SS ①『兄の服』& お題提供ありがとうございました


 こんばんは。

 

 先日の雑談では、ネタの提供、ありがとうございました。すごく助かってます。


 考える力が限りなく、なくなってるので、ヒントみたいなのがあると、妄想しやすくなります。


 それこそ、この機会に、お題サイトなるものを、初めてつかって見ました。


 ランダムで単語だったり、シュチュエーションだったりで、お題を出してくれるサイトです。


 凄いですね。

 

 困った時には、かなり便利な感じで、お題やテーマがあった方が描きやすい私には、ありがたいサイトでした。


 なんで、今まで使ってこなかったのか?

 早く知りたかったよ!笑


 と、まぁ、今は、小説も漫画も読めなくて、まともなインプットが出来てないので、単語のみを、摂取してる感じになってます。


 でも、言葉を蓄えるのも悪くはないですね。

 ひらめきは、掛け合わせだと思うので。


 ちなみに、皆様から頂いたお題は、次の通りです。


✤ お兄ちゃんの服選びで喧嘩する双子の話

✤ 飛鳥と隆臣の話

✤ 完結後のルナの話

✤ えっちな小説

✤ 傘

✤ キス


 お題があると、テンションあがる。


 最近、こういうのやってなかったので、めちゃくちゃ楽しいです。


 それに、小説が書けなくても、小説で楽しむ方法はいくらでもあるんだなーと、ちょっと前向きになれました。


 後、地の文は全く浮かばないけど、会話だけなら書けたんです。


 それに、皆さんは『対話体小説』って知ってますか?


 地の文がなく、カギカッコで括られる会話文だけで成立する小説のことです。


 だから、私が今書いてる会話だけの物語も、ちゃんとした小説です(笑)


 というか、小説って、地の文があるのが当たりみえみたいになってますが、表現は様々で、改めて、創作って自由だなーと思いました。


 楽しませるためなら、なにやってもいいよね。

 

 と、後遺症はキツイけど、悪いことばかりではなく、この経験が、また次の作品に活かされるのだろうなぁと、思います。


 とはいえ、思考力は、限りなく低下してるので、考えた話は、あまり面白くなくて、かなり申し訳ないです。


 だって、キャラが動かないんだもの。泣


 大体、このキャラは、こういうこといいそうだなー?と、作者としては、わかってるんだけど、なんか、無理やり動かしてる感が、凄い!


 でも、リハビリだから、多めに見てやってください。


 そんなわけで、短いけど、お題一つ書けたので、読んでやってください。


 お兄ちゃんの服選びで、喧嘩する双子の話で、タイトルは『兄の服』です。


 また、せっかくなので、チャット小説にもしてみました。


 comicoみたいに、アイコンと吹き出しをつけた小説です。懐かしい感じで、初心に返りました。


 イラスト付きで読みたい方は、FANBOXの方に来てください。無料で読めますので↓↓↓


https://www.fanbox.cc/@yukizakuraxxx/posts/7083756

 

 見れない方は、そのうち、Twitterにもあげますので、お待ちいただけたら。


 また、イラストなしで、このまま読みたい方は、下にスクロールを。


 短いですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。


 ↓↓↓


 『兄の服』


《三兄妹弟が、ショッピングモールで、お買い物中です》



華「ねぇ、蓮。この服、お兄ちゃんに似合いそうじゃない?」


蓮「あー、確かに。でも、これよりは、あっちじゃない?」


華「えー、絶対こっちだよ。お兄ちゃんの金髪に、よく栄えるし、なにより可愛いもん!」


蓮「あのさ、華。兄貴は、女の人に間違えられるくらい綺麗だけど、男なんだから、可愛い服なんて選ぶなよ。こっちのシンプルな服の方が兄貴っぽいし、カッコイイよ」


華「えー!これ以上、カッコよくしてどうすんのよ!?トラブルが増えるだけじゃん!」


蓮「可愛くしても、トラブルは増えるだろ!変態が湧いてくるんだから!」


飛鳥「なんの話?」


蓮「あ、兄貴」


華「飛鳥兄ぃは、可愛い服を着せても、カッコイイ服を着せてもダメだって話!」


飛鳥「なんでだよ!? どんな服でも完璧に着こなしてやるから、もってこい!」


 ※ オシャレな服も、地味な服も、女装だって完璧に着こなせるよ!



*************


 お題、引き続き、募集中です。

 リハビリがんばります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る