第8話

※短め 


『Another Life Online』公式:ここは『Another Life Online』公認SNSサイトNo2です。誹謗中傷は辞め仲良くご利用ください。あまりにもひどい言動にはペナルティが存在します。


※名前は自動的に割り振られます。設定されていないままであればナナシの(職業)と表示されますので気軽にコメントして下さい。


※新しいサイトは自動で立ち上がります。


101:ナナシの冒険者

だぁ~かぁ~らぁ~。初期レベルで森なんか突っ込んだら即死するっつってんだろうが。


102:ナナシの剣使い

るっせぇ。速攻攻略組に追いついて抜かしてやるんだ。人のやる事にいちいちケチッ付けんな。


103:ナナシの格闘家

お前等喧嘩するなよ。冒険者もいらんお節介焼くな、こういうのは体験しないと解らないもんだ。(10敗中)


104:ナナシの剣使い

 だっせぇ。そんなに失敗してんのかよ。俺ならそうはならないね。


105:ナナシの格闘家

 自信過剰なお坊ちゃん?そう言うならやってみ?傍で見ててやるよ。冒険者も見ててやろうぜ。失敗したら笑ってやる。


106:ナナシの冒険者

 おっそれ良いな。初期レベルでどこまでやれるか見ものだな!!


107:ナナシの魔法使い

 初期村6番の近くでスライム道場開設。レベル上げたい人は順次参加募集中。(なおゲーム内時間夜の8時まで)


108:ナナシの弓使い

 スライム道場isなに?


109:ナナシの魔法使い

 盾使いがヘイト集めてスライムを固める。レベル上げたい人が周囲に待機して盾の人がノックバックで飛ばす。それを倒す以上。


110:ナナシの鞭使い

 それ経験値減るんじゃね?レベル上げにならんでしょ?


111:ナナシの僧侶

 このゲーム横殴りしてもペナルティ無いからなぁ。まぁその分経験値計算しっかりしてるのか与えたダメージで経験値分配がきっちりされる。


112:ナナシの諜報屋

 PT組んでれば緩和されるみたいだけどな。1でもダメージを入れればPT頭分になる。PTの獲物を横殴りしたらPT分引かれた経験値しか入らん。逆の場合はPT分が微々たる経験値になる。良く出来てるよ。


113:ナナシの情報屋

 横殴りしても旨味が少ないように出来ていますからね。攻撃した順番もしっかりと計算に入っている様でダメージを一番最初に入れた人もしくはPTが多く経験値を貰える仕様になっています。


114:ナナシの魔法使い

 ちょっと前にSNSで話題だった両手盾の人がスライム集めてたのよ。いつまで経っても倒さないから何してるのかと思ったらスキルのレベル上げですって。


114:ナナシの格闘家

 うっそまじ!?あの人まだ辞めてなかったのか。スキルレベルもレベル上げてSP使った方がだいぶ楽だぞ。


115:ナナシの剣使い

 いうてまだサービス始まって2日だぞ?辞めるには早すぎるだろう。


116:ナナシの弓使い

 私ならATK0の時点でキャラ作り直すな。


117:ナナシの情報屋

 あぁ、あの人であればダメージが全て0なので経験値は倒した人の総取りですね。なにか対価を払っていますか?


118:ナナシの魔法使い

 スライム集め過ぎてレベル上げ出来てない人が出たら申し訳ないから無料にしていいって。あっ、ちゃんとSNSに書き込みしても良いか聞いたよ?OK貰ってます。


119:ナナシの情報屋

 しかしあの人のヘイトスキルはかなり広範囲だったはずです。スライムを探して倒す時間を短縮できるのですから何か対価を払った方が良いですよ。


120:ナナシの格闘家

 別に本人が要らないって言うならいいんじゃね?


121:ナナシの魔法使い

 あっ今聞いたら今日はお詫びだから要らないそうです。明日以降は10マネとかでいいそうですよ。


122:ナナシの鞭使い

 本当に?私行こうかしら。スライムに鞭ってあまり通らなくて攻撃受けてやられちゃうのよ。ヘイト稼いでくれるなら有難いわ。


123:ナナシの僧侶

 私も魔法の詠唱が苦手で魔法使う前にやられちゃうんです・・・・。行ってみようかな。


124:ナナシの道場マネ

 ゲーム内時間早朝2時から再ログインして再開してくれるそうです。私も一緒に居ますのですぐわかると思います。魔女の三角帽子被ってますので。


125:ナナシの諜報屋

 えっ!?それってレア装備じゃなかった!!


126:ナナシの道場マネ

 ユニーク装備ですね。初期特典ですよぉ~。


127:ナナシの情報屋

 シングルナンバーの個人コードに付属された装備ですか!!ぜひ見に行きたいので私も参加します!!


128:ナナシの格闘家

 俺も行こっと。


129:ナナシの剣使い

 初期村6とか俺のいる村の反対なんだが!!いけないんだが!!誰か同じことやってくれぇぇぇぇ!!


130:ナナシの弓使い

 うわっ村の中で突然叫び出した人が居た。トジマリストコ


毎回無断転載対策で以下の文を入れます。読み飛ばしても大丈夫です。無断転載ダメ!!絶対!!

This work will be sent to you by kotosuke5, who is Japanese. Unauthorized reproduction prohibited 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る