色々驚いたけどまあ何とかなるかと思う私

 彼女がそこまでこそこそと話してくれた時、私は目の玉が飛び出るかと思う程驚いた。


「ええと、つまり貴女」


 にっこりと彼女は笑った。


「別に、そんなに悪巧みではないでしょう?」

「……まあ、確かに」

「今の状況だったら、いくら彼がうちでは普段ならあまり歓迎されない系統の家の出だとしても、大丈夫なんじゃない?」

「そ、そうかもしれないけど……」

「まあどんな後妻をもらっても愛人を作っても、どうしても子供ができないことが判れば、向こうも自分のせいだと気付くんじゃないかしら? まあ、認めたくはないでしょうけどね」


 はあ、と私は大きく息をついた。

 全くこのひとは。

 昔からそうだ。

 きっと自分の受けたどんな傷であったとしても、それを武器にできる。

 その時できるだけ幸せになるために。

 とはいえ、一抹の不安はある。

 このひととエフゲニーが、結婚したとして、そのまま「ずっと幸せになりました」なんてやっていけるのだろうか……?

 まあいい。

 それはまた、その時心配すればいいことだ。

 とりあえず、私はこれを聞いておこう。


「それで、私は今度の結婚式のためにいつ頃を空けておけばいいのかしら?」 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

子無し離婚の契約も必ずしも悪い訳じゃなかったってわけ。 江戸川ばた散歩 @sanpo-edo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ