応援コメント

発酵の民」への応援コメント

  • あれ?幸運上がってる…

    作者からの返信

    本来上昇しないはずの幸運が……!
    まあ、トルト君ですから!

  • ハルファは薄幸の乙女だと思ってたら発酵の乙女だったとは

    作者からの返信

    発酵の乙女!笑
    まさかの新ジャンル乙女ですね!

  • 着実に魔法がレベルアップしてる!
    考えてみたら、クリーンを極めれば、特定の菌だけ残せる「選菌」過程を魔法でできるんじゃないか。
    それに、発酵は熟成にもつながる。魔法で熟成もできるようにならないかな。
    「殺菌」「選菌」「発酵」「熟成」を自在に使いこなせれば、発酵食品マスターになれる!

    作者からの返信

    発酵食品マスターに俺はなる!

    クリーンで特定菌だけ残す発想は無かったですね!
    使いこなせば発酵食品のクオリティが向上しますね……!


  • 編集済

    料理の才能は上がらなかったか。

    作者からの返信

    特性はレベルアップでは上昇しない、(基本的には)先天的な能力という設定です。
    特性のレベルは生まれ持った才能がどれほどかを示しています。

    スキルと同じレベルという表現にしてしまったのでややこしくなってしまいましたね。
    でも、ほかに表現が思いつかなかったんです。泣

  •  残念醤油なら砂糖と唐辛子を混ぜてピリ辛ダレに。
     甘辛塩っぱダレは悪魔の無限タレ。
     クククッ………(; ・`д・´)

    作者からの返信

    聞いただけでヨダレが出ますね!
    ヒヒヒッ……!

  • 失敗作はスタッフが美味しく…。。。(lll __ __)バタッ

    作者からの返信

    食べ物の前に命を大事にしてー!