第508話

『Another Life Online2』公式:ここは『Another Life Online2』公認の雑談・情報交換サイトです。誹謗中傷は辞め仲良くご利用ください。あまりにもひどい言動にはペナルティが存在します。


※名前は自動的に割り振られます。設定されていないままであればナナシの旅人と表示されますので気軽にコメントして下さい。


ナナシの初心者:まとめサイトを見たので厄災戦の事は大体知っているのですが。最初のキークエストって何だったんですか?


ナナシの掲示板住人:どうやら厄災は2体じゃなくて4体居たみたいなんだな。その最初の1体を倒したそうだ。公式ホームページに写真付きで記事が載っているぞ。


ナナシの旅人:スクープ生地みたいな書かれ方で草


ナナシの旅人:クレープ生地?


ナナシの旅人:激写!!レイドボスを1パーティで倒した勇者達!!って見出しになってるw


ナナシの旅人:実際そんなの出来るもんなのか?普通不可能だろ?


ナナシの掲示板住人:盾職が化け物みたいに固いらしい。そんでもってフィニッシュを持って行った子は、継続行動で攻撃力が上がるっていうスキルを持ってたみたいだな。継続行動は走るだ。


ナナシの旅人:あーあの外れスキル。それで倒せるってどんだけ運が良いんだ?


ナナシの初心者:外れスキルなんですか?走ってるだけで攻撃力が上がるなら簡単そうに思いますけど?


ナナシの旅人:最初はそう思うよなぁ。俺もそう思ったもん。でも違うんだなぁ。


ナナシの旅人:継続系のスキルって、少しでも違う行動取ったり妨害されるとそこでカウントストップなんだよ。だから扱いが難しすぎて外れスキルって言われてる。


ナナシの掲示板住人:現在確認されているのは走る・腕を振る・スクワット・体を捻り続ける・ポーズを決めるだな。


ナナシの旅人:俺腕を振る系持ってるんだよなぁ。でもアレ少しでも腕の振りが遅くなるとすぐカウント止まる・・・・。


ナナシの旅人:何かにぶつかっても終わりだしな。


ナナシの旅人:ポーズを決めるはシルバーの奴が使ってたなwあいつだけなんでかカウント止まらないんだよなぁ。


ナナシの旅人:ずっと何かしらのポーズを取ってるからじゃない?


ナナシの旅人:ポーズ変えただけでカウントは止まる筈なんだよ。


ナナシの掲示板住人:それは本人から情報貰ったぞ。スキルを使い続けていたら継続しやすいスキルを覚えられたらしい。ポーズチェンジっていうスキルで、一定時間以内に新しいポーズを取ればカウントは止まらないんだそうだ。


ナナシの旅人:マジか。俺ももうちょっとがんばって腕振ろう。


ナナシの旅人:お前俺の横のテーブルに座ってる奴か?いきなり腕振るなよビール掛ったじゃないか。


ナナシの旅人:あっすまん。


ナナシの旅人:リアルで言えwいやゲーム内だけどさw


ナナシの賑やか師:大変大変!イベントの詳細が来たヨ!


ナナシの旅人:あーあの結婚しましょうイベント化


ナナシの旅人:俺、もう2度とALOで結婚しない・・・・。元嫁に何回殺されたか・・・。


ナナシの旅人:私ももうしない・・・。イケメンだと思ったのにギャンブラーだったとか・・・。私のお金返してよ!!


ナナシの旅人:結婚詐欺被害者の方々か。可哀そうに・・・・。


ナナシの初心者:このゲーム結婚システム何て在るんですか?知りませんでした。でもなんか不穏ですね。


ナナシの掲示板住人:このゲームの結婚システムは住人とも結婚できる。そこでリアルでもてない(俺も含む)奴等が住人に声を掛け食って結婚した。しかしそれは運営の罠だった!!結婚した後突然相手が鬼嫁または鬼夫に変貌して家庭を滅茶苦茶にするのだ!!そして離婚を突き付けようものならば激しい復讐にあう!こうしてALOで婚姻する者は居なくなっていった・・・・。悲しい事件じゃったのぉ・・・・・。


ナナシの初心者:でもでも、うまく行っている人達も居たんですよね?ね?


ナナシの掲示板住人:もちろん一部の人はうまくやっていた。だがALOからALO2になる時に60年経過する事を伝えられ、全員が涙を流しながら別れた。


そのトラウマからさらにゲーム内で結婚しよう何て物好きは居なくなってしまった。まぁ戻って来た時に元配偶者から祝福っぽい称号を貰えたらしいがな。


ナナシの初心者:あー、そうですよね。リアル事情で別れる事も在るんですもんね。


ナナシの初心者:このゲーム住人のAIも凄いから解れる時しんどそう・・・・。


ナナシの旅人:そりゃもうかなりきついぞ?だって未来に死別するから今別れましょうって言うんだぜ?どうにかして残れないのかって縋り付いて泣かれたわ。


ナナシの旅人:別れの挨拶出来た奴はまだいいよ。俺なんて戦場から戻る途中で強制ログアウト喰らって、最後に会う事も出来なかったんだぞ・・・・。戻って来た時に幻影として表れてくれたけど、崩れ落ちて泣いちまったもん。


ナナシの初心者:それは悲しいですね・・・。


ナナシの掲示板住人:という訳で今このゲームで婚姻する奴は極端に少ない訳だ。それで?そんな状態で行われるマリッジイベントなる婚姻イベントの詳細がどうしたって?


ナナシに賑やか師:今回の婚姻を推進する理由が海外勢にも眷属武器を配布したいっていう運営の思惑から来てるのは知ってるわよね?


ナナシの旅人:知ってる。


ナナシの旅人:知ってる。


ナナシの初心者:知ってる。


ナナシの初心者:知ってる。


ナナシの海外勢:I don't know(知らないよ。)


ナナシの掲示板住人:そもそもその情報は公式に書いて在るだろ?それがどうした?


ナナシの賑やか師:実はそれだけじゃ無いらしいのよ。


ナナシの旅人:おいもったいぶるなよ。


ナナシの旅人:情報はよ!!はよ!!


ナナシの海外勢:tell me quickly(早く教えて)


ナナシの賑やか師:ふっふっふ、なんと!!婚姻者を襲う事で厄災武器か眷属武器を奪えるのよ!!


ナナシの旅人:(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


ナナシの旅人:ちょいちょい英語で喋ってるのが居るな。自動翻訳便利。


ナナシの旅人:でもそれって倒した相手が厄災か眷属武器を持っている場合に限るだろ?その人達が都合よく結婚してる訳無いだろうに。


ナナシの賑やか師:ふっふっふ。このイベント期間中厄災関係の武器や防具を持っている人は住人からモテモテになるのよ!そして強制的に婚姻関係が結ばれるの!あっ例のペナルティは無しね。


ナナシの掲示板住人:いや、それって良いのか?強引に婚姻関係になるって・・・。


ナナシの賑やか師:正確には婚約っていう状態になるみたいよ?その状態になった住人はデートと称して旅人を連れて来てくれるわ。そこを襲うのよ。


ナナシの海外勢:In other words, the event venue is the entire field, right?(つまり、イベント会場はフィールド全部という訳ですね?)


ナナシの賑やか師:えぇそう言う事よ!!ちなみに奪われると言っても武器や防具が無くなる訳じゃないわ。厄災武器を作る為の欠片を取られるの。厄災関係装備の所持者は奪われずに欠片を持ち続けると、厄災装備を強化出来るわ。


ナナシの掲示板住人:ふむふむ、今回解放された全大陸でイベントをやる訳か。だが婚姻者のメインイベントはサンドリアで行われると。これはサンドリア大陸が荒れるな。


ナナシの賑やか師:大丈夫よ。あそこは情熱の大陸。愛や恋が関わっている事に関しては一緒に盛り上がる国民性だから。厄災事件も落ち着いたし今までの鬱憤を晴らすいい機会になるんじゃないかしら?


ナナシの旅人:よし!俺はイベント襲う側で参加するぞ!厄災武器欲しい!


ナナシの旅人:えぇ~。俺狙われるのか。でもモテモテ・・・・。うん。

ナナシの旅人:俺は婚姻する気無いから逃げの一手だな。相手がいなければ巻き込まれる事も無いはずだ!


ナナシの初心者:厄災武器って初心者の私達でも使えるんでしょうか?


ナナシの賑やか師:使えるわよ。ただの武器だもの。厄災武器を使って居れば専用のスキルも覚えられるし、狙うのは在りなんじゃ無い?


ナナシの初心者:でしたら頑張ります!


ナナシの掲示板住人:厄災武器の強化率も気になるな。これは是非情報を集めなければ!


ナナシの賑やか師:どちらの陣営も久しぶりの楽しいイベントよ!楽しみましょう!!


毎回無断転載対策で以下の文を入れます。読み飛ばしても大丈夫です。無断転載ダメ!!絶対!!

This work will be sent to you by kotosuke5, who is Japanese. Unauthorized reproduction prohibited 


こういうわちゃわちゃ書いてる方が筆が進む・・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る