応援コメント

第218話「結月の想い」+ レオと結月の心情についての解説」への応援コメント

  • 作者によるキャラの心情語り、ストーリー説明。これらには本編とは違った楽しさがあると思いません? ときどきしてもらえると楽しいかな。

    僕は読んでいるシーンその瞬間をいちばん感じながら読みたい性格なので、作者さんがいちばん力を込めた設定をもしかすると取りこぼしているかも、と時々思います。しかし物語に求めているのはリラックスと雰囲気なので、そんなときは力強く精読するパワーも沸き上がらないので、機微を汲み取れずにいてしまうかもしれない。

    皆さんはどんな風に読書してるんだろう? こんな読み方を作者さんはどう考えるだろう? 気になるところです。

    ともかく、僕は雪桜船長のかじとりには全然満足してます。どうぞ船長、こころの赴くままに!←もっもちろん発言には責任持ちますともっ焦!

    作者からの返信

    返信、遅れてしまいすみません!

    ストーリーの説明って、出来ればしたくないんですよ。なんか、こうだよ!って押し付けてるみたいで…でも、中には、わからなくなってる方もいるだろうから、読みたい人だけ読んでねって感じで、本編とは違う場で補足するようにしてます。

    とはいえ、読み方は自由ですから、前の話や設定を忘れちゃってても、今を楽しんで頂けているなら、私は十分ですよ~。どうぞ、リラックスして、雰囲気楽しんでください。

    また、舵取りに満足頂いていて、よかったです。物語って生き物だから、いくらプロット通りとはいえ、急に行き先変更される時があって、作者も必死ですよ(笑)

    でも、生きてるから楽しかったりも。
    作者のワクワクって、読み手にも伝わるのかな~呆れられないように気をつけないといけませんね(笑)