やっぱり手に入らない攻撃力と新たな騒動

第90話

どうも皆さんルドです。今僕はタカッハの街に居ます。タカッハの街は今日も賑わっていますなぁ。


いやぁ城塞都市になって一番の利点っつったらやっぱり転移ポータルが設置された事だね!!なんと村長に神器を持って来た騎士団が設置してくれたのだよ!!だからすぐにタカッハまで来ることが出来るようになったのだ。


おっとそういえば報酬を確認してなかったな。戦争を止めた功績で貰えるものが変わるって話だけど何貰えるんだろ?えっと何々?おろ?なんだこの赤い表示は?


ERROR!!個体名ルドの報酬が正しく配布されませんでした。管理AIにより代わりとなる報酬を付与します。


巨人の純血(ジャイアントブレッデッド):消費アイテム 種族を半巨人から巨人に変更する為の赤い結晶。使用後は種族が巨人となり、ステータスが変更され最大身長が50mとなる。


はいっ?いやなにこれ?種族変更用のアイテム?これってレアじゃね?ってかアクセサリーは!?SPは!?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ


「嘘だろぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」


はっ!?でもよく見たらステータスが変更されるって書いてある!!って事はATKかMGKが増えるんじゃ・・・・・。いや待て!!今までこうやって期待して痛い目見たんだ!!落ち着くんだ俺!!

(´―`*)ウンウン


「でも使わないって手は無いんだよなぁ・・・。」


そもそもサイズ自動調整が有るから最大身長が伸びたとしても何とかなるし・・・。あぁでもせっかく貰った巨人化薬がこれでお役御免か?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ


あっそうか、巨人の血に反応する薬って話だから効果が上がるのか。つまりバフ薬としての効果が上がると。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


っし、なら使うか!!えっと使い方は・・・・あぁ飲み込むのね。親指くらいだから何とかなるか。それじゃあいただきまーす。


ゴクンッ


「ぐぅっ!?」


熱い!!体が超熱い!!よく見たら体からなんか白い光が溢れてるんですが!?転移ポータルがある広場でやったからすっごい注目されてるんだけど!!


うっわ、体が内側から作り替えられてる感触が気持ちわりぃ・・・・。おっ?おっ!おぉっ!!だんだん力が湧き上がってくる感じがする!!あっ光が落ち着いた。


外見は・・・・特に変更は無いかな?さぁて、人の居ない所でステータスチェックだ!!プレイヤーが群がって来る前にダッシュで逃げるぞ!!

( ´―`)フゥー...┐(´∀`)┌ヤレヤレ


宿に入ってベットに腰かけてチェックチェック!!どうなってるかなぁっと。


名前 ルド

種族 巨人(ジャイアント)

職業 双盾使い Lv1(0/100)

所属 冒険者ギルド(ランクD)


HP  40500

MP   100


ATK     0

DEF   15500

SPD    100

MGK      0

DEX    100

LUK     60

MIND    1000


スキル

<双盾術LvMAX(30)>:職業スキル 双盾を使う為に必要なスキル。攻撃を防御した際に補正が掛かる。(DEF+300)


<HP増加LvMAX(50)>:継承スキル HPの総量を増やす。(スキルレベル×5000)


<体力自動回復LvMAX(10)>:種族スキル ダメージを受けていない間HPが回復する。         (毎秒HP×10%)


<状態異常耐性LvMAX(10)>:種族スキル 毒、麻痺、睡眠の状態異常に対する抵抗力が上がる。(DEF×100%を状態異常時間から引く。)


<物理耐性LvMAX(30)>:職業スキル 物理攻撃によるダメージを減らす。         (DEF×300の値をダメージから引く 物理攻撃-12000)


<魔法耐性LvMAX(30)>:職業スキル 魔法による攻撃のダメージを減らす。 (MGK×300の値をダメージから引く 魔法攻撃-300)※MGKが0の場合は1として計算


<精神耐性LvMAX(30)>:職業スキル MIND依存による攻撃のダメージを減らす。(MIND×300の値をダメージから引く MIND攻撃-30000)


<サイズ補正>:種族スキル 建物やダンジョンに入る際に身長を適正な物に変える。(自動補正)


<咆哮LvMAX(30)>:職業スキル 敵対者のヘイトを自分に向ける。(ヘイト値+300 範囲拡大200%)


<シールドバッシュLvMAX(30)>:職業スキル 盾を敵に当てて攻撃する。(攻撃力はATK×スキルレベル)


<カウンターLvMAX(30)>:職業スキル スキルを発動した後、相手の攻撃を盾で受けると相手にダメージを与える。(相手の攻撃力×自身のATK)


<パリィLvMAX(30)>:職業スキル 盾を使い、攻撃を受け流してダメージを軽減する。        (DEX×300の値をダメージから引く ダメージ-12000)


EXスキル

<守護者>:このスキルを持つ者がヘイトを稼ぐ行動をとると必ず敵はこちらを狙う。     (ヘイト値+150%)(他へのヘイト値-50%)


<金剛体>:体を鋼の様に強化する。(DEF×2倍)


<不屈の肉体>:致死性の攻撃を受けた時HP1を残して踏ん張る。(発動条件:HP5割以上から即死になる程ダメージを受ける。)


<堅牢な肉体>:その肉体はどんな攻撃を受けても揺るがないだろう。(基礎DEFにMIND×10をプラス)


<巨人の血族>:純血の巨人にのみ現れるスキル。世界のどこかに隠れ住む巨人族の元へ至る為の証でもある。(基礎DEFに+500)


守護双壁流『城壁』:任意の場所に壁を生み出せるスキル。壁の防御力はDEFに、距離はMINDに依存する。 壁は使用者の身長を越えなければ自由に変更できる。(防御力15500 距離1000m)


守護双壁流『転痛』:任意の対象が受けるダメージを肩代わりする。効果距離はMINDに依存する。効果範囲半径1000m)


守護双壁流『守護者』:ランダムターゲットの攻撃までも自身に向ける自己バフ。効果時間はMINDに依存する。(MIND×1秒)


SP 0 


装備


頭  ―――

体  始まりの服

右手 双盾使いの盾(DEF+50)

左手 双盾使いの盾(DEF+50)

腰  始まりのズボン

足  始まりの靴


アクセサリー

頭  初心の羽飾り

体  ―――

指1 守護者の証:アクセサリー 多くの者をその身をもって守った証(DEF+20)

指2 ―――

腕1 女神の涙:アクセサリー その身を賭して人々を守った行いに女神が涙した。       (HP自動回復 10回復/秒)

腕2 ―――

脚1 ―――

脚2 ―――


称号

<礼儀正しい者><ルド村の名誉村民><愛され兎の友><雑貨屋親父の息子><ルド村の英雄><暴食花の飼い主><シチートの弟子(思い人)>


インフレしすぎぃぃぃぃ!!何このDEFとHPの量!!一体どうなってんの!!あれ?でも装備と金剛体で上がってた補正値が消えてる?


『<金剛体><不屈の肉体><堅牢な肉体><巨人の血族><サイズ補正><状態異常耐性><物理耐性><魔法耐性><精神耐性><HP増加><体力自動回復><咆哮>スキルの保有を確認。オリジンスキル<金剛巨人体>に統合されます。・・・・統合完了しました。続いて、種族が巨人に変更になった事で双盾術、シールドバッシュ、カウンター、パリィ、が<巨操盾術(対)>に統合されます。・・・・統合完了しました。』


へっ?あっこれってよくある奴だ。キースキルを覚えたからまとめた形になるんだね。あれ?でもシールドバッシュとかは双盾術から派生した物だったはず・・・。なして統合されるの?もしかして派生スキルも材料として使えるって事なのかな?


それで統合された結果がこちら。


名前 ルド

種族 巨人(ジャイアント)

職業 双盾使い Lv1(0/100)

所属 冒険者ギルド(ランクD)


HP   600000

MP     100


ATK     0

DEF   20000(+1120)

SPD    100

MGK      0

DEX    100

LUK     60

MIND    1000


スキル


EXスキル

<守護者>:このスキルを持つ者がヘイトを稼ぐ行動をとると必ず敵はこちらを狙う。(ヘイト値+150%)(他へのヘイト値-50%)


守護双壁流『城壁』:任意の場所に壁を生み出せるスキル。壁の防御力はDEFに、距離はMINDに依存する。 壁は使用者の身長を越えなければ自由に変更できる。(防御力20000 距離1000m)


守護双壁流『転痛』:任意の対象が受けるダメージを肩代わりする。効果距離はMINDに依存する。(効果範囲半径1000m)


守護双壁流『守護者』:ランダムターゲットの攻撃までも自身に向ける自己バフ。効果時間はMINDに依存する。(MIND×1秒)


オリジンスキル

<金剛巨人体>:その肉体はかつての巨神の最初の体。いずれそこに至る為の鍵。

効果1:基礎DEFを4倍にする。

効果2:体力が3分の1以上残った状態で致死ダメージを受けた時HP1で生き残る。

効果3:死亡判定を受けた時、HP総量の半分で生き返る事が出来る。(1戦闘1回) 

効果4:体のサイズを任意で変更できる。

効果5:(DEF+MIND)×10の値を攻撃から引く(ダメージ-210000)

効果6:HPを3倍に増やし、毎秒10%回復する。

効果7:状態異常(毒・麻痺・睡眠)を無効化

効果8:任意で声によるヘイト値の上昇が行える。

    


<巨操盾術(対)>:その者が掲げる盾はまるで城であったという。

効果1:盾を使う際、DEF補正値に+1000

効果2:盾で攻撃を受けた時、DEX×500の値をダメージから引く(-50000)

効果3:盾を使った反撃が可能になる。(ATK×DEF)


SP 0 


装備


頭  ―――

体  始まりの服

右手 双盾使いの盾(DEF+50)

左手 双盾使いの盾(DEF+50)

腰  始まりのズボン

足  始まりの靴


アクセサリー

頭  初心の羽飾り

体  ―――

指1 守護者の証:アクセサリー 多くの者をその身をもって守った証(DEF+20)

指2 ―――

腕1 女神の涙:アクセサリー その身を賭して人々を守った行いに女神が涙した。

       (HP自動回復 10回復/秒)


腕2 ―――

脚1 ―――

脚2 ―――


称号

<礼儀正しい者><ルド村の名誉村民><愛され兎の友><雑貨屋親父の息子><ルド村の英雄><暴食花の飼い主><シチートの弟子(思い人)><巨神の卵>


ポカーン

( ゚д゚)ポカーン


ありのままをご報告申し上げ奉ります。ステータスが巨人になってインフレしたと思ったらそれ以上になりやがったでござるでございますであばぁぁぁぁぁあぁっ!?

(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?


誰かぁぁぁぁ!!誰か教えてぇぇぇぇ!!これレべル1のステータスとして大丈夫なのぉぉぉぉ!!運営は何考えてるのぉぉぉぉ!!

マァマァ(((ノ;´―`)ノ


運営(管理AI)【ちょっとやり過ぎちゃったかしら・・・。(∀`*ゞ)テヘッ】


毎回無断転載対策で以下の文を入れます。読み飛ばしても大丈夫です。無断転載ダメ!!絶対!!

This work will be sent to you by kotosuke5, who is Japanese. Unauthorized reproduction prohibited 


※ルド君がある意味ぶっ壊れの様に見えますが、アタッカーだと軽くこれ以上のダメージを出します。なんせダメージ計算が似たような物ですので(;・∀・)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る