お姫様は話したい―②

投獄されてしばらく経ちました。

いったい私はいつまでここにいなければならないのでしょうか。

何もすることがないですし…

「どうしてこんなことに…」

私が思わず声に出してしまうと誰もいないはずの場所から声が聞こえてきました。

「アイ…リス…?」

誰でしょうか。アイリスなんて人と私が似ていたのでしょうか?

「そんなわけないよな…」

私に聞こえてないと思ってるのでしょうか、独り言のようなものを言っています。

「もう探索し終わったしな…どうしようか…」

男の人でしょうか。それにしてもどうして姿が見えないのでしょう。

私は面白い物を見つけたと思う気落ちと、得体のしれない物への不気味さを同時に感じましたが、長いことここに囚われていたので、思わず声をかけてみました。


「ここから出してください…」

え?

私は声を掛けたかっただけなのに…

「あ、心の声が出ちゃってたかな…」

すると何もなかった筈の通路から男の人が現れました。

黒の髪に黒の目。ここら辺では珍しいですね。

服はボロボロになっていますけど、顔は文句なしのイケメンでした。

「あ、あなたは?」

男の人は困ったなという顔になりましたが、自己紹介をしてくれました。

「俺の名前はアレス・リアム。大事な人を探しているんだ。」

アレス・リアム…?何か引っかかるような気がします…

しかし、アレスさんは自己紹介をしてくださったので、私も自己紹介をします!

「私の名前はシルヴィア・グレイス。この国の王女をしています。」


私が自己紹介をすると、アレスさんはとても驚いた顔になりました。

何か変なことを言ってしまったのでしょうか?


「グレイスという性…銀の髪…」

「あの…どうかしましたか?」

アレスさんが何か思い悩んでいたようなので、声を掛けてしまいました。

「それにしても、どうしてこの国の王女様が牢屋なんかに?」

「それは…私もよくわかんないんです…確か銀色の魔力がどうたらこうたらと…」

「銀色の魔力!?やはりあなたはアイリスの…」

「なにか知っていることがあるんですか?私こう見えてもあまり外に出たことがなくて、常識なんかに疎いと言われますの。」

「そうみたいだね、俺が知っていることと言えば銀色の魔力の人は希少ってことくらいかな。シルヴィアを入れて二人しか知らないよ。」


なにやら面白いことになりました!

私の魔力はどうやら珍しいもののようです。

そういえばここに連れてきた人も言っていたような気がします。

「そうなんですね。私魔法は使わせられてこなかったので知りませんでした。」


私とアレスが話していると通路から足音が聞こえてきました。

「ごめん!またくるね!魔法『常闇に沈めダークネビュラ』」

魔法を使ったアレスさんは黒い靄に覆われると姿が見えなくなりました。

「またおしゃべりしましょうね!」


そうして私たちはの一日おはなしは終わりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る