応援コメント

第217話「心を繋いで」」への応援コメント

  • メリバ…なるほど!
    勉強になります(*⁰▿⁰*)

    私もなんにも考えずハッピーエンドタグ付けてました(笑
    小説の分類って奥深いですね><!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    メリバ!私も知ったとき、マジか!ってなりました!でも、駆け落ちENDでハッピーエンドに導くのは、かなり難しいので、メリバって言われても仕方ないのかも?とも思いました(笑)

    あと、ハッピーエンドタグは最近よく目にしますし、主人公が幸せになるという保証がされてるので、むしろありがたいですよ♡

    仮にデメリットがあるなら、最後どうなるんだろう…っていうハラハラ感がなくなることくらいかな?

    でも、みんなハッピーエンドは大好きなので、作者がこれはハッピーエンドだ!と思うならつけていいと思います。その後、読者さんがどう判断するかは、神のみぞ知る!笑

    お互い、ジャンル分け気にせず、描きたいものを書いていきましょうね~!

    編集済
  • メリバ? 『箱』をあえて分類すればそうなるかもしれない。けれど僕は、どう分類されるかを考えたこともなく、今フォローしています。雪桜さん、どうかこころの赴くままに。ジャンル分けに縛られない未来を、ゆづれおにあげてください。←酔っぱらい終電(まじでギリだった)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    酔っ払い(笑)終電逃さなくてよかったです。また、いつもお仕事、お疲れさまです!

    メリバ扱いされてるのは、駆け落ちさせてハッピーエンドに導くのが、かなり難しいからかもしれません。
    駆け落ちしないといけない状況ってことは、誰かしらに反対されてるわけだから、みんなに祝福されて終わるハッピーエンドとは、相性が悪いんだと思う(確実にどっちかの親からは、祝福されないわけだし)

    だから、箱みたいな身分差恋愛だと、お互いの家族に認めてもらって大団円がハッピーエンドで、駆け落ちor心中ENDがメリバ。そして、結ばれずに別れてしまうのがバッドエンドになるのかも?

    これ、かなり作者の腕が試されてません?やばいものに手を出してしまった!笑
    でも、私は私らしく突き進みますので、ジャンルは気にせず爆走しまーす!頑張るね!!