第25話

イベント当日


『Another Life Online』公式:ここは『Another Life Online』公認SNSサイト(イベント板)です。誹謗中傷は辞め仲良くご利用ください。あまりにもひどい言動にはペナルティが存在します。


※名前は自動的に割り振られます。設定されていないままであればナナシの旅人と表示されますので気軽にコメントして下さい。


1:ナナシの旅人

 おいっ!!村の住民が避難してねぇぞ!!


2:ナナシの諜報員

 情報掴んで来たぞ!!国は開拓村の放棄を決定した。住民の受け入れは街に判断を委ねてるからキャパオーバーした街に開拓村の住民は避難できねぇ!!


3:ナナシの旅人

 なんでだよ!!住民も全員避難するって話だったじゃんか!!俺の居た村には子供も居たんだぞ!!


4:ナナシの情報屋

 役場に問い合わせて来ました・・・・。避難用の物資を放出して開拓村が作られた為にその分避難民の受け入れが出来ないそうです・・・・。開拓村の情報をもっと仕入れていれば・・・。


5:ナナシの探検家

 物資が足りないなら俺達で集められないか?


6:ナナシの旅人

 それだ!!今からでも集めれば何とかなるんじゃないか!!


7:ナナシの諜報員

 そんな簡単に集まる量じゃねぇんだよ。旅人1人がインベントリパンパンに物資詰め込んで半年くらい駆けずり回らないと間に合わない数なんだ。国として年単位で集め続けるくらいの物資だぞ?それを3~4日で集められるかよ。


8:ナナシの情報屋

 取得限界量の問題もあります。一度採取してしまうとダンジョンでもない限り復活に時間が掛かりますからそうそうすぐには集まりません。残念ですが・・・。


9:ナナシの旅人

 クッソ!!なんで他のゲームみたいにプレイヤー個人でのアイテム取得になって無いんだよ!!そうすりゃあの子も助けられたのに・・・・。


10:ナナシの旅人

 俺達もう街まで移動しちゃってるからな。最後に見送ってくれたのはそれが原因だったのか。


11:ナナシの旅人

 くっそやられた!!


12:ナナシの旅人

 おっどうした11?


13:ナナシの旅人

 赤落ちだ!!プレイヤーの居なくなった村を襲ってる!!


14:ナナシの情報屋

 それは本当ですか!!


15:ナナシの旅人

 住民守ろうとしてやられちまった・・・。奴等開拓村が放棄されるのを知って住民を狩りに来たんだ!!奴隷にして売るって言ってやがった!!


16:ナナシの騎士

 情報提供感謝する。騎士団は動かせないが我々ならまだ動ける。捕縛に向かうのでどの村か教えて欲しい。


17:ナナシの旅人

 3番村だ!!


18:ナナシの騎士

 心得た。


19:ナナシの旅人

 でもよ、助けたとして街には入れて貰えないんだろ?一体どうするんだ?


20:ナナシの諜報員

 騎士団で面倒見てくれるんだろ。


21:ナナシの旅人

 一気に受け入れるんじゃなくてバラバラにするんだろうよ。たぶん3番村は完全放棄になる。家族が居れば一緒に居れるだろうけど・・・。受け入れ先で難癖付けられなきゃいいけど。


22:ナナシの冒険家

 そんな経験あるのか?


23:ナナシの旅人

 まぁな。少ない物資を分け合うのって結構ストレスになるからいさかいが起きやすいんだよ。力の在る奴が仕切ってくれればいいけどそうじゃなかったら最悪奪い合いの殺し合いになる。そこら辺は騎士団がやってくれるだろうけどな。


24:ナナシの旅人

 やっぱそこら辺もリアルに作って在るのかねぇ。


25:ナナシの旅人

 俺、村に戻るわ。避難してねぇんだったらやっぱり助けてあげたい。10番村なんだけどよ。同じ気持ちの奴居るか?


26:ナナシの旅人

 仕方ないわねぇ。一緒に行ってあげるわよ。街の外で待ち合わせでいい?


27:ナナシの旅人

 俺も行くぞ!!農家のおやっさんには世話になったんだ!!助けてやりてぇ!!


28:ナナシの旅人

 ここを見ていて助けたいって人は街の外に集合で!急がないとイベント始まっちゃうわよ!!


29:ナナシの旅人

 なぁ俺達どうする?助けに行くか?


30:ナナシの旅人

 俺は行くぞ?と言うかもう移動中だ。どうせ死なねぇし一度街に行ってるからリスポーン地点は変更済みだ。問題ねぇよ。


31:ナナシの旅人

 あーあのリスポーン地点が壊されるとどこに行くか解らないって奴か。まぁそうだわなぁ、いきなり魔王城とかに飛ばされても何も出来ねぇもんな。


32:ナナシの情報屋

 その話が真実かどうかも今回のイベントで解るかも知れませんね。何せ体験者が居ませんから。


33:ナナシの探検家

 移動するんなら早くしろよ!!イベント開始までゲーム内であと3日しかないからな!!現実だと半日だけど。


34:ナナシの諜報員

 今回のスタンピードは結構な規模になると予測されるらしい。回復や武器の予備は持ち込んどけよ!!


35:ナナシの旅人

 お前等良くやるよなぁ。たかがゲームなのに。


36:ナナシの旅人

 ゲームだからこそこういうの楽しくない?


37:ナナシの旅人

 そもそも住民のAIが凄過ぎて普通に中に人が居ると感じている件。あっいま村向かってまーす。


38:ナナシの旅人

 ほんそれな、普通に会話出来るし相手からの思いも伝わって来るぞ?ちな俺氏もうすぐ村に到着、村民を守る為に奮起する所存。


39:ナナシの旅人

 よっしゃ今行く!待ってろ!!


40:ナナシの旅人

 こうして向かった39、しかし38と39の村が違う事にまだ彼らは気が付かなかった。


41:ナナシの旅人

 マジでそれがありそうで怖いw


42:ナナシの38

 うがっ!!


43:ナナシの39

 どうした38!!


44:ナナシの38

 赤落ちだ・・・・。あいつ等村に来るプレイヤーを狩ってやがる・・・。やられちまった。


45:ナナシの旅人

 本当赤落ちって碌な事しないわね。


46:ナナシの旅人

 なんかあいつ等組織だって動いてねぇか?集団で居ても狩られちまったんだが・・・。


・・・

・・


91:ナナシの旅人

 イベントお疲れー。


92:ナナシの旅人

 街の方は余裕で守りきれたね。


93:ナナシの旅人

 くそっ!守れなかった・・・・。


94:ナナシの旅人

 あちゃー、どんまい。


95:ナナシの旅人

 気持ち切り替えて行けよ?


96:ナナシの旅人

 そんな簡単な話じゃねぇんだよ!!俺の目の前で!!あの子が!!くっそ!


97:ナナシの情報屋

 今回の防衛戦、結果としては重要施設を守り切ったこちらの勝利の様に見えますが惨敗です。開拓村の約8割が失われました。


98:ナナシの旅人

 情報が出たんですか?


99:ナナシの諜報員

 近衛騎士団所属の天馬が空から状況を確認してさっき帰って来たんだよ。1番から5番、7番と9から11番の街が駄目だった。


100:ナナシの冒険家

 残ったのは6と8と12だ。


101:ナナシの情報屋

 現地で防衛に当たった旅人には特別に報酬を出すと国王が布告を出しました。それと同時に亡くなった方々への追悼の意も言われていましたね。


102:ナナシの噂好き

 旅人が村の防衛に赴いて住民がどれだけ救われたか、その思いに答えたいって王様泣いてた。


103:ナナシの旅人

 救えなかったら意味ないだろうが!!畜生!!畜生!!畜生!!!赤落ち連中が居なかったらもっと人数が居たはずなんだ!!あいつ等ぶっ〇(ピー!!不適切な表現です。自動で規制します。)してやる!!


104:ナナシの旅人

 落ち着けよ。救えなかったのは俺も同じだからよ・・・・。だからよ、強くならなきゃいけねぇよな?今度は守れるようによ。赤からも魔物からもよ。


105:ナナシの旅人

 私絶対忘れない・・・。私の腕の中で死にかけてるのに助けに来てくれてありがとうって、これから沢山の人を救ってねって、そう笑いながら死んでいったあの子の事、絶対忘れない!!


106:ナナシの旅人

 そうだ!!俺達に力が無かったから守れなかったんだ!!次同じことが在ったら守り切れるようになってやる!!


197:ナナシの情報屋

 気炎を上げるのは構いません、ですがこれから避難民と元々住んでいた住民の衝突や犯罪行為の増加等しばらく混乱が続く事が考えられます。皆さんそれとなく気を付けてあげてください。赤落ちがさらに暗躍する可能性もありますから。


198:ナナシの騎士

 治安維持に協力頂ける方は騎士団の門を叩いてくれ、それと強くなりたい連中もだ。騎士団ではいつでも人員を募集している。レッドネームを判定するスキルと、レッドネーム限定で一方的に討伐しても咎められない許可証の発行が在る。今回の赤落ち達の行動は目に余るものがあった。立ち上がれ旅人よ!!赤落ちを許すな!!


199:ナナシの旅人

 あのう?イベント関係の情報はこちらで良いんですか?


200:ナナシの情報屋

 えぇそうですがあなたは?


201:ナナシの旅人

 あっすみません!!久しぶりにログインしたら知らない所に飛ばされてまして・・・。情報を集めてたらイベントが関係してる者らしいので情報を教えてほしくて。


202:ナナシの諜報員

 ちなみにどこに飛ばされたんだ?


203:ナナシの旅人

 どうやら海の中みたいなんですが・・・。


204:ナナシの情報屋

 海!?


205:ナナシの冒険家 

 海中!?海中何で!?


毎回無断転載対策で以下の文を入れます。読み飛ばしても大丈夫です。無断転載ダメ!!絶対!!

This work will be sent to you by kotosuke5, who is Japanese. Unauthorized reproduction prohibited 


投降2話目です。まだの人は一つ前の話からどぞー(*'ω'*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る