二人きり

@hitumabshi

二人きり

人が死んだ。

ニュースは最近それしか言わない。

正直誰が死んでしまおうとも心の底からどうでもいいと思ってしまう。


『じゃあその人があなたの家族とかだったらどう思うんですか??』

とか

『他人事とか思わないで考えて下さい!』

とか


思わず鼻で笑うくらい見た。


それしか言えないのかよ。


最近の人は殆どが裏で口合わせてんのかってくらい同じ事しか言わないし、そうやって言うと『お前がズレてる』って直ぐに少数派を否定するし…


話戻すけど、身近な人が死んでも葬式とか面倒くさいからだるいだけだし、他人事と思うなって言われても他人事は他人事だから困るしさぁ…


自分が痛い目見たってこれは治らないし、馬鹿は死なないと治らないのと同じだよな、

まぁ死ぬ気はないけど。


てか、そもそも一個人の意見に首突っ込んでくる奴増えたよな。


あれか、SNSが普及して顔も声も割れないから調子乗って直ぐ反論するのか。


反抗期かっての。


他人が言うことは大体「へ〜お前はそう思ってるんだ」程度に思ってればいいだろ。


なんで親でもなんでもない赤の他人が一々突っかかってくるんだよ、暇人なのか?


生きてて楽しくなさそうだな、そいつ。


やっぱそうだよな、俺もそんなに愚痴言いながら生きてたら多分楽しくないわ。


でもさ、今俺自身も生きてて楽しいかって聞かれると微妙だよな。


俺は、そんなことはないと思うけど。


俺今楽しくないんだわ。


そっか、こんな話題じゃあそうだよな。


そうじゃなくてさ、こうやって現実受け止められないのに無理して生きてるの辛いんだ。


やっぱだめだよな。


死んだ人間の代わりなんてできるわけ無い。


会話で一人二役とか無理がある。



人の死を報道しているテレビには懐かしく感じる君の顔が映し出されていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二人きり @hitumabshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ