第271話

あの後巨神様からイベントの詳しい内容について聞いた。そして俺のやる役に付いても話し合った。シアとアイギスも俺と一緒にキャストとして出られるみたいだし、今から楽しみでしょうがないな!!


「ではリアル時間で1週間後。ログインと同時にこの部屋にお呼びしますのでお願いします。」

「あいよ。巨神様達も修正頑張ってな。」

「はい、全力で当たります!!」


と言う事で俺はリアルに戻るのだった。


一方他のプレイヤー達からの反応はと言うと。


『Another Life Online2』公式:ここは『Another Life Online2』公認の雑談・情報交換サイトです。誹謗中傷は辞め仲良くご利用ください。あまりにもひどい言動にはペナルティが存在します。


※名前は自動的に割り振られます。設定されていないままであればナナシの旅人と表示されますので気軽にコメントして下さい。


666:ナナシの旅人

 緊急メンテキタ――(゚∀゚)――!!


667:ナナシの旅人

 珍しいな。ゲームの稼働を止めてまでのメンテナンス何て。確かALO2はALOと同じで簡単な修正なら起動したまま出来るはずだろ?


668:ナナシの旅人

 それが(呪)スキルに重大なバグが見つかったんだと。結構な数のスキルがばら撒かれてるから一度ゲームを止めて徹底的にメンテナンスするらしい。


669:ナナシの旅人

 なんだよー。ちゃんとデバッグしてなかったのかよ。セカンドライフ社の怠慢だな。詫び石寄越せや。


670:ナナシの旅人

 残念このゲームにガチャ要素はありませーん!!っていうか旧時代の負の遺産を呼び戻そうとするなよ。ガチャは悪い文化だぞ。


671:ナナシの旅人

 ガチャ破産何て言う頭のおかしい事も普通にあったらしいしな。それなら定額制のゲームで遊ぶ方が健全だわな。


672:ナナシの旅人

 ALO2はその点本体とゲームがセットで高いけど、一度買ったら後は課金無いもんな。


673:ナナシの旅人

 無い訳じゃなくて、見た目の変更に少し課金するくらいだ。ゲームの内容的に課金して俺つえぇぇ!!何て出来ない仕様になってるからな。本当に良心的だよ。だから俺は衣装代に1万課金した。


673:ナナシの旅人

 お前もしかしていま目の前に居る歌舞伎か?派手過ぎて皆道を譲ってる奴?色々ゴテゴテ付け過ぎだろw


674:ナナシの歌舞伎

 ゲームの動き自体に問題無いから問題無い!


675:ナナシの旅人

 話がずれてってるから戻すぞ。それでメンテナンス終了時間わかる人!!


676:ナナシの旅人

 はい!!解りません!!


677:ナナシの旅人

 同じく!!


678:ナナシの歌舞伎

 公式HPもまだ更新されてません!!


679:ナナシの旅人

 この役立たず!!


680:ナナシの情報屋

 メンテナンス終了予定時刻は6時間後。リアル時間で夜の21時頃の予定ですね。公式の更新も来ましたよ。


681:ナナシの歌舞伎

 あっ、本当だ。


682:ナナシの旅人

 6時間かぁ。そんな短時間でメンテ終わるのか?


683:ナナシの情報屋

 管理AIをフル活用してのメンテナンスですからね。実際には4時間程で終わって残りの時間は問題が他に無いか調べるんでしょうね。


684:ナナシの旅人

 確かツインズだっけ?元国防用のAI何だよな。


685:ナナシの旅人

 元国防用だから化け物スペック何だよな。だからこそALOが出来る訳なんだが。俺達としては有難い話だ。


686:ナナシの情報屋

 補助AIとして子機も2基ありますからね。他のゲームとは一線を画す性能差です。


687:ナナシの旅人

 さすが国内№1期待度のゲーム!!機材から違うぜ!!


688:ナナシの旅人

 なお現状5000万台しか売られていない模様。


689:ナナシの旅人

 日本の総人口の3分の1を売っているのにも関わらず売り切れ続出の模様。


690:ナナシの旅人

 海外勢が血の涙を流している模様。


691:ナナシの旅人

 海外勢ザマァ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!!


692:ナナシの情報屋

 来週販売分の5000万台は海外で販売するみたいですが?


693:ナナシの旅人

 日本人ザマァ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!!


694:ナナシの旅人

 べべべべつに羨ましくなんてねぇし!!次の日本発売で購入できるし!!


695:ナナシの情報屋

 次回の国内発売は2週間後ですからね。すぐですよすぐ。


696:ナナシの旅人

 でもさぁ~。サービス開始初日で長時間メンテって大丈夫なのか?昔あったゲームでも初日に大きなバグが見つかってサービス停止や人気がダダ下がりした奴も在るんだろ?


697:ナナシの旅人

 じゃあ逆に聞くけどALO2以上にグラも綺麗で感覚も共有出来て世界が広いゲーム知ってるか?俺は知らない。


698:ナナシの歌舞伎

 俺も知らない。そもそもこんなに服を着こめるゲームがALO2以外にないw


699:ナナシの旅人

 河とかで泳ぐと魔物に襲われるけど、それ以上に幻想的できれいな景色が見えたりするしな。これがまだ序盤のマップだってんだから他の大陸に行けばどうなるんだって話よ。


700:ナナシの旅人

 それにサービス初日だからこそ色々な問題が出て来くる。その問題を放置せずに徹底的に洗うって公式が言ってるんだから俺達は待つだけだ。購入にお金はかかったけど、月額で金が掛かる訳じゃないからな。のんびり待てばいいのさ。


701:ナナシの旅人

 まぁ確かにそうだけどな。


702:ナナシの旅人

 早くやりたいことには変わりないけどな!!


703:ナナシの旅人

 メンテナンスついでにイベント仕込んでくれないかなぁ。


704:ナナシの旅人

 確かALOだと1週間後にイベントがあったんでしょ?だったら1週間後に期待しないと!!


705:ナナシの旅人

 どんなイベントが来るかね?前回は防衛線だったが・・・・。


706:ナナシの旅人

 今回の防衛線っていう話だよな。街の人達が魔物の襲来をかなり警戒しているし、結構話に出て来る。


707:ナナシの旅人

 フィールドの魔物を減らす依頼も出てるもんね。


708:ナナシの旅人

 私聞いちゃったんだ。今度の防衛線、国が特別な処置を取るんだって!!


709:ナナシの旅人

 マジか!!どこで聞いたんだ?


710:ナナシの旅人

 秘密!!でも絵本が関係してるって言ってたよ!!


711:ナナシの旅人

 何だよ。ソースが無いんじゃ信ぴょう性無いじゃないか。


712:ナナシの旅人

 ソースの無いカツはカツとは認めん!!


713:ナナシの旅人

 む~。じゃあ教えちゃう!!****************で聞いたんだよ!!


714:ナナシの旅人

 おいちゃんとしろよ!!これじゃわからないぞ!!


715:ナナシの旅人

 あれー?おかしいなぁ~?


716:ナナシの情報屋

 あぁ、情報規制に引っ掛かりましたね。これ以上問い質さないほうが良いですよ。あまりしつこいと両方にペナルティが掛かりますから。なおソースはここ「URL」(公式SNSの仕様について。)


717:ナナシの旅人

 やっべ、これ以上聞くのは止めとくは。ペナルティとか洒落にならん。


718:ナナシの旅人

 最悪キャラロストとか厳しすぎぃ!!


719:ナナシの旅人

 まぁゲーム内なら情報交換しても問題無いはずだし、情報の元はもらったんだから後は聞き込みで何か解るだろ。つまり何が言いたいかと言うと早くALO2やりたい!!ってこと。


720:ナナシの旅人

 ほんそれな。早くメンテナンス終わってくれーーーー!!


緊急のメンテナンスにも関わらず好意的な意見が多く、それよりも早くメンテナンスを終わらせて遊ばせてくれという意見が多数を占めるのだった。


毎回無断転載対策で以下の文を入れます。読み飛ばしても大丈夫です。無断転載ダメ!!絶対!!

This work will be sent to you by kotosuke5, who is Japanese. Unauthorized reproduction prohibited 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る