応援コメント

第222話「準備開始」」への応援コメント

  • そおかあ、スランプですか。
    しかも作者業始めてから初の「書けない症」。
    それはしんどいですね。
    雪桜さんはキャラに思い入れ強いから、
    責任感じちゃって、ますますしんどくなりそう。

    でもね、

    これまでもしんどい時をいくつも超えてきたじゃないですか。
    100万文字作家は伊達じゃないですよ。
    だからじっくり、カルピスでも飲んでちょっと涼しくすれば
    きっと大丈夫です。

    あっ、ほら、
    困った時はタカオミか執事くんに相談したら
    なんとかしてくれるよ、きっと?←頼りすぎ笑?

    (魅惑の猫耳女神様でもいいなあ)←むしろ僕んちに呼びたいにゃん

    ・・・

    なんか真面目な話、
    よく知ってるキャラに悩み事を相談するのって
    すごくいい話もらえそうな気がしません?

    僕はレオとルイ、二人になら相談してみたいです。
    それぞれ別個に相談すると
    クールでジャストな答えと
    ポジでライクな答え、
    もらえそうって思いませんか?

    (あとはタカオミパパママとミサパパママもいい話くれそう!)

    それでは雪桜さん、どうぞ無理せず頑張ってね!

    どうしても煮詰まっちゃったら、
    全部放り出してSPY×FAMILYに逃げ込んでください!
    (クーラーの効いた部屋で、冷やしたカルピスと一緒にね)


    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    いつものスランプとは、また違うんですよ。いつものは書けるけど気に食わないんです、描写が。だから何度も書き直して進まない。

    でも、今回は書けない。
    なぜか、1文字すら書けない。

    本気でビビりました。体が、文体に対して拒絶反応を起こしてる。こんなこと、あるんですね。もうシャレにならないくらい、焦ってます。

    とりあえず、意地でも更新しましたけど…もう、ちょっと色々分からないです。これは、読みやすいのかな?描写削りすぎて、伝わってないような?(←迷子)

    あ、執事とルイには、確かに相談してみたいですね。でも、こんな時のために、文豪キャラを作っとくべきでした。『先生、教えてください!』って泣きつけるキャラがいたら良かった(笑)

    というわけで、今、一番的確な答えをくれそうなのが執事なのかな?でも、あの人、今忙しそうです。駆け落ち前で…