日々是好日

うたう

日々是好日

3月4日


『真夜中に生み出される何か』というタイトルの小説をカクヨムで読んだ。

酷かったの一言に尽きる。

途中から文中に作者が出てきて、なんか自分は大丈夫とか言ってるし。

なんであんなのを投稿しちゃうのかね?

小説書かずに恥かいてますってやつだね。

読んでてこっちが恥ずかしくなったよ。




3月9日


休日出勤の代休。

家にいてもすることがなかったので映画を観に行った。

主人公の同居ロボが現在と未来を行き来して、主人公が痛い目に遭う未来だけを選択し続けるという胸くそ悪いだけの映画だった。

時間と金を返して欲しい。

冬に復讐篇が公開されると予告していたけど、そっちはスカッとする話なのかね?




3月11日


変なCMを見た。

インスタントコーヒーのCMだったけど、ゾンビ映画のワンシーンみたいな作り。

なかなかリアルなゾンビだったけど、飲食物のCMにゾンビを取り合わせちゃダメでしょう。

クレーム殺到で近日中にお蔵入りだろうな。




3月14日


朗報!

まゆたんが深夜アニメの主役の声やるって。

『ウサギの子とカメ』ってタイトルらしいけど、ウサギとカメどっちが主役なの?

イベントでうさ耳つけたまゆたんを見たいから、ウサギが主役だといいなぁ。




3月16日


和樹が彼女と別れたって聞いてたから、気を遣って飲みに誘ってやったのに断りやがった。

金曜は先輩と飲むからって。

よくよく聞いてみれば、その先輩って女じゃないか。

これだからリア充は油断ならない。

リア充爆発しろ!




3月18日


久々に母親と電話した。

お隣の田中さんちのおじいちゃんの痴呆が進んで、田中さんが大変してるらしい。

88歳なのに、子供みたいになってしまってるって。

おじいちゃんには昔よくしてもらったから本当に悲しい。




3月21日


中華料理屋の外国人向けメニューのデザインを任されたんだけど、資料の中に人肉らしき英単語があった。

誤字じゃないか確認したんだけど、合ってるって。

本当に大丈夫? 人肉出す店なの?




3月23日


自販機とか券売機とかに押すと文字が変わりますってボタンを最近見るけど、あれは何なの?

押すとボタン自体が消えてなくなるし、毎回押してもどこの文字も変わったようには見えないんだけど。

あ、あれかね? 先日見た人肉の文字はもしかして、このボタンのせい?

だったら、こないだ読んだ小説の文章も書き換えてやってよ。

『真夜中に生み出される何か』だったっけ?

あれ、読んだ側もなんか恥ずかしくなるテロ小説みたいなものだったし。




3月25日


劇団多角形は予定していた公演を中止して解散するんだとか。

そんな記事をネットで見た。

ファンの起こした事件のおかげで有名になったけど、そのファンのせいで、その後一度も公演できずに解散だなんてね。

ファンは推しに迷惑かけないようにしないと。

まゆたんLOVE




3月28日


肌を緑に塗った人とすれ違った。

海外じゃセントパトリックスデーってのがあるらしいし、それかな?

日本人っぽくなかったし。

でもあれって緑色のものを身に纏うのであって、肌を塗って祝うのではなかったと思うけど、違ったっけ?

てか、調べたらセントパトリックスデーは、3月17日って。

あの緑の人はなんだったの?

まぁ、世の中いろんな人がいるってことなのかね。




3月30日


なんでかわかんないけど、やけに清々しい気分だ。

自分の中で何かが片付いたんだろうね。

たまにこういうときがある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日々是好日 うたう @kamatakamatari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説