第2話 魔族の血

「死にたい奴からかかってきな!」

 ロニエスの挑発に、ドロフ族の連中は雄叫びを上げて突進した。

 あっという間も無く囲まれるが、次の瞬間、「ぎゃあ」と言う悲鳴が走り青黒い塊は一斉に飛び退いた。

 皆、腕や腹に傷を負い、血を滴らせている。

 しかし、ロニエスはそれを見て顔をしかめた。


「・・・浅い。強化をかけてこの程度なのか?」

 納得行かないという風に、光る剣身を見つめる。

「ドロフ族の肌は刃物が立たないって言われているけど・・・へえ、血は薄まっても特性はしっかり残っているんだね。じゃあ、こっちもやってみようか」

 ファリーは両手で杖を横にして持ち、目を閉じる。


「邪悪なるものよ、神の光に追われ地の底へ戻れ!ラ・クフル・マウジカノチア!」

 呪文を唱えつつ杖を一回転させると、杖先から放たれた眩しい光がくるりと輪を描き、ひとりのドロフ族へと飛んで行く。

 光の輪は青黒い背中に見事命中した。

 だが、光はそのまま身体を通り抜け、弾けて消えてしまう。


「な、何だ、神聖魔法かよっ!」

 当たったドロフは驚いたような仕草をしただけで、ダメージは無いようだ。

「あー、やっぱりダメか。ロニ!封魔は効かないよ!」

「封魔もダメ、ぶった切るのもダメ、厄介な相手だぜ」

 ロニエスは自分らを取り囲む連中をにらみ付ける。

 その背中にファリーも背中を合わせて来た。


 敵に打つ手無しと知ったドロフたちは、傷を負いながらも余裕の笑みを見せている。

 ドロフの一人が地を蹴ってロニエスへと襲い掛かった。

 ドガッ!と剣戟けんげきにしては鈍い音が響いた後、「ぐああああっ!」と苦しげな悲鳴を上げて、ドロフは地を転げまわる。

 転がるドロフの右腕がダラリと垂れ下がっていた。

 どうやら右肩を砕かれたらしい。

「骨の強さは人並ってトコロだな。切れねえんなら砕くまでよ」

 両手でしっかりと剣を持ち直して、ロニエスはニヤリと笑った。

「おおおおおう!」

 地響きのような叫びと共に、ドロフは一斉にロニエスとファリーに向かって行った。


 二人目のドロフが足を抱えて倒れる。

 だが、ドロフたちは攻撃を止めない。

 図体はでかくともジャンプ力はあるようだ。

 ロニエスの間合いの外から跳んで、遠くへ着地する。

 すれ違いざまにロニエスが受ける攻撃は軽微だが、次々と間をおかずあちこちから跳び込んで来られては、反撃するのが難しい。

 集団でこんな事をよくやっていたのか、チームワークができている。

 三人目のドロフの腕を砕いた時、ロニエスの呼吸は上がり始めていた。

 それに・・・。


「ほらほらどうした、可愛い子ちゃん。得意の魔法はもう終りかぁ?」

 巧みにロニエスから遠ざけられてしまったファリーは、三人のドロフに囲まれて荒い息を吐いている。

 これでは呪文の詠唱もままならない。

「そら魔道士ちゃん、右だよ右!」

「しっかり避けないと、可愛いお顔にケガするぞう」

 ドロフたちは小さなファリーの頭上を楽々と跳び交って、必死で身をかわす様をからかっている。

 もてあそばれているのを承知しながら、ファリーは耐えて反撃の機会を待っていた。

 ・・・だが。


「あっ!」

 跳び込んで来たドロフが足をすくい、ファリーの身体は地面に打ちつけられる。

 立ち上がろうとするのを別のドロフに引き倒され、上に乗られてしまった。

 巨体の体重をかけられて、ファリーの身体はきしみを上げる。


「ファリーッ!」

 ロニエスが叫ぶ。

 ファリーはのしかかっているドロフを素手で叩いてみるが、どうという事も無い。

 倒された時に杖を放してしまって武器も無い。

 何とか逃れようと暴れるファリーの腕は、いとも簡単に残り二人のドロフに押さえつけられてしまった。


「さーて、魔道士ちゃんよ。男みたいな格好してるが、声は随分と可愛いし身体も細っこいよなあ。で、お前さんは男なのかい?女なのかい?」

 馬乗りになっているドロフが、ファリーの頬から首筋を野太い指で撫でながら聞いた。

 ファリーは唇をきつく結んで、顔を横にそむける。

「・・・まあ、いいさ。素っ裸にひん剥いちまえば分かるこった!」

 大きな手がローブの襟元をわしづかみにして引きちぎった。

 いとも容易く布が裂かれて、ファリーの白い肌が陽光に曝される。

 ドロフたちのギラついた目が、露わとなった胸を凝視した。


「・・・男か。つまんねえの」

 平べったい胸板を見下ろして、右手を押さえていたドロフが残念の溜息を吐く。

「久しぶりの若い女だと思ったのによぉ」

 左手を押さえていたドロフも、興味無いというように首を振った。

 ・・・が、ファリーに馬乗りになっていたドロフは、

「お、俺は男だって構わねぇ!」

 と、鼻息も荒くファリーのズボンの中へ手を押し込む。

「いやあああっ!」

 ファリーの口から悲鳴がほとばしった。


「・・・あれ?」

 ドロフはおかしな顔をして、何かを確かめるように手を動かす。

「何だぁコイツ、こっちも付いて無ぇぞ?」

「はああ?」

 他の二人が頓狂とんきょうな声を返した。

 だが、うちの一人がハッとなる。

「もしかして・・・レスネイルか!」

 その言葉にファリーの表情が固くなった。


「レスネイル族だ。奴らは高い魔力を持つ代わりに性別を持たないって聞いたぞ。・・・そうか。お前、レスネイル族だな」

 ファリーは激しく首を振る。

「は、嘘つくんじゃねぇよ。構わねぇから縛り上げろ!ネハーコの魔法院までコイツを持って行くぞ!」

 ドロフが仲間に声を上げた。

「何で魔法院なんかに?魔人買いに売るんじゃ無ぇのか?」

 言われたドロフは、納得行かないという顔つきを返した。

「報奨金が出るんだよ。レスネイル族は魔法院の管轄下で暮らす義務があるんだ。こういう『はぐれ』のレスネイルを差し出せば大金がもらえる。魔人買いなんかよりもはるかに高い金額だぞ!」

 大金と聞いて他のドロフも目の色が変わった。

 抵抗するファリーを全員で抑え込む。


「ぐわあああっ!」

 途端、ファリーの腕を掴んでいたドロフが、自分の右肩を押さえて転がった。

「ファリーから離れろ。このクソ野郎ども」

 剣を構えたロニエスが凄まじい形相で立っている。

 残った二人のドロフはその迫力に一瞬たじろぐが、とっさにファリーの身体を引き起こし、その首を握った。

「お前こそ剣を捨てな!でないとこのレスネイルの首をへし折るぞ!」

 ドロフの指に力が入り、ファリーの苦しげな呻きが漏れる。

 今ならロニエスに勝てる。ドロフはそう踏んだのだ。


 睨み付ける眼力こそ凄みは充分だが、ロニエスは肩で荒い息をして、胸の辺りを大きく切られて血も流れている。

 合計七人ものドロフの骨を砕いたのだ。

 剣で切り刻むよりもはるかに大きい疲労が、ロニエスをむしばんでいた。


「そいつは俺の大事な相棒だ。手を離さなけりゃ、てめえらの脳天叩き割るぞ下衆野郎」

 よろけながらも剣を大きく振り上げて、ロニエスは攻撃の体勢を取る。

 その姿を見上げて、ドロフたちは、なぜか背筋にゾクリと寒気を覚えた。

 この目の前に立つ者は、相手にしていけない気がする。


 ボロボロに疲弊した身体から滲み出ている、呼び覚ましてはならないモノの気配を、理屈では無くドロフの血が感じていた。

 ファリーの細い首を掴みながら、その身を盾に取りながら、充分に戦う体力を保持していながら、こんな圧倒的優位にありながら、なぜかドロフたちは凍るような恐怖を感じていた。


「あっ、あれはっ!」

 一人のドロフがロニエスの胸元を指差した。

 破れた服の間から血の滴る傷が見えている。その下で何かが黒い光を放っていた。

 紋様が、胸に浮き上がっている。

「黒く光る封魔の刻印!・・・お、お前・・・まさかっ・・・!」

「ヴァーサンクかっ!」

 問いに応えるように、ロニエスは雄叫びを上げた。

 それはまさに魔獣の咆哮ほうこう

 地響きを伴って辺り一面に鳴り渡る。


To be continued.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る