第5話

※ちょっち短め、こういうのってムズイ(´・ω・`)


『Another Life Online』公式:ここは『Another Life Online』公認SNSサイトです。誹謗中傷は辞め仲良くご利用ください。あまりにもひどい言動にはペナルティが存在します。


※名前は自動的に割り振られます。設定されていないままであればナナシの(職業)と表示されますので気軽にコメントして下さい。


1:ナナシの剣使い

 テスト


2:ナナシの魔法使い

 2get!!公式がこんなの用意してくれるなんてな。


3:ナナシの弓使い

 おまいらどこまで進んだ?


4:ナナシの剣使い

 いま森に入った所。街に行くには冒険者ランク上げなきゃいけないなんて聞いてないぞー!!


5:ナナシの僧侶

 NPCによると素性が解らない「亜空の旅人」の村での様子を見て街に向かわせても良いか判断しているそうですね。

 

6:ナナシの格闘家

 ソースは何処よ?適当に言ってるだけじゃね?


7:ナナシの僧侶

 仲良くなったギルド職員との会話→『URL』

 あぁちゃんと相手に録画の了承取らないと最悪捕まるから注意ね。(仲間がそれでパクられた。)


8:ナナシの盗賊

 おぉ!!情報感謝します!!なるほど、今はプレイヤーのお試し期間という扱いなのですね。ここで変な行動を起こせば恐らく住民全体の意識がプレイヤー排除に動く可能性が在ると・・・。


7:ナナシの僧侶

 そそ、だから注意は必要。暴れすぎるなよ?


8:ナナシのレッドネーム

 もう遅い。


9:ナナシの剣使い

 ちょwwお前なにしたしwww


10:ナナシのレッドネーム

  村にある店で強盗→自警団が現れて拘束→罪を償うか追放されるか選ばされる→自警団を倒そうと暴れたがLvが違いすぎて袋叩きに→村からの追放を言い渡されて外に出される(どんな方法を使っても村に入れなくなった。)→名前が赤色に染まり称号に<犯罪者>が付いた。効果は恒久的なステータス半減。


11:ナナシの弓使い

  生贄乙


12:ナナシの盗賊

  犯罪行為にはかなり重いペナルティが在るのですね。


13:ナナシの格闘家

  こりゃPvPも無い感じか?


14:ナナシのレッドネーム

  いや、その後レッドネームの住人から仲間にならないか誘われた。行商やプレイヤーを襲ってアイテムを奪えるようになる。仲間になるとステータス半減が消える。


15:ナナシの魔法使い

  あぁそこはロールプレイで何とかする形なんだ。


16:ナナシの格闘家

  ちょっと面白そうだな。


17:ナナシのレッドネーム

  自警団に追われ、プレイヤーにも追われ、騎士団にも追われる身になりたいならどうぞ。おれは罪を償う為にレッドネームの情報を売りに行く。


18:ナナシの剣使い

  あぁ国に対する貢献度でも罪を償えるのか。


19:ナナシの探検家

  一応ここでも書いて置く。村でシークレットクエ探してる奴無駄だぞー。村自体が小さくてそんなの隠しようがないから。


20:ナナシの盗賊

  名前を変える方法を詳しく!!


21:ナナシの探検家

  職業の所をタップすれば変えられるぞ。


20:ナナシの諜報屋

  サンクス!!


22:ナナシの剣使い

  シークレットクエないってマジかよ。ならさっさとフィールドいこっと。


23:ナナシの格闘家

  おいちょっと聞いてくれよ。俺の初期村に糞見たいなタンクが居たんだよ。


24:ナナシの剣使い

  ハイアウトー。注意事項くらいちゃんと読めよ僕ちゃん?


25:ナナシの格闘家

  そうだぞ。それにタンクがあまり優遇されないなんてどのゲームでもある事だろうが。


26:ナナシの格闘家

  いや違うんだって。そいつATK0で攻撃出来ないんだよ。


27:ナナシの弓使い

  はっ?ではどのようにヘイトを稼ぐのですか?


28:ナナシの格闘家

  スキル使ってたな。


29:ナナシの魔法使い

  スキルでヘイト稼げるならタンクとしては優秀じゃね?だって剥がれる事ないんだろ?


30:ナナシの格闘家

  それがこのゲーム経験値獲得にダメージ量が関係するみたいでよぉ~。そいつ1ダメージも入れられないからレベル上げらんねぇんだわ。なっ?笑えるだろ?


31:ナナシの魔法使い

  はっ?それじゃあそいつ先に進めねぇじゃん。


32:ナナシの弓使い

  それはPT組んでも経験値はいらないんですか?


33:ナナシの格闘家

  入って無かったみたいだぜ?そいつの職業双盾使いつってたな。両手に盾構えてるやつ見たらPTに誘うのは辞めとけよ。くっそよえぇからな。


34:ナナシの情報屋

  ちょっと情報を出しますね。経験値獲得に関してはまだ検証中ですが書かれている通りだと推測されます。PT間で経験値共有が無いのはおかしいので何か特殊な条件が発生しているのかも?と推測中です。


35:ナナシの剣使い

  その人だけが経験値入らない仕様になってるって事?


36:ナナシの情報屋

  もしくは何らかのバグ、それか特殊クエストが発生している可能性・・・ですかね?


37:ナナシの魔法使い

  シークレットクエストは出てないって話だったろ?


38:ナナシの格闘家(△1)

  そいつがなんかしたんじゃねぇか?ってかなんだこの表示?


運営:無許可での他人に対する過度な個人情報漏洩に対してペナルティを付与。(ゲーム内ステータス規定時間1時間半減。)


39:ナナシの剣使い

  人柱乙w


40:ナナシの格闘家

  なるほど、勝手に人の職業や風貌なんかを書き込むとペナルティになるのか。


41:ナナシの格闘家(△1)

  なんだよ糞じゃねぇか。まぁいいや別の所に行けばいいだけだ。そっちで広めてやる。


42:ナナシの情報屋

  別サイトでも監視されているみたいですよ?今情報が上がって来て垢バン(アカウント消去の事)されたそうです。


43:ナナシの格闘家(△1)

  へっ、そんなへましねぇよ。まっ俺が言いたかったのは盾使いが居たら経験値稼ぐ為に捨て駒として使えってこったな。


44:ナナシの剣使い

  どういう事だ?


45:ナナシの格闘家

  経験値が1人分余分に分配されるとか思ってるんだろ。


46:ナナシの情報屋

  1人が経験値を獲得できない状況での分配量は確かに少し増えていますね。詳しくは開拓村で情報屋を探してください。


47:ナナシの初心者

  あのぅ、今始めたばっかりなんですが・・・・。


48:ナナシの魔法使い

  ご新規さんいらっしゃーい。


49:ナナシの弓使い

  名前変えてる時点で新規じゃねぇよwあとここにいる連中は皆新規だww


その後SNSはたわいもない話題で盛り上がっていく。


毎回無断転載対策で以下の文を入れます。読み飛ばしても大丈夫です。無断転載ダメ!!絶対!!

This work will be sent to you by kotosuke5, who is Japanese. Unauthorized reproduction prohibited 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る