アルテミス・シカーダ

Aiinegruth

第1話 

 セミと月は似ていると思う。


 朝から晩まで騒がしすぎて、

 夏は寝るのもたいへんだった。

 そして、冷たく、青ざめて、

 遠いところへ行ってしまった。


 セミと月は似ていると思う。

 いつかのあなたに、似ていると思う。


 だから私はこんな猛暑の、

 日の照り返す波打ち際で。

 薄く霞んだ真昼の月に、

 声を高くして叫ぶのだ。


 そろそろお盆だ、帰っておいで。

 精霊馬でなく、自分の羽根で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アルテミス・シカーダ Aiinegruth @Aiinegruth

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ