応援コメント

④ キャラについて振り返る【悪役side】」への応援コメント

  • 妾の子が、よく虐められたりするけど、愛人作った親が、一番悪いからね!

    それなのに、なんで子供が虐げられるのか。

    ↑それな ( ᐛ )σって思いました!
    冬弥も最初は嫌なやつって思ってたけど、いつの間にか幸せになって欲しい!と思いました!結月のお母さんは母親目線のストーリーを読むまではお母さんも最低な母親って思ってました…美結目線を読んでいくと本当はどれも結月の為にって…本当に愛してたんだな…って思いました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    後書きまで、読んでいただけて嬉しいです。

    冬弥にしろ、美結にしろ、光堕ちする過程に、ご納得頂けてよかったです!特に、美結の過去編は、色々と不安もあったので…ホッとしてます。

  • やっぱり悪ガキは余計に手がかかるというか…笑。親(作者)である雪桜さんが、オロオロはらはらしながら作っていたのがわかって、楽しい裏話でした。そう、よい子になりそうな悪い子ほど、気をつかってあげないとね、親は本当に大変。◇それにしても名前にまで気をつかっていたなんて。みんなが読むものの力(プラスもマイナスも)を、雪桜さんは本当に信じているんですね。全く同感です。次も楽しみ。(なんか悪ガキたちの愚痴大会@居酒屋を見たくなっちゃったよ)

    あれ、そういえば「ラストの変更」ってなんのことだったんだろ?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    悪役たちは、本当に手を焼きました。嫌われてナンボだから、悪として徹底しますが、嫌われすぎると仲間になった時に、ブーイングの嵐になっちゃうし、加減が難しかったです。

    >名前にまで気をつかって
    気を使ってますね…と言っても下の名前は、無限に存在するので、どうしたって被っちゃうから、せめて苗字だけは、いない名前にして、同姓同名になる読者さんがでないようにと思ってます。

    >悪ガキたちの愚痴大会
    ギャー!
    作者の悪口ばかり言われてそう!

    >ラストの変更
    このあと語りますよ~当初の予定から、結末が変わっちゃった。