ?
    (ヤメテサシアゲロw

    作者からの返信

    国民「へぇ、ルーンブレイカーってあんな感じなんだ。よくできたレプリカだなぁ」
    国王「なんか本物に見えるんだけど」
    将軍「鑑定スキル持ちに確認させたところ本物です。二本とも」
    国王「二本とも!?」

  • 使える魔法が増えているのは、魔法のレベルが上がったから?
    それとも、スクロールを買って、使って、その時習得してるから?

    作者からの返信

    お気づきになられましたか。

    魔法は基本的にスクロール習得なので、ナイト・ヴィションもスクロールを買って習得してます。

    習得した描写がないのは、その辺の文章を投稿前にまるっとボツにしたからです!(身も蓋もない)

  • 神様にアイテムとか捧げれるんだ・・・ご利益とか有るのかな?

    作者からの返信

    神様のためにたったぞーという気持ちがご利益です!(プライスレス)

  • ここまで読んで思ったのがステータスが幸運以外ストーリーに絡んでこないってことかな。HPが上がったから〇〇の攻撃を○回受けられる!とか、MPが上がったから○回魔法が使えるとか、設定として死んでるのが残念

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます!
    ステータスがフレーバーになってますからね。

    私の方針としては成長を表す指標としてステータスがあればわかりやすいかなと思って出しています。まさにフレーバーとして扱ってます。

    あんまり数値であれこれやるとゲーム的になりすぎると思って戦闘関連ではあまり数値に言及しません。
    とはいえ読んでくださってる人がそちらを期待しているなら、そうした方がいいとは思ってるんですけどね……。

    ただ本作は今更変更も難しいのでこのままですかね。


  • 編集済

    これだけ運を使い倒しておいて、なんで幸運が[3up]しかしてないんだっ!(^^;

    作者からの返信

    いやいや、一般の方はレベルアップしても幸運は上昇しませんからね!笑

  • ルーンブレイカー二刀流が・・・残念

    作者からの返信

    残念ながら叶わず……ですね。
    とはいえ、ルーンブレイカーの攻撃性能はあんまり高くないので二刀流するにも片方は別の武器の方が強いです!
    魔法が切れるので防御性能は高いですけど。