応援コメント

④ 終わらない最終話」への応援コメント

  • きっと作家さんは、アリサちゃんだったんですね。忙しくて、でもやりたいことがあって、周りに支えられて、だからがんばれる。「自分だけ宿題終わってない」は笑ったけど、家族みんなを乗せた船は長い夏休みを無事に乗りきったんです。よくやったね!といいたいです。(子供が一日毎日家にいる...なんて大変な😖💦)

    あれもこれも書きたくて文字数すぐに越えちゃう、という悩みは、ショート人間の僕にはうらやましい限りです。僕もキャラは作り込みますが、生まれた彼らは悩むばかりで全然動こうとしない。ああ、キャラって本当に作者の子供ですね。僕が気にしてるところばかり似てくる笑。愛着湧くわけだよね。

    次回も楽しみにしてます。アリサちゃんが作者さんならば、アラン君かトーマ君のどちらか(それか発明パパ)のモデルは旦那様なのかな笑。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    >アリサちゃんだったんですね
    アリサはママ要素が強かったので、私とダブる部分が多かったかもしれません。
    でも、どのキャラにも、私の一部が隠れている気がします。だけど、切り離して生み出したあとは、もう別人って感じですね(笑)

    >愛着湧くわけだよね。
    確かに、愛着湧きますよね~。創作の世界は、あくまで架空の世界だけど、それでも家族が増えるのは嬉しいし、楽しい。

    あと、私はショート人間のwazzさんが、すごく羨ましいですよ。私は、いつもグダグダ書いちゃうけど、wazzさんは、厳選された文章の中に、ギュッと世界観とキャラが詰め込まれてる!毎回、惚れ惚れしちゃってます!

    >モデルは旦那様なのかな
    それは、ないですね(笑)

    編集済