KAC2022&ゲーム&コロナ日記

高山小石

まだ完走できていない

2022年3月1日~二刀流

 『プロセカ』の今イベで私史上初! 男子の星4が出たから走らねば!

 やっぱりカードが出るとやる気になるなぁ。

 え、『ポケGO』も新シーズンに入ってる!? 見たことない影がいっぱいでテンションがヤバい!

 『ツイステ』のバトルイベメダルも集めたいし。

 でもでも今は、始めたばかりの『まほやく』今イベを早く読みたい。私には育成が難しくて、攻略サイトと首っぴきでないとまだできないのが泣ける。

 あ、KAC祭りも始まってる!

 3月ってイベント祭りなの? テンションががが。


2022年3月4日~推し活

 KACテーマ『推し活』ナイスタイミング! 

 この機会に頭の中にあるゲーム語りを出力しよう!

 ずっと語りたかったんだよねぇ。


2022年3月9日~第六感

 『ツイステ』二周年イベきたーー!!

 でも、そんなに回せないから限定猫ちゃん優先で、ひたすらツナ缶を集めるよ!


2022年3月11日~お笑い/コメディ

 あぁあ、『プロセカ』の魔法使い衣装が可愛い過ぎてヤバい。どれが当たっても嬉しすぐる。

 どうしよう一回だけでも引いちゃっていいかなぁ。


2022年3月14日~88歳

 いい湯加減で出汁をとられているマンドラゴラたちが最高です!

 あぁああ。『まほやく』報酬4枚目に到達できなかった。。。くっ。手強い。もっと効率を極めねば無理なのか。

 次こそは!!!


2022年3月16日~焼き鳥が登場する物語

 『まほやく』復刻イベントありがとうございます!

 二ヶ月に一回くらい復刻してくれるのかな? ストーリー読めるしガチャも嬉しいけど、実質3日間くらいしかなくない? これはまた報酬カードコンプ難しそう。

 てか、お腹が痛すぎてヤバい。

 なんだろう? 吐いてもはいてもムカつくって、まさか妊娠……いや、ないな。

 

2022年3月18日~出会いと別れ

 あぁあああ。『まほやく』またもや報酬最後の1枚にたどり着けなかった。3枚しかなかったのに。。。なんかまだ100万ポイント過ぎたら力尽きてしまう。

 しかも33+9回くらいまわしたのにSSR出なかった。泣ける。

 銀卵SSRはビギナーズラックというか、大ラッキーだったんだなぁ。大事に愛でます!

 でもでも、限定復刻で金銀少年のハロウィン衣装はそろったので、じゅうぶん癒される。

 報酬カードゲットのためには基礎力を上げないと無理そうだから、とにかく育成しなくては。

 下がったけど発熱があったから、発熱外来に行ったら、鼻に長い綿棒をズボッとさす抗原検査をしてくれた。

 インフルエンザでもコロナでもないらしい。この腹痛は食あたり?


2022年3月21日~私だけのヒーロー

 昨日から家人一人が、今日は家人二人目が発熱。

 やっぱり鼻ズボ抗原検査をされて、あっさりコロナ判定された。えぇ?

 どっからもらってきたんだよぅ。


2022年3月23日~猫の手を借りた結果

 発熱した家人二人は順調に下がって回復に向かってくれて良かった。

 お別れ会やらお別れ遠足やらに行けなくて泣いてた。泣ける。

 これ、あれだね。濃厚接触者の大人は買い物に行けないのが困るね。

 現金がないと診察代が払えないんで、銀行には行きました。申し訳ない。


2022年3月25日~真夜中

 このまま逃げ切れると思いきや、私が再び発熱。

 この前いったばかりの発熱外来にいったら、コロナ患者と同居なので、みなし陽性か、多少高くなるけど抗原検査するか選べた。

 安い方でお願いします!!

 県か市が負担してくれている肺のCTでは異常なしだったんでまぁ良かった。

 最初に発熱した二人と私の三人を物理的に隔離できていたら、うちの他の家族にはうつらなかっただろうとは思う。もしうちが広い二階建て一軒家で隔離が完璧にできていれば良かったんだろうけど、ほぼほぼワンフロアなんで、ふつーにうつる。仕方ない。

 いつかのインフルエンザみたいにリレー形式になってきたよ。いやなリレーだ。私がアンカーでよろしくお願いしたい。


2022年3月28日~日記

 このまま走り切れると思いきや、なんと、さらに二人の家人まで発熱!

 あぁあああ。いやなコンプリートだよ。まさに家でコロナリレー。

 うん。仕方ないよね。

 でも、大事な発表会があったんでやっぱり泣いてた。泣ける。

 よりにもよってなんで今!? って、マジで泣ける。

 みんなギリギリ新学期に間に合うのがせめてもの救いか。


☆総括☆

 なんていうか、盛りだくさんな3月でした。

 とりあえずみんな生きてる。今のところ味もわかる。

 楽しいこと考えよう。


 今日から『プロセカ』はカラフェス! 引く!

 『まほやく』はガチャ出なかったけど報酬カードをやっと全種ゲットできた。残りも全力でやったらどこまでいけるか検証中。

 ツイステは前年度の猫ちゃんを上げ中。

 『ポケGO』もどんどんゲットしていくよ~。


 そんなわけで、KACは完走できなかったけど、みんなとお題にそって書くのが楽しくて、いくつかは遅れてるのわかってても書きました。

 タイムリーに読みに行けなかったのが残念でした(自分のを書いてから読みたいので、書けないと読めず、遅れ気味だった今回は、書き上げたらすでに次のお題になってしまっていた)。

 遅れてになりますが、またちょこちょこ読みにうかがいます。

 書き上げたけど、もうちょっと練りたかった作品は、またあらためて書くと思います。


 KAC2022すごく楽しかったです。ありがとうございました!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC2022&ゲーム&コロナ日記 高山小石 @takayama_koishi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ