応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 読んだ時間が時間なので、これはヤバい💦 と焦ったのですが……。
    皆さんと同じコメントしかできませんな、ちくせう。
    紗矢子さんらしい、ちょっとおどかせておきながらその実いいお話、でした✨✨

    作者からの返信

    みつるさん、こんにちは。
    脅かしてすみませんw 「吐き気がすごいときって顔青いし、ゾンビみたいになるよね?」「真夜中によろめきながらやってきたらコワイよね?」…と思って、そんなふうに入ってきてもらいました。

    読んでくださってありがとうございました!

  • ホラーか!? と思ったら……なんだろうこの胸に抱くあたたかい気持ち……(トクゥン)
    とても素敵でした! 妊婦さんに優しい世界になぁれ!!!!

    作者からの返信

    ロンズさん、こんにちは。
    妊婦さんに優しい世界に。本当ですよね。
    残念な話もいろいろ聞きますが、一方で私が妊婦だったときにはたくさんの方に優しさをいただきました。今でも本当に感謝しています。
    ロンズさんもきっとそういう方ですよね✨ 私が言うのもおかしいですが、本当にありがとうございます。

    コメントありがとうございました!


  • 編集済

    今回はまた、ホラーで開始かと思いきやほっこり系でしたね。私のお題がこんな素敵なお話になって嬉しい😃です。
    お客さんとの繋がりがなさそうなコンビニでも、真夜中で人が来ない時間だからこそ、特別に持てたのでしょうね。生まれた女の子が常連さんになってスイカを買う姿が可愛い🍉です。

    ちなみに我が家のそばには、今だに昔ながらの八百屋さんがあり、夏になるとスイカを売っていますよ。家族がスイカ大好きで、丸ごと買いしたいので、配達してもらっています♬。

    作者からの返信

    美央さん、こんにちは。
    スイカの配達してもらうんですか! すごい。
    魚屋さん、肉屋さんなどが見かけられなくなっていく一方、八百屋さんが意外と現役で健闘しているのはなんだか嬉しいですね。

    お題、ずいぶん長い間寝かしていましてすみません。
    あとひとつ、ですよね。いただいたお題のうちふたつをKAC絡みで使用させていただいているので、最終回も……といきたいですが、たぶん間に合いません💦 ラストひとつは本家の「三題話をおひとつ」で使用させていただけたらいいなと思っています。
    コメントありがとうございました。

  • 温かいエピソードに目からスイカの汁が流れてきそうです。
    今のコンビニは仕入の采配も自由になったので、とても便利になりましたね。
    近所でも似たようなことが起きてそうで、真夜中に出歩きたくなりました★★★

    作者からの返信

    愛宕さん、こんにちは。
    目からスイカの汁が……そ、それって血の涙っぽくならないでしょうか。またホラー話ができてしまいますwww

    昔、24時間営業のお弁当屋さんの深夜バイトに入っていたことがあります。
    人情話が展開すればいいのですが、来るのはまあだいたい酔っ払いでした。お弁当注文したまま帰ってこず、おかしいなと思ったら路上で寝てるとか、そんなシーンにならたくさん出会えました。笑
    コメントありがとうございました!

  • お? 今回は三十分ほど余裕を残して公開ですね。
    ところで。スイカって八百屋で売ってましたっけ?
    そう言えばクラシカルな八百屋なんてもう数十年見てない気がします。うちの子供も知らんだろうなあ。昔の八百屋とか魚屋とか果物屋とか。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、こんにちは。
    いつも文字数超過を時間内に調整しきらなきゃと必死なんですが、今回は最初から規定内におさまったので、なんにも見直ししないで公開した感じです。誤字脱字や言葉足らずは…あるかもしれませんが開き直りです。笑

    八百屋でスイカ、売ってました。私が子どものときに近くにあった八百屋では、ですが…。
    このご時世に、そこは今でも八百屋です。むしろ近隣にできたライバルスーパーが先に潰れました。…オーナー凄い…。

    て、余談ばかり申し訳ありません。読んでくださってありがとうございました。