応援コメント

だいたい幸運値のせい」への応援コメント


  • 編集済

    う〜ん。やっぱりこの序盤でパーティは主人公の能力を主人公だけに使ってガッツリ成長するRPGとしても小説の序盤としても面白みが消えてて残念。
    主人公に肩入れしてる読者としてはモヤっとして楽しめないのもあるかなぁ。勿体ない。

    あっ!でも『運』で成長していくという話は面白くて楽しんでますよ!だからこそ勿体ないと思っただけです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    たしかに主人公がひたすら自分を強化する路線を期待している方のご期待には添えないかと思います。

    ゲームみたいにガツガツ強くなる話もおもしろいですよね。いつか書いてみたいです。

  • 主人公だけが自分から全裸になってる
    他の3人の素性も詳細なスキルも何一つ教えて貰えないのに

    というか主人公の能力なら一人の方が絶対に得だし
    全部独り占めできるしな
    今のところパーティにデメリットしかない

    作者からの返信

    主人公が全て開示しているのは無謀なのは確かですね。

    パーティーのメリットはかなりあるんですが、筆力の問題で書けてませんね。
    一人旅だと警戒できる場所がかなり限定されるので不意打ちに弱いですし、孤独な状態での命のやり取りはゴリゴリ精神を削ります。後者は個人差もあるでしょうが。
    あと、単純にトルト君はゲームみたいに仲間が欲しいんです。
    この辺が全く書けてないのが問題なんでしょうね。

  • あの流れならサリィが幸運の実を食べると思ってたw

    作者からの返信

    本当にそうですよね!
    完全に私の頭の中で トルト君=幸運 の図式しかなかった……。

    まあ、魔術師にとって魔力は重要なので
    攻撃力を高めてパーティー貢献度を高めるという目的があったと考えてください。泣

  • サリィちゃん、魔法覚えるために幸運の実を食べたら良かったのに…

    作者からの返信

    たしかに!
    幸運=トルト君の印象で書きましたが、流れ的にサリィが立候補してもおかしくはないですね!
    ちょっと増えた程度じゃ変わらないと判断したとか?

  • いくら強くても幸運値低いとレアドロ狙うには周回しざるを得ない的なパターンか。

    作者からの返信

    この世界においてアイテム入手で一番重要な能力値は間違いなく幸運です!

  • やっぱダンジョンに幸運値良き物

    作者からの返信

    ダンジョン+幸運は成功の方程式ですね!