第281話

『Another Life Online2』公式:ここは『Another Life Online2』公認の雑談・情報交換サイトです。誹謗中傷は辞め仲良くご利用ください。あまりにもひどい言動にはペナルティが存在します。


※名前は自動的に割り振られます。設定されていないままであればナナシの旅人と表示されますので気軽にコメントして下さい。


254:ナナシの旅人

 流派スキルの騒動も大分落ち着いてきたな。


255:ナナシの旅人

 まったく誰だよ流派スキル持ちに推薦されたら自分も覚えられるって言った奴は。おかげで大恥かいたぞ(´・ω・)9 このやろう


256:ナナシの旅人

 俺なんて赤に堕ちたんだぞ!!どう責任取ってくれる!!これから逃亡生活だよとほほ・・・・。


257:ナナシの旅人

 それはやり過ぎたお前が悪い。自業自得だ。


258:ナナシの旅人

 何人かが脅迫や強盗まがいの事をして赤に堕ちたからなぁ。まぁその点分別を持っていた俺様はちゃんと道場の人に確認して冒険者ギルドで話を聞いたから騒動に巻き込まれずに済んだんだが?


259:ナナシの旅人

 冒険者ギルドでの貢献度で道場を紹介する制度がきちんと在ったんだよな。その情報を得る為にも一定以上の功績が必要だったから余計に情報が出回って無かった訳だ。まぁかなり強力なスキルもあるらしいからな流派スキル。国としても使っても大丈夫な人に習得してもらいたかった訳か。


260:ナナシの旅人

 もっと早く教えて欲しかったorz


261:ナナシの旅人

 暴れた連中は入門絶望的だろうからなぁ。ドン( ゚д゚)マイ


262:ナナシの旅人

 この騒動を起こした張本人は赤落ちになって討伐されたって話だしな。情報屋が証拠写真を後悔してキャラ名まで公開したから報復が怖くてもうログインできないだろ。


263:ナナシの旅人

 赤に堕ちたからかキャラネーム公開してもペナルティなしだもんな。キラーだっけ?馬鹿な事したよな。


264:ナナシの旅人

 名前が似ている俺氏、キラーに恨みを持つ旅人に絡まれまくった。おれキラーちゃうねん、ギラーやねん。ちゃんとネーム見て!!


265:ナナシの旅人

 紛らわしすぎてワロタw


266:ナナシの旅人

 なんでそんなネームにしたしw


267:ナナシのギラー

 キラーユルスマジ・・・・。マタカラマレタ・・・・。


268:ナナシの旅人

 こうしてキラー君はまた1人復讐者を増やすのだった。


269:ナナシの旅人

 なぁちょっと聞いてくれ・・・・・。すっげぇショックな事が在ったんだ・・・・。


270:ナナシの旅人

 おっ?なんだなんだ?人生相談か?相談する所間違えてないか?


271:ナナシの旅人

 愚痴りたいだけだから聞いてくれ・・・・。俺は大罪スキルっていう超強力なスキルを持ってたんだ・・・・。


272:ナナシの旅人

 勝ち組かよ氏ね。


273:ナナシの旅人

 はいはい、スキル自慢したいならスキル情報交換の方に行けば?


274:ナナシの旅人

 ( ゚д゚)、ペッ


275:ナナシの旅人

 違うんだ!!違うんだよ・・・・。俺だって最初はそう思ってたさ。引継ぎ組で強力なスキルキタ――(゚∀゚)――!!なんて思ってたんだよ・・・。でもそう甘くなかったんだって。


276:ナナシの旅人

 なんだ?優遇されてるからって狩られたか?


277:ナナシの旅人

 なんなら俺が今から狩りに行くが?


278:ナナシの旅人

 引継ぎ組は良いよなぁ。


279:ナナシの旅人

 そんな羨ましい物じゃないんだって!!暴食の他にも(呪)スキルが在って常に空腹状態で何か食わないとHPゴリゴリ減るんだぞ!何かをずっと口にしてないとすぐに死ぬんだからな!!だから冒険にもあまり出られなくて、金もすぐそこを突くから一発逆転でゴーレムダンジョンに行ったんだ!!


280:ナナシの旅人

 ゴーレムダンジョン?あそこはもう閉鎖になって魔物も鉱石も出ないって話だよな?


281:ナナシの旅人

 たしかそう。いっても唯の洞窟になってるはず。


282:ナナシの旅人

 一応ダンジョン判定は残ってるって話だけどな。まぁ枯渇寸前だろうって話だったけど。


283:ナナシの旅人

 それでも何か残ってないかと思って洞窟に行ったんだよ。そしたら真っ黒い部屋が在ってこれは!!と思って中を調べた訳。そしたら奥に行く通路を見つけたんだよ。


284:ナナシの旅人

 ほうほう?それで?(洞窟に行く準備をしながら。)


285:ナナシの旅人

 お宝でもあったか?(武器を用意しながら。)


286:ナナシの旅人

 隠し通路でも見つけました?(仲間に集合の合図を送りながら。)


287:ナナシの旅人

 慎重に奥に進んでいったら、何か怪しくゴソゴソと動いている影を見つけたんだ。これはもしや隠しボスでは!!と観察を続ける俺。そしたら・・・・。


288:ナナシの旅人

 そしたら?


289:ナナシの旅人

 はよっ!!つづきはよ!!


290:ナナシの旅人

 タイプ遅いぞ何やってんの!!


291:ナナシの旅人

 目の前が真っ暗になっていつの間にか死んでた・・・。そんで暴食スキルが無くなってた・・・・。


292:ナナシの旅人

 なんだよそれじゃなにも解らねぇじゃねぇかよ!


293:ナナシの旅人

 ハイ解散!!


294:ナナシの旅人

 うん?それってその黒い影にスキルを取られたって事か?


295:ナナシの旅人

 うん・・・・多分そう・・・・。まぁおかげで空腹感に襲われる事は無くなったけど。大罪スキル何て強力そうなスキルを失ってショックを受けております・・・・。


296:ナナシの旅人

 なぁ。それってその影を倒したらスキルをゲット出来たりしないか?それまでその敵が集めたスキルがドロップするとか?


297:ナナシの旅人

 ・・・・・・・在りそう。いや、在るだろそれ。ALOと違ってスキル制になったからこそスキルの重要性が上がった訳だし、その中でスキルを奪う敵って事は倒したら奪ったスキル総取り出来ても不思議じゃないだろ!!


298:ナナシの旅人

 そんな簡単に行くか?それにまだ初日だぞ?そんなに貴重なスキルが貰えるとは思えないんだが?


299:ナナシの旅人

 ふっふっふ、お忘れかね298よ。今この時だけはその理屈は通用しないのだよ。


300:ナナシの旅人

 うん?なんでだ?


301:ナナシの旅人

 なぜならば!!ここに暴食と言うレアスキルを奪われた人物が居るからだ!!


302:ナナシの旅人

 Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


303:ナナシの旅人

 はいはい、ここまでテンプレな。でも今行けば暴食が手に入る可能性が在るんだろ?それなら行っても良いよな?


304:ナナシの旅人

 ちなみに、デメリットの(呪)スキルの効果はなんだ?


305:ナナシの旅人

 (呪)空腹ってスキル。常に空腹感に襲われて何か食ってないと気が狂いそうになる。でも種族によっては効果が無いって書いてあったな。


306:ナナシの旅人

 ちなおまいさんの種族はなん?


307:ナナシの旅人

 普人種


308:ナナシの旅人

 呪いの効果発揮しまくってるな。


309:ナナシの旅人

 効果の無い種族ってのはどんなのだ?


310:ナナシの旅人

 普通に考えて食事を必要としない種族だよな?


311:ナナシの種人

 ・・・・・。ちょっと用事を思い出した。


312:ナナシの樹人

 私もちょっと・・・・。


313:ナナシの岩人

 俺も狩りに行くかなぁ。


314:ナナシの鉄人

 私も出掛けようかしら?


315:ナナシの旅人

 おまいらこれ見よがしに種族を公表しながら出て行くなww


316:ナナシの旅人

 ちょっとまて鉄人って何の種族だ!?聞いた事もないぞ!?


317:ナナシの旅人

 314カムバーーーーーーーーーック!!


毎回無断転載対策で以下の文を入れます。読み飛ばしても大丈夫です。無断転載ダメ!!絶対!!

This work will be sent to you by kotosuke5, who is Japanese. Unauthorized reproduction prohibited 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る