第23話 幕間 昴の大冒険(2)

 お小遣い銀貨1枚を貰った昴11才(彼女募集中)は、木剣を持って街に繰り出した。


 この街に来て1ヶ月。昴には2人の友達が出来た。1人は猫族の男の子で名前はムスカ。2才年上で俊敏そうな体躯をしている。もう1人は人族の男の子で名前はタルタル。揚げ物に合いそうな名前だが見た目は細っそりしている。歳は昴と同い歳だ。


 3人はよく一緒になって空き地でチャンバラごっこをしている。(今日も空き地だ)


「昴、これ見ろよ。本物の剣だぜ!」


 ムスカは手にショートソードを持っていた。


「この間13才になったから冒険者になったんだ!この剣はオヤジが買ってくれたんだぜ」


 ムスカは得意気な顔をしてその剣を鞘に入ったまま振り回した。


「「お~、すげ~、本物の剣だ!」」


 昴もタルタルも目を輝かせてその剣を見た。


「まだ見習いだから討伐は無理だけどな!」


「俺も早く冒険者になりたいな~」


「角ウサギぐらいなら倒せるのにな。昴もあれだけ木剣が振れるなら弱い魔物なら倒せるんじゃないか?」


「もちろんゴブリンだって大丈夫だ!」


 実際、昴は剣聖スキルを持っているので実践経験はまだ無いが、オークを倒す位の力量は持っている。それに光魔法もある。本格的に訓練すれば、すぐに中級冒険者レベルになれるだろう。


「タルタルは冒険者にならないのか?」


「僕は戦いは好きじゃないし料理してる方がいいよ」


 タルタルの家は結構人気の定食屋だ。人気メニューは唐揚げ定食だ。(名付けに他意は無い筈だ)


 3人でワイワイやっていると向こうから誰かがやってくる。背は菜々と同じぐらいで髪は黄色のロング。目はクリクリとした空色の可愛く大きな瞳だ。

 笑うと大きな瞳がタレ目になる。またそれが可愛い。白のワンピースを着ていて、スカートの後ろからは細長い黄色の尻尾がユラユラしている。


 この女の子はムスカの妹でプリシラ。昴と同い歳だ。


「お兄ちゃん、もうすぐお昼ご飯の時間だよ」


「あ!昴くんとタルタルくん、こんにちわ」


「プリシラちゃん、一緒に遊ぶ?」


「今日も空き地で遊んでたんだね!私も一緒に遊びたいけど棒を振り回すのは無理だから…」


 ちょっと悲しそうな顔をするプリシラ。


「じゃあ今度買い物でも行こうか?何か買ってあげるよ!」


「昴くんほんと?嬉しいな!」


「う、うん。プリシラちゃんの好きな所に行こう」


 昴は顔を真っ赤にしながら、プリシラちゃんをデートに誘うのであった。


 昴11才(彼女募集中)の大冒険は始まらず、ラブロマンスが始まったのであった!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る