交換日記

だら子

第1話

交換日記なんて、人生初かも。

男ってこういうの、彼女が言いださない限り一生無縁かもね。

ああ、今は男とか女とか言うと、やっかいなことになるんだろうけど。


最近、悩んでる?日記読んで、俺にできることはないか考えたんだけど、仕事のことって同じ職種じゃないと状況もつかめないし、アドバイスが難しい…。きっと笑うんだろうな。「いつもそうだよね」って。


俺、無責任なこと言えないタイプなんだよ笑。でもさ、新しいプロジェクトのリーダーなんて、すごいよ。

沙織は人によって態度を変えたりしないから、後輩からの信頼も厚い。せっかくなら、迷わずチャレンジしてほしいな。自信がないみたいだけど、最初からあるやつなんていないんだからさ。


自信…俺に言われたくないかもな。沙織にさ早く結婚を申し込んでおけばよかった。まだ若いし、もっと経験積んでからなんて思ってたから。古いよな。


結婚してたら、遠距離で車を飛ばして会いに行くって日々じゃなかったよね。


転勤になる前に結婚申し込んで、沙織と一緒に住んで。そしたら俺もがあったかもしれないって思ってしまうよ。


沙織もそのことで自分を責めてたよね。沙織のせいなんかじゃない。

日記に「死にたい」って毎日のように書き込んでいたけど、少しずつ変化が起きて、俺の3回忌ぐらいからかな。ちょっと前を見るようになったのは。


話がそれたね。俺の反省を生かしてアドバイスするなら、沙織はまず飛び込んでみてもいいかもしれない。新しい仕事や、のもとに。飛び込んでみてから考えてみるのも全然アリだよ。自信なんて後からついてくる。


沙織の日記を読むのも今日で最後にする。交換日記だと思ってたのは俺だけで、俺の日記は沙織は読むことができない。だって、


もしかしたら、今日がこの世界最後の日だから、俺の文字、読めたりしねえかな。しねえよな。


ひよってんじゃねーぞ沙織。

人生は。思ったより短いかもしれねえんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

交換日記 だら子 @darako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ