第24話

コメント貰えてうれしかったのでちょっとおもらゲフンゲフンッ。後で訂正入るかもですがどぞー。(´▽`*)


時は少しさか上りイベント開始前・・・・・。


『Another Life Online』公式:ここは『Another Life Online』公認SNSサイトNo20です。誹謗中傷は辞め仲良くご利用ください。あまりにもひどい言動にはペナルティが存在します。


※名前は自動的に割り振られます。設定されていないままであればナナシの旅人と表示されますので気軽にコメントして下さい。


120:ナナシの冒険家

 イエー!!初イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


121:ナナシの情報屋

 第2陣の参入も発表されましたね。イベント開始の2日前ですか。これは先行しているプレイヤーに追いつけるように作られたイベントですかね?


122:ナナシの旅人

 おろ?名前の所が変更になった?なずうぇ?


123:ナナシの情報屋

 あー、おそらく職業の入れ替わりが激しいとか、転職したら名前が変わるので解りずらくなる等の要望が上がったのでしょう。


124:ナナシの諜報員

 で俺らみたいに名前を変えた連中はそのまま残ってると。個性出したかったら名前帰ろって事だ。


125:ナナシの旅人

 帰宅してどうするwwまっこのままでいいか楽だし。


126:ナナシの赤落ち

 ちっす初見!!


127:ナナシの旅人

 おう赤落ちは帰れや。


128:ナナシの赤落ち

 ちっ、レッドネームはしっかりと表記されるじゃねぇかよっくそが!!


129:ナナシの旅人

 ふむ、これは有難い。調査がしやすいな。


130:ナナシの旅人(赤色)

 へんっ!!これで大丈夫だろ!!


131:ナナシの情報屋

 バッチリ赤色ですね。


132:ナナシの探検家

 運営様は赤落ちは逃がさねぇとよ。


133:ナナシの諜報員

 ざまぁm9(^Д^)


134:ナナシの旅人(赤色)

 覚えてろよ!!


135:ナナシの旅人

 ちわーっす、イベント情報見たー?


136:ナナシの旅人

 皆見てると思うぞ?最初のイベントはモンスのスタンピード!!現地では魔物の暴走もしくは集団暴走って呼ばれてるらしい。


137:ナナシの旅人

 そそ!!でさぁ、どこ守る?


138:ナナシの情報屋

 それは個人で決める事では?


139:ナナシの旅人

 いやぁ、最近色々重要施設見つかったじゃない?


140:ナナシの旅人

 結びの儀式場とか?


141:ナナシの旅人

 トラウマ製造場の話はNG。ほら後ろにナイフを持った伴侶が・・・・・。


142:ナナシの冒険家

 ヒィィィィィィィィ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


143:ナナシの諜報員

 違うんだ!!浮気じゃないんだ!!あれは向こうから声かけて来ただけなんだ!だから許して!!辞めてもう刺さないで!!


144:ナナシの情報屋

 バッチリトラウマ植え付けられてますねぇ。


145:ナナシの旅人

 最低な人達の事は置いといて、ギルド登録とか転職する場所とか魔物の暴走で潰れると使えないみたいよ?


146:ナナシの情報屋

 ソースはありますか?


147:ナナシの旅人

 ほれっ、揚げ物にはやっぱりこれだよな( ^^) _日(ソース)


148:ナナシの旅人

 そこは醤油だろ!!


149:ナナシの旅人

 やっぱりタルタルソース!!


150:ナナシの旅人

 マヨ醤油もいいぞ!!


151:ナナシの旅人

 話がすすまないから黙ってなさい!!


152:ナナシの旅人

 はーい(´・ω・`)


153:ナナシの旅人

 はーい(´・ω・`)


154:ナナシの旅人

 はーい(´・ω・`)なんかおかんみたい・・・。


155:ナナシのおかん

 誰がおかんですって?


156:ナナシの旅人

 運営公認おかんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


157:ナナシの旅人

 おかんおやつ頂戴!!


158:ナナシの旅人

 おかんお小遣いくれ!!


159:ナナシの旅人

 ウキィィィィ!!運営の馬鹿!!なんで名前が勝手に変わるのよ!!


160:ナナシの情報屋

 自動割り振りの機能がバグってるんですかね?後で要望上げときましょうか。それで重要施設の破壊でしたっけ?


161:ナナシの旅人

 そうそれ!!証拠はこれよ!!「URL」


162:ナナシの諜報員

 おっまえ王城にまで行ったんか。目の前の人宰相だぞ。どうやって知り合った?


163:ナナシの旅人

 泣いてる子助けたら宰相の娘だっただけよ。それで魔物の集団暴走で施設が破壊されたら立て直すまで使えないらしいわ。動画見て貰ってもわかるけど。重要な魔道具が建物の中に配置されてて、壊されたらすぐに準備出来ないらしいの。


164:ナナシの冒険家

 それ持って逃げればいいのでは?


165:ナナシの旅人

 一度設置したら動かせないらしいのよねぇ。


166:ナナシの旅人

 つまりそこを壊されれば転職やギルド創設が出来なくなると?おいおいおい俺次のイベントでレベルがっつり上げて転職するつもりだったんだが?


167:ナナシの情報屋

 それでどこを防衛するかと言う話になるのですね?


168:ナナシの旅人

 えぇそうよ!!重要施設を重点的に守るべきだと思ったの。


169:ナナシの旅人

 開拓村はどうするのです?私たちの初期スポーン地点ですよ?


170:ナナシの旅人

 まぁなんも無い所だし住民さえどうにか出来れば全員避難で良いんじゃないか?


171:ナナシの旅人

 大変大変!!王様が告知を出したわ!!旅人は最寄りの街に避難するようにですって!!


172:ナナシの冒険家

 はぁっ!?じゃあ住民はどうするんだよ!!


173:ナナシの噂好き

 街から開拓村に住民を避難させるための馬車を向かわせるみたいだよ。全員避難出来るって。


174:ナナシの旅人

 それなら安心だな。それにレベルやギルドランクが足りないやつも街に行けるんだからこれはいい機会なんじゃないか?


175:ナナシの旅人

 おう!!これで街周辺でレベル上げて楽に転職できるぜ!!


176:ナナシの旅人

 そう言えば町の名前って何?


177:ナナシの情報屋

 何番目の開拓村に居るかで近くの街の名前が違います。実際に街に言って聞くのが一番早いですよ。開拓村によっては自分の所が何番目に作られたか知らない場合もありますし。


178:ナナシの噂好き

 なんで知らないの?普通そう言うのは基本情報としてあるもんじゃないの?


179:ナナシの情報屋

 それは初期開拓メンバーが全員亡くなり後から補充された住民で回っているからですね。国が騎士団を派遣するまで開拓は遅々として進まず、魔物の襲撃もあったそうですから。


180:ナナシの旅人

 そんな苦労して作ってくれた村なら守らないと!!おれは村を守るぞ!!


181:ナナシの旅人

 それで街の重要施設が壊されても良いってのか?


182:ナナシの旅人

 そんな事は言わねぇけどよ。でもそっちは勝手に人が集まるだろ?村は俺達しかいないんだぞ?


183:ナナシの旅人

 まぁ全員避難出来るんなら街に戦力は集めたほうが良いわな。防衛率が上がるしそのまま逆襲に出て村を再建する事も出来るしな。


184:ナナシの旅人

 生きてりゃすぐ出来るだろ。今回は俺達亜空の旅人が居るんだからすぐに村は再建出来るって。


185:ナナシの諜報員

 ・・・・そううまくいくかな?


186:ナナシの探検家

 こらっ!!不穏なフラグ立てるんじゃない!!運営が拾っちゃったらどうすんの!?


187:ナナシの情報屋

 まぁそこまで気を張らなくても良いでしょうけどね。初のイベントですから楽しんでいきましょう!!


188:ナナシの旅人

 そうだよな!!初イベなんだから楽しまないと損だよな!!


189:ナナシの旅人

 運営も初イベなんだからそこまで鬼畜な事はしないでしょ。私も楽しむわよぉーー!!


190:ナナシの噂好き

 なぁーんかその辺の話も聞いた気がするんだけどなぁ・・・・・なんで思い出せないんだろ?


191:ナナシの旅人

 噂好きどうした?


192:ナナシの噂好き

 多分気のせい!!気にしないで!!


毎回無断転載対策で以下の文を入れます。読み飛ばしても大丈夫です。無断転載ダメ!!絶対!!

This work will be sent to you by kotosuke5, who is Japanese. Unauthorized reproduction prohibited 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る