応援コメント

第60錠「危険すぎる男」」への応援コメント


  • 編集済

    雪桜さん、こんばんは!
    遅ばれながらコメント失礼します。
    お忙しい夏休みもコンテスト用、長編の続きときちんと執筆を続けていらっしゃって本当に尊敬してしまいます!
    最新話に早く追いつきたい……(≧∇≦*)
    私は時間ができてももう全く書けないままで、おでこにモヤがかかったみたいになってます(このまま書けなくなるんじゃないかと)><。
    やっと秋らしくなりましたね!
    雪桜さん、夏のお疲れが出ませんように✧*。

    作者からの返信

    七瀬さん、お久しぶりです!カクヨムを復帰すると目にしてから、更新がないので、大丈夫かなーと心配しておりました💦

    しかも、書けなくなっちゃったなんて辛いですね。私も、今日ママの時に書けなくなった経験があるので、よくわかります(> <。)

    書けなくなる例を、一つだけあげますが…公募用などで、文字数を決めて執筆していると、描きたいように書けず、無意識にストレスが溜まっている場合があります。

    だから、私の場合は、公募用と趣味用で、完全に切り離して書いてます。

    全部、公募用で10万文字前後で完結させようと息巻くと、丁寧に書きたいところを駆け足で書いてしまったりして、それが、かなりのストレスになっていたり…

    はじめの頃は、それでも書けますが、積み重なると、執筆に影響がでて、書けなくなってしまうんじゃないかなーと…

    もちろん、七瀬さんが、そうとは限りませんが、一例として。

    でも、書きたい気持ちがまだ残ってるなら、いつか、書ける日がきますから、今は、趣味に振り切った作品を書いてみてもいいし、イラストを描いてみたり、自分の好きなことをして、ゆっくり心を癒してください。

    私、七瀬さんの書く乙女チックな作品が大好きです。甘々と切なさと、クスッと笑えるほんわかさ。魅力がいっぱいです♡(⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)

    特に私は、女性主人公で甘キュンを書けないので、本当に尊敬してます。
    ファンは待っててくれるので、今は、メンタルを優先してくださいね~

  • 暑さ、暑さです、もう間違いない、イマイチはかどらない理由は暑さ。脳がグツグツ煮えちゃって、体力も削がれるし、家族も暮らしも普段とは違うし、このシーズンはいい要素がないよ。加えてこの夏は史上最暑。今はただもう我慢して、秋風吹き始めるのを待つしかないのではないでしょうか。←ぐったり ◇そんな中、暑さ払いに気分転換をするのってすごく大事だと思うのです。雪桜さんが進めている3作品、互いに支え合い刺激し合ういい関係になってるみたい。フーガ君がお兄ちゃんを、お兄ちゃんが彩葉を、そして彩葉がフーガ君を助けている。キャラの優しい頑張りに助けてもらって、つらいシーズンを乗り切って欲しいです。◇夏を乗り切るスパイス、僕の場合は「ガチ中華」でした! 山椒とパクチーの刺激に汗だくの毎日の背中を押してもらってます。(雪桜さんのスパイスは誘拐おじさんかな?笑) なかなか終わらない夏だけど、もちょっと頑張りましょうね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    >暑さ、暑さです
    暑さなのかなー。確かに暑さやばいですよね。早く涼しくなって欲しいものです。

    >キャラの優しい頑張りに
    確かに、3作品は刺激しあってますよ。私、飽きやすいのか、ずっと同じ物語を書いていられないのですよ…だから、3作くらい並行して連載していた方が筆が乗ります。

    >「ガチ中華」でした!
    いいですね~中華!
    でも、私は辛いのが苦手なので、あまり中華を食べられなくて…でも、餃子と炒飯はよく作りますよ!

    >スパイスは誘拐おじさん
    めっちゃ、刺激が強そう!笑