第99話

『Another Life Online』公式:ここは『Another Life Online』公認SNSサイトです。誹謗中傷は辞め仲良くご利用ください。あまりにもひどい言動にはペナルティが存在します。


※名前は自動的に割り振られます。設定されていないままであればナナシの旅人と表示されますので気軽にコメントして下さい。


121:ナナシの旅人

 ミスリルボーナス終わっちまったなぁ。


122:ナナシの旅人

 ボーナスなんて呼べるかよ、地獄だったぞ。


123:ナナシの旅人

 まさに蟻地獄!!


124:ナナシの旅人

 俺達が苦戦してる横で悠々と盾が居たPTが狩りしてたけどな。


125:ナナシの旅人

 むかつくから横やり入れてやったのにアイテムも経験値も手に入らなかったんだぞ!!おかしいだろ!!


126:ナナシの旅人

 横殴りして逆恨みとかサイテー。


127:ナナシの旅人

 正気を疑いますね。


128:ナナシの旅人

 でも実際盾職ってレベルが上がりにくい事で有名だっただろ?なんであんなに強いんだ?チートか?


129:ナナシの旅人

 自分が理解できないからってチートって騒ぐ奴、居るよねぇ~。


130:ナナシの旅人

 あの盾職の人レベル1でしたよ?


131:ナナシの旅人

 それはチートだな。


132:ナナシの旅人

 チートだなぁ。


133:ナナシの旅人

 チートかなぁ?


134:ナナシの旅人

 ( ・∀)人(∀・ )通報しますた!


135:ナナシの旅人

 あれチートじゃないってよ。ソースはこれ( ゚Д゚)⊃「URL」


136:ナナシの旅人

 本当に通報してて草


137:ナナシの旅人

 ほぇ~。レベル1でもステータス上げる方法は在るんだ。


138:ナナシの旅人

 SP使えない分苦労しそうだなぁ、俺はパスだな。


139:ナナシの旅人

 なんで?鍛えてからレベル上げたらそれだけステータスにボーナス付きそうだけど。


140:ナナシの旅人

 時間が勿体ねぇだろうがよ。その分レベル上げるほうが早い。レベルキャップも200に上がったしな。


141:ナナシの旅人

 そのレベルキャップ開放も彼等なんですけどねぇ。


142:ナナシの噂好き

 大変大変!!公式イベント決まったよ!!


143:ナナシの旅人

 ガタッ!!


144:ナナシの旅人

 ガタタッ!!


145:ナナシの旅人

 ガタッ!!ドタンッバタンッ!!ウィーン、ガシャン!!ボカーン!!


146:ナナシの旅人

 ちょっ!?145に一体何があったw


147:ナナシの旅人

 お前ら落ち付けしw


148:ナナシの145

 慌てて立ち上がったら実験中の危険薬物落として爆発した。( ゚д゚)


149:ナナシの旅人

 ( ゚д゚)(゚д゚)


150:ナナシの旅人

 こっち見んなw


151:ナナシの旅人

 こっちみんなw


152:ナナシの噂好き

 ハイハイ!!話進めるよ!!次のイベントは夏イベ!!南国の島にポータルから転移出来る様になってそこでアトラクションやアクティビティを楽しむんだって!!


153:ナナシの旅人

 今公式確認してきた。イベント限定ダンジョンとかもあって先頭食でも楽しめそうだ。


154:ナナシの旅人

 先頭食ってどんな食べ物何だろう?


155:ナナシの旅人

 前に立って食べる・・・・。モンス相手にヘイトを稼ぐのかな?


156:ナナシの旅人

 なんという煽り。憧れちゃうなぁ。


157:ナナシの旅人

 誤爆orz


158:ナナシの噂好き

 限定ダンジョンにはそこでしか出ないアイテムもあるみたいだよ!!アトラクションやアクティビティにも何か報酬があるみたい!!


159:ナナシの旅人

 おっ!!それは参加しないとな!!


160:ナナシの旅人

 でも何でこの時期なんだ?もうすぐ9月だぞ?


161:ナナシの旅人

 公式にも書いてあるが、なんか運営のイベントスケジュールが大幅に狂って準備に手間取ったんだってよ。本当なら盆休みくらいにやるイベントだったらしいぞ?


162:ナナシの旅人

 戦争イベントとかありましたもんねぇ。やろうとしても出来なかったんでしょう。


163:ナナシの旅人

 過ぎ去りし夏を思いながらバカンスを思いっきり満喫するか!!ゲーム内だと季節関係無いしな!!


164:ナナシの旅人

 夏休みが終わったら苦労しそう・・・。


165:ナナシの旅人

 社会人だから問題無し!!営業さぼってゲームしてるぜ!!(ノルマ達成済み)


166:ナナシの旅人

 さぼりかよw仕事しろw


167:ナナシの旅人

 期間限定ダンジョンかぁ。・・・・・この前の蟻の時みたいに盾職居ないときついって事は無いだろうな?


168:ナナシの旅人

 ・・・・・・・。


169:ナナシの旅人

辞めろ!!フラグを建てようとするのは辞めろ!!


170:ナナシの旅人

 うわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!そうなったら俺達殆ど稼げねぇぞ!!


171:ナナシの旅人

 なんでそんなに慌ててるんですか?転職すればいいだけでは?


172:ナナシの情報屋

 説明しよう!!


173:ナナシの旅人

 キタッ!!情報屋キタッ!!これで勝つる!!


174:ナナシの旅人

 情報屋がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これで負けん!!


175:ナナシの噂好き

 あんた達は何と勝負してるのよ。


176:ナナシの情報屋

 質問の回答に移りますよ?このゲーム実は職業が消える事があるのです。その条件とは誰もその職業に就かなくなる事。誰1人として就かなくなった職業は消えてしまいます。


177:ナナシの旅人

 えっ!?それは復活させることは出来ないんですか!?


178:ナナシの情報屋

 今のところ出来ません。この世界のどこかにある英雄墓に行けば復活出来るそうなのですが、発見されていませんね。そして盾職はゲームの仕様上とてもレベルが上がりにくく、レベルが上がってもそれ程戦力になりませんでした。その所為で先日盾職に就いていた人が1人となり、盾職のほとんどが消えてしまったんです。


179:ナナシの旅人

 それじゃあもう盾職に転職出来ないんですかぁ。あっでも1人居るならその人の職業には転職出来るんですよね?


180:ナナシの情報屋

 残念ながらその人の就いている職業は2次職です。他の職業から転職するには特殊な条件を満たさないと行けない様でして、いまだに転職に成功した人は居ません。


181:ナナシの旅人

 つまりもうこの世界で盾職の人はその人一人だと?


182:ナナシの情報屋

 そうなります。


183:ナナシの旅人

 騎士団に所属してた連中で盾職の奴が何人か残って無かったか?


184:ナナシの情報屋

 先ほども申しました通り、先日全員が転職されてアタッカーになりました。今は盾を捨てて双剣又は両手剣で戦ってますよ。


185:ナナシの旅人

 \(^o^)/オワタ


186:ナナシの旅人

 |←樹海|     ┗(^o^ )┓三


187:ナナシの旅人

 コラコラコラw死にに行こうとするなw


188:ナナシの噂好き

 そうだよ!!まだそうと決まったわけじゃないんだから!!


189:ナナシの旅人

 そうだな・・・・そうだよな!!まだ盾職必須なダンジョンと決まったわけじゃないよな!!


190:ナナシの旅人

 ・・・・・・公式見てたらこんな情報があったんだが?『今回の期間限定ダンジョンでは全体攻撃、ランダムヘイト、誘導魔法を中心とした多彩な攻撃をお楽しみいただけます。』


192:ナナシの旅人

 本当に\(^o^)/オワタ


193:ナナシの旅人

 お前ら今から運営に修正要望送れ!!まだ間に合うはずだ!!


194:ナナシの旅人

 うおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!恨むぞ運営ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!


195:ナナシの旅人

 運営の馬鹿野郎!!職業の統計も見てないのかよ!!


196:ナナシの情報屋

 むしろ統計を見ているからこそ喜々として準備してそうです。


197:ナナシの噂好き

 私もそう思うわ。


その後、多数の要望が送られたことによりレンタルゴーレムが準備されると公式で告知された。その役割はデコイ。つまり囮として使う“回数制限付き”の盾が用意されたのだ。その事に歓声を上げる旅人達、だが彼らは気が付いていない。回数制限があるという事は限定ダンジョンの奥には決してたどり着けない事を・・・・。


300:ナナシの情報屋

 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ 私は彼に連絡を取ってみましょうかね?


毎回無断転載対策で以下の文を入れます。読み飛ばしても大丈夫です。無断転載ダメ!!絶対!!

This work will be sent to you by kotosuke5, who is Japanese. Unauthorized reproduction prohibited 


久しぶりのSNS回。次の章への布石も打っております!!あっ全然書けてないので今日はこの回だけです。今から書きます。次更新できるのは来週かなぁ(´・ω・`)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る