応援コメント

第6話 狸による狸の戦がはじまった」への応援コメント

  • 総大将をぶん殴って閉じ込めるwww
    力技でいけるんかいw
    当時は大変だったんでしょうね。

    猫、江戸時代からいた! 「坂の上の雲」をテレビで見ながら、「あーちょっと違うんだよね」って言えるんだw
    ご飯で和解、いいですね。
    どんな料理が出てくるのか楽しみです。


    ちょっと気になった点
    「怨敵を討つと息巻いておいでです。いくら言っても、あの方は政さんだと譲りません」
    ここは”政さん”ではなくて”久兵衛殿”では?

    作者からの返信

    調べた限りだと、刑部狸って大変有名で偉い人なんですが、その扱いがわりと雑……笑
    猫ちゃんははもうちょっと古い時代からいますね。たぶんテレビで坂の上を見たら「ちがーう」とか言えます。坂の上の雲についても美術館など見学して当時のことをちらとらと勉強させていただいてます。いいですよ、あそこらへん。

    一応、ご指摘のところは政さんを久兵衛殿といっているといって譲らないと説明しているセリフなんですが、意味が理解し辛かったようなので、ちょっと手をくわえてみました。
    ご意見、ありがとうございます