応援コメント

② キャラが育たない問題勃発」への応援コメント

  • あーっ、面白いです、メイキングオブ『今日ママ!』!

    「こんな感じでいいやー」と休日の昼飯並みに
    もったり作り始めても全然OKなのは、
    キャラがなんとかしてくれるからなんですね。

    (育児系男子!笑)
    ←ジャンル決めたこの時点で既にキャラ立ちすぎ笑

    (っていうか「育児ものがないニヤリ」ってしてるところ、既に悪魔的)
    ←アーニャ風ニヤリ

    でもね、アラン君が緊急登板だっちゅうのは意外でした。
    だって、もうなんか、まさに彼がこの物語のエンジンだったからね。

    それこそ、アラン君っていう『つばさ』前作のメインキャラが
    翼くん(仮)の代役として立候補してくれたから、
    女の子主人公一人称でも雪桜節をブイブイ回せたんですね。

    (他の物語への出演にさえ貪欲な雪桜ファミリーのキャラの強さよ・・・)←驚嘆

    それにしても。

    おうちの仕事(子供三人!)をグルングルン回しつつ、
    「兄!」と「箱」を作りつつ、
    児童文庫の研究を進めるなんて…凄すぎる…。

    僕はつねづね雪桜さんは手塚治虫子さんだと思っているのですが、
    この仕事量こなしてる姿…いったい手が何本あるんでしょうか…?

    作者さんの想像図→
    https://www.kohfukuji.com/property/b-0009/

    しかし、そんな神様のような作家さんでも
    「書けない」病になってしまうんですね。

    書けない作家さんがキャラたちに心配されている想像図→
    http://emuseum.nich.go.jp/detail?langId=ja&webView=&content_base_id=101338&content_part_id=0&content_pict_id=0

    明日も更新されるのかな?
    ああ、楽しみだよー!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    >キャラがなんとかしてくれるから
    そうなのかもしれません。私は、あらすじとキャラ作りを同時進行で行っていて、キャラの行動理念を考えながら、プロットを作っていくタイプかも。
    なんか、それぞれのキャラが、カチッとハマる瞬間があるんですよ。不思議。

    >貪欲な雪桜ファミリーのキャラ
    うちの子たちノリがよくてね(笑)
    みんな、出して出して!って積極的なんです。
    でもね、他作品のキャラだって、気づいてくれる読者さんも凄いですよ。そして、気づかれるとテンションあがります!嬉

    >いったい手が何本あるんでしょうか
    阿修羅像、大好きです。でも、残念ながら、私の手は2本しかありません(笑)

    画像つきで、楽しかったです。
    いつもありがとうございます!