第5話 週末のドライブ。

弓弦とのドライブは、、、、

週末に決まった。


私は……目いっぱいのお洒落な

洋服を、クローゼットから

出して、

『あぁん。もう。決まらない。

こっちと、これを合わせて~。

でもなぁ。』



結局、決まった洋服は、、、

春コートとインナーは麻の生地の

そで口が……キュッと

絞られたブラウスに、透ける

生地のスカートの様な、ふわっと

したパンツに決めた。



お洒落

しなきゃ。ふふふ。』


春用のキャメルのブーツにした。



『弓弦くんとのドライブは、

これで決まりね!かわいいって

言ってくれるかな?』


私は……鼻歌交じりに

弓弦くんの、好きそうなお弁当の

おかずを、本からピックアップ

していた。


『あ!これ、すごーく美味しそう!弓弦くん喜ぶかなぁ。』



私は……材料を買いに行く為に

メモ用紙に、必要材料をメモ

してから、買い物に出掛けた。



エコバッグを鼻歌の音楽に

合わせて、前後に振って歩いていた。空を見上げると



まるで、弓弦くんと、私を祝福するかの様な美しい空だった。


元彼に合うかも知れない!?

という、不安は少しだけあったが


無視すれば。いいもんね!?

私には弓弦くんが居るから❤



スーパーマーケットまで着くと

カゴを持ちながら、メモ用紙に

目を通す。



スーパーマーケットで……

『あの料理も、良いかも?』


とアイデアが浮かび上がる。


他の材料にも、手が伸びる。

知らないうちに、カゴいっぱい

になっていた。



『あぁん。しまった。

お金……足りるかな~。』


サイフの中身を見ると5000円は

軽く入っていた。


レジにならび、お会計をするときに、100円オーバーしてしまった!


『あ!?しまった!へ……返品を

どれか、、、しま……す。

すみません。(恥)』


と、その時……横に居たおばあさんが……100円くれた。


私が、【キョトン】としていると。おばあさんは言った。



『旦那さんに、作るんだね?

あんたは、若いのに偉いね?


まぁ、おばあちゃんからの気持ちさ……。』


私は……驚くやら嬉しいやらで

顔を真っ赤に染めてお礼を言った。



『あ!ありがとうございます!

た、助かりました。すみません。

良いんですか?』


おばあちゃんは、


goodlack

と、言葉を残して、去っていった。

余りにも暖かくて優しい対応に



私は……感激した。


エコバッグに、食材を慌てて詰めて、おばあちゃんを探したが


すでにいなかった。




『ありがとう、おばあちゃん。

また、逢えたら良いなあ。』



スーパーマーケットからの帰り道は、足取りが軽かった。



弓弦くんに、美味しい手料理を

作ろう!



ふふふ。旦那さんだって……クスクス❤

くすぐったいな。



週末まで、あと2日……。

楽しいドライブデートになりそうな予感が

にはしていた。





帰りがけに、ふとショーウインドーに映る、自分の姿を見た。



自分でも、驚く程に

美しい姿が……写っていた。





クスクス……。





えるは、弓弦と知り合い、

日を追うごとに、心が落ちつき



その心が顔に反映されていた。

えるは、



幸せいっぱいだった。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る