遺跡と壁画と世界の謎

第143話

『Another Life Online』公式:ここは『Another Life Online』公認SNSサイトです。誹謗中傷は辞め仲良くご利用ください。あまりにもひどい言動にはペナルティが存在します。


※名前は自動的に割り振られます。設定されていないままであればナナシの旅人と表示されますので気軽にコメントして下さい。


123:ナナシの旅人

ウイーっす。なんか新情報無いか見に来たぞー。なんか面白い情報無い?


124:ナナシの旅人

ウイーっす。王都で爬虫類系少女が盗賊やってたぞ。チラッと見たけどかわいい子だった。ハァハァ(*´д`*)


125:ナナシの旅人

あっ衛兵さんこいつです。


126:ナナシの旅人

衛兵に捕まった所で私の心は変わらん!!けど最近話を聞かないんだよなぁ・・・。(´・ω・`)


127:ナナシの旅人

お前みたいなのが出るから消えたんじゃね?


128:ナナシの旅人

実際追っかけなんかが発生して王都の住民から苦情が上がってたらしいな。


129:ナナシの旅人

だってあの子下履いてなかったんだぜ?身に付けてるのはシャツ1枚!!そんな恰好でアクロバティックな動きをするもんだからたまにみえ・・・・ごほんっいや何でもない。


130:ナナシの旅人

なんでそれで誤魔化せると思ったww あっ衛兵さーんやっぱりこいつでーす。


131:ナナシの騎士団長

ちょっと詰所まで同行して貰おうか?


132:ナナシの旅人

\(^o^)/オワタ


133:ナナシの旅人

騎士の方が来ちゃったよw


134:ナナシの旅人

ほんの出来心だったんです!!スクショも撮って無いです!!取ったとしても消します!!


135:ナナシの旅人

それ絶対撮影してるだろwwww


136:ナナシの情報屋

彼女は保護され、親元に返されましたよ。もう王都には居ません。


137:ナナシの旅人

来た!!情報屋来た!!これで勝つる!!


138:ナナシの旅人

何処に行ったとか情報はありますか?いや決して後を追うとか、写真撮りたいとかじゃなくてですね?


139:ナナシの情報屋

城塞都市ルドに行きましたよ。元気に過ごしているみたいですね。


140:ナナシの旅人

情報さえ頂ければこっちのもんだ!!盗撮しまくりだぜぇぇぇひゃっはぁぁぁぁぁぁ。


141:ナナシの情報屋

あの娘のお父さん城塞都市守備隊の大隊長ですよ?


142:ナナシの旅人

140止めとけ、死ぬぞ。


143:ナナシの旅人

止めろ140!!死にたいのか!!


144:ナナシの旅人

その後、140の姿を見た者は誰もいなかった。


145:ナナシの旅人

勝手に殺してやるなよwwww


146:ナナシの140

うん、死んだんですけどね?


147:ナナシの旅人

早すぎワロタw


148:ナナシの旅人

無茶しやがって・・・・。


149:ナナシの旅人

経緯は?


150:ナナシの140

俺氏城塞都市に到着→運よく目の前に蜥蜴美少女が!!→びっくりさせて飛び上がらせればちらり写真ゲットだぜヒャッハー!!→驚かせようと近づいて大きな声を出す。→蜥蜴美少女泣く→隣にいたおっさんがいつの間にか俺の目の前に!?→手足へし折られて最後は顔面殴られて死亡。ガチで怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


151:ナナシの旅人

自業自得だろ。むしろそれだけで済んで良かったな。


151:ナナシの140

あれ以上に恐ろしい事があると!?


152:ナナシの旅人

手足ミンチにされて下半身からゴリゴリとすり潰される恐怖は貴様には分からんよ。


153:ナナシの旅人

お前それでよくこのゲーム続けてるよな・・・。ってか何やったし。


153:ナナシの旅人

道行く幼女に下半身を露出しました。


154:ナナシの旅人

騎士団長!!ド級の変態がここに居まーす!!すぐ逮捕してー!!


155:ナナシの旅人

守備隊大隊長のお仕置きを受けた後に元冒険者ギルドのギルドマスターからも調きょごほんっ!!教えを受けて立派な淑女になったわよ。


156:ナナシの旅人

性別変わってんじゃねぇかwww


157:ナナシの旅人

美人からの調教の所詳しく!!


158:ナナシの旅人

ここもそのうち変態に沈む・・・。


159:ナナシの情報屋

元ギルドマスターも今度結婚するらしいですけどね。お相手は大隊長さんです。蜥蜴少女の親になりますね。


160:ナナシの140

ちょっと仲間に注意喚起して来る。盗撮駄目絶対!!


161:ナナシの旅人

それは元からだろうがwww


162:ナナシの冒険家

おーい、ちょっとこれ見てくれー『URL』


163:ナナシの情報屋

これは、どこかの遺跡ですか?


164:ナナシの旅人

壁画かこれ?結構大きいんだな。これなんかのクエストのヒントとか?


165:ナナシの冒険家

いんや?ちょっとロロキー王国の秘境巡りがてら依頼を受けてたら偶然見つけた。クエストとかは出てないな。


166:ナナシの旅人

うーん?これ大きな人が小さい人と一緒に動いて、何かと戦ってんのか?


167:ナナシの旅人

相手はどう見ても天使です。つまり大きい人が悪!!証明終了QED!!


168:ナナシの情報屋

そんなに簡単な話では無いと思いますよ。伝承に残らない程昔の宗教画ですかね?巨大な人の話は聞いた事ありませんが。


169:ナナシの冒険家

この絵の内容からだと、大きい人が小さい人を使役して天使と戦ってるって所か?天使側はエルフとか獣人なんかと協力してそれに立ち向かってる感じ?


170:ナナシの旅人

なるほどそう見えるな!!悪しき巨大な神は救世の天使に打ち負かされ世界は平和になりましたとさって所かね?天使側に普通の人種が少ないのが気になるけどな。


171:ナナシの旅人

それなら額縁の所に祈ってる人が大勢いるぞ。耳とか体に特徴的な部分が無いからこの人たちが天使側の人種なんじゃねぇか?


172:ナナシの旅人

確かに額縁の所に涙を流しながら必死で祈りを捧げている人が居るな。これは大きな人に勝てる様に祈ってるのかね?


173:ナナシの旅人

あっほんとだ。大きな人の方にはなんか苦しんでいる人が描かれてないか?もだえ苦しんでいる様な感じに見えるんだが?この壁画こわっ!!


174:ナナシの情報屋

むぅ~。どういう意図があって作られた壁画なのか大変興味深いです。


175:ナナシの冒険家

だろ?それでな、俺に1人この絵に関係しそうな人に心当たりが在るんだよなぁ。


176:ナナシの情報屋

彼ですか?


177:ナナシの冒険家

そそ、どう思う?これ例のクエストに繋がりそうじゃないか?


178:ナナシの旅人

例のクエストって何だ?


179:ナナシの旅人

ほら、このゲームもう一つの人生を謳ってるからストーリークエストとかワールドクエストが今の所見つかってないだろ?でもそれに準ずるクエストはどこかに在るって話なんだよ。


180:ナナシの旅人

元情報何処よ?


181:ナナシの情報屋

私達のギルドが発見した文献からの情報ですね。この世界には失われた歴史があり、それを知る事で神から報酬が貰えると書かれてました。


182:ナナシの冒険家

で今回俺が発見した壁画はどの歴史書にも乗ってない。だから文献に載っていた失われた歴史なんじゃないかって思った訳だ。


183:ナナシの旅人

でもクエスト発生しなかったんだろ?唯のフレーバー的な何かじゃないのか?


184:ナナシの情報屋

このゲーム作り込みが半端じゃないですからね。これだけしっかり作られていたら唯のフレーバーでは無いとは思います。そうですね。ちょっと連絡してみますか。


185:ナナシの冒険家

おう、連絡とか日程の調整は任せるわ。一緒に調査しに行こうぜ。


186:ナナシの旅人

こうして、旅人探検隊はロロキー王国奥地の未開のジャングルに調査に赴く事になった。そこにはかつて存在したという幻の怪獣ロマゴンが!!


187:ナナシの旅人

適当言ってんじゃないよwwやらせ番組じゃないんだからwww


毎回無断転載対策で以下の文を入れます。読み飛ばしても大丈夫です。無断転載ダメ!!絶対!!

This work will be sent to you by kotosuke5, who is Japanese. Unauthorized reproduction prohibited 


久しぶりのSNS回と匂わせの章はっじまっるよー。今回は次の章へのステップなので短め。148話までになります。楽しんでください!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る