第245話「箱と哀愁のベルスーズ⑤ ~阿須加の血~」+執事の日記⑯

皆様、いつも応援ありがとうございます。


あと、今回は、なかなかハードな展開ですみませんでした。というわけで、まずは読んでない方のために、今話のおさらいです。


① 長次郎に『洋介に頼まれたから、跡取り産ませてあげるよ』と言われ、美結ビックリ!


② だが、洋介がそんなことを頼むわけない!と美結は長次郎の嘘を見抜く。しかし、開き直った長次郎に襲われ大ピンチ!


③ もうダメだー!と思ったその時、扉がバーン!と開いて、救世主登場! しかも、そのイケメンが、望月 玲二(レオのパパ)だった!


という話でした。

要約すれば、こんな感じです。


もちろん、このざっくりとした内容を、本編では、もっと真面目に書いてますよ。いくら悪役とはいえ、辛いシーンでもあったので、前置きしました。


また、後書きとしましては、美結の過去編が、かなりハードで、書いてる私も辛かったり。だから、サクサク更新して、とっとと終わらせたい!!


鬱展開が長くなるのは、読む方も嫌だろうしね。


また、義兄ですが、彼は彼で、自分が阿須加家の血を引いてないことを知らないため、当主になるものだと思って生きてきました。


阿須加家のために色々、犠牲にしてきたのかもしれません。あとは、洋介が羨ましいのもあったのかな?でも、だからと言って、弟の嫁を襲っていい理由にはなりません。


そして、最後に登場しました、ホテルマン。

レオの父親である、望月 玲二さん。


彼の登場、予期してた方はいるのかな?


また、過去編で初登場したメイドの戸狩さんは、もちろん、現在の美結つきのメイドである戸狩の母親です(紛らわしいね…)


というわけで、それぞれの親たちが、複雑に絡んできましたが、引き続き、見守って下さると嬉しいです。


それでは、今回もありがとうございました。

次回は、美結と玲二の話です。


あと、今回は、色々辛い話だったから、お口直しに、執事の日記も更新しときます。


17歳くらいのレオの日記です。



↓↓↓



✣✣✣✣ 執事の日記⑯ ✣✣✣✣




××/8/30


ルイの親父さんの元でアルバイトを始めて、しばらくがたつ。有名レストランのオーナーだけあり腕は確かだ。しかし、どうにも指示が細かく、厳しすぎる。


ルイと話して時は親バカなくせに、俺にはひどくスパルタだ。今日は、ついに喧嘩になった。辞めてやる!と喉まででかかって、結月のことを思いだして、なんとか踏みとどまる。


俺が、一流の料理を作れるようになったら、きっと結月は、美味しいと喜んでくれるだろう。なんなら、キスの一つでもしてくれるかもしれない。


結月とのキスためなら、鬼のようなシェフの拷問にも耐えられる。なにより、オーナーの技術を全て盗むくらいじゃなきゃ、一流の執事にはなれない。


負けるな、頑張れ。

夢を叶えるのに、近道はない。




執事の日記⑯


✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣


結月からのキスのために、頑張っちゃうレオさん。

ちなみにルイの父親は、レオのために、あえて厳しくしてます。そして、ルイは根をあげそうなレオの愚痴をよく聞いてあげてました。『パパのスパルタは愛だよ♡』なんて言いながら(笑)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る