第9話 ヒルノと紗季

 次の日。マドレーヌ魔法学校の入学式の日。


 私は学校の制服を身に纏い、ラテマキアート学生寮の自室にいた。窓に差し込む日差しを体全体で受け止めながら、私はそこから見える景色を眺めていた。


 窓の外には、まだ人が活動する前の街並みと、私がこれから通うこととなる学校が見える。


 私は深く呼吸をした。


 昨日、私には前世の記憶が戻った。そして、記憶が戻ったことによりいろいろな疑問が生まれた。


 ここは乙女ゲーム『空の彼方のユートピア』の世界なのか?


 そして、私はそのゲームの悪役令嬢に転生したのか?


 昨日出会ったメリルという名の少女は正ヒロインなのか?

 

 もし、それらの疑問の答えがイエスだった場合、名前などの設定が微妙に違うのはなぜなのか?

 

 今は考えても答えが出ないかもしれない。一体、この世界は…




「…まあ、どうでもいいか、今は!」




 私はそう言って腰に手を当てて、少し笑った。


 そう。とりあえず今考えても、そんなことわからない。


 それに私が私であることに変わりはない。


 私はこの世界で15年間、こうしてしっかりと生きてきた。


 仮にこれがゲームを模した世界であろうと、前世の記憶が戻ろうと、これからもヒルノ・クリムブリュレとして生きていくのだ。


 この世界では、何があろうとクリムブリュレ侯爵家の令嬢で、父さんと母さんの娘。そして、この世界の色々な人達と、共に支え合いながら生活してきた。


 この事実は変わらない。


「…嬉しそうですね。」


 後ろからエクレアが話しかけてきた。私は口元に笑みを浮かべながらくるりと振り返った。


「そりゃあ、今日は入学式だからね。気持ちの一つや二つ昂ってもおかしくないでしょ?」


 私がそう言うとエクレアは少し驚いた様子を見せ、それからさり気なく私から目を逸らした。


「意外ですね。お嬢様はこういう行事事を面倒臭がるとばかり思っていました。」


 その言葉を聞いた私は、少し笑って言った。


「まぁ、たまにはね。」


 私はそう言った後、改まった態度で続けた。


「…今までありがとう、エクレア。…それと、これからもよろしくね。」


 私は彼女の目を真っ直ぐ見て、微笑みながら言った。私の不意打ちにエクレアは戸惑っていた。


「えっ?あ、はい。…なんですか?急に。気持ち悪い…。」


「おい!気持ち悪いって言うな!失礼ね!」


 懐疑的な目で私のことを見るエクレアに、私は慌ててツッコミを入れた。恐ろしく早い私のツッコミに、エクレアは今度はまったく動じずに答えた。


「いや、だってお嬢様がそんなこと言うのを初めて聞いたので。どうしたんですか?もうすぐ死ぬんですか?」


「別に死ぬ予定なんてないけど?…っていうより、むしろ生き返ったって感じね。」


「…?」


 私の言葉の意味が理解出来ずに、エクレアはしばらく首を傾げていた。


「ヒルノお嬢様ー!エクレアさーん!」


 唐突に私達を呼ぶ声が部屋の外から聞こえてきた。声がした方に目をやると、部屋の入り口に立っているグミと、横からひょっこり顔を出しているキャンディーがいた。


「準備できましたー?そろそろ出ないと遅刻しますよー?」


 元気よく私達に呼びかけるキャンディーに、私は軽く手を振って答えた。

 

「わかってるわ。今行くから。」


 私は未だに不思議そうな顔をしているエクレアを尻目に、部屋の入り口付近で待っている二人の所へと歩いていった。


 部屋を出る前にキャンディーが私に向かって問いかけてきた。


「お二人で何をお話されていたのですか?」


 笑顔で聞いてきた彼女に、私は意地悪な笑みを浮かべながら言った。


「ヒ・ミ・ツ!」


「ええー!?教えてくれてもいいじゃないですか〜!?」


「フフッ。あなた達も、今までありがとね!」


 私は笑いながらそう言って二人の肩に手を置いた。すると、キャンディーとグミもそれに釣られて笑い出した。


「どうなさったんですか〜!急に〜!」


「らしくないですね〜!不気味です~!」


 笑いながらそう言った二人のメイドと共に、私は部屋を出た。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る