メダカがふってきた

イノリ

小学生の日記

20XX/09/10 くもり

今日はちーちゃんとあそんだ

まけちゃったけど、たのしかった

らいしゅう、またあそぼうってやくそくした




20XX/09/11 あめ

今日はすっごいあめの日だった

ざーざーふってて、どこにもあそびに行けなかった

あと、まどの外を見てたら、メダカがふってきた




20XX/09/12 はれ

今日はおとまりの日

たいいくかんにあつまって、みんなでいっしょにすごした

ちーちゃんともたくさんあそべた

あと、おひるのときに、おそらにかいじゅーがいた




20XX/09/13 はれ

かいじゅーがまた来た

ばばばばばばばば、ってすっごい音がした

ちょっとこわかった




20XX/09/14 くもり

今日はかいじゅーは来なかった

でも、かいじゅーのなまえをおしえてもらった

あのかいじゅーは、へりこぷたーっていうらしい

しえんぶっし?をはこんでくれるかいじゅーさんらしい




20XX/09/15 はれ

いつになったらかえれるのかな







――――――――――――――――――――




09/11のニュース

「XX県を襲った竜巻は甚大な被害をもたらし、住民の一部は被害を余儀なくされています。この竜巻によって発生した家屋への被害はXX件に及ぶとされており……」




09/12のニュース

「こちら、現場アナウンサーのXXです。竜巻の被害から一夜明け、こちらの避難所には支援物資が届いたようです。ちょうど配給をしていますね。少しお話を伺ってみましょう……」




09/14のニュース

「XX庁の発表によりますと、竜巻による家屋の倒壊は、全壊X件、半壊XX件とされています。また停電による影響で……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メダカがふってきた イノリ @aisu1415

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ