掲示板・従魔士専用スレ その4

 ――――――――――――――――――


【もふもふモンスター】従魔士テイマー専用・情報交換スレ Part3【みんなあつまれ】

※ここは従魔士関係のジョブの情報やテイムモンスターの情報などを交換するスレになります。関連するジョブ(獣使いビーストテイマー巨像術士ゴーレムワーカーなど)以外のジョブの話はご遠慮ください。

※また、特定のジョブや人物、モンスターを蔑むような発言、不適切な表現があった場合、運営判断で書き込み禁止になる場合になります。ご注意ください。

※このスレッドはジョブ専用スレなので、プレイネームが公開されます。ネーム非公開設定の場合はプレイヤーコードが記載されますのでご注意ください。

※公式の次スレツールを使用しております。990になると自動で次枠が作成されるので、個人でのスレッド作成は二重作成になるのでお控えください。


302:ミラルカ

 ねぇ、ちょっとみんな聞いてくれる?


303:サックン

 どうしたよ?


304:ヨハネス

 聞いてあげるから早く言いなよ。


305:ミラルカ

 実はね、ちょっと前に開拓の村でアルラウネっぽいモンスターを連れたプレイヤーを見つけちゃったの……


306:サックン

 ファッ!? ア、アアア、アルラウネだと!?

 幼女モンス本サービスで遂に出た――――(゚∀゚)――――!!


307:ヨハネス

 アルラウネ? それって確か……。


 >>306

 流石に煩いぞ、ロリコンくん?


308:キャンティ

 あぁ、私がテイムし損ねた極稀出現のモンスターだな


309:サックン

 あ、キャンティさんお疲れーっす!


 あと俺はロリコンじゃねぇ! ロリコンじゃねぇ!


310:ミラルカ

 >>309 大事なことなので2回言いましたってやつ?


 けど、確か記憶の中ではあそこまで人と同じような姿じゃなかった気もするのよねぇ……


311:キャンティ

 ん? アルラウネは人型の植物みたいな感じだから普通に体の色は緑で、モンスターみたいな感じだった筈だけど


312:ミラルカ

 そうなのよ。私が見たのは普通の人間族みたいな容姿の子だから、アルラウネっぽいって言ったの

 ただ、蔦でできたドレスを纏っていて頭頂部に花が咲いてたからアルラウネみたいだなーって判断したのだけど……


313:ヨハネス

 なぁ、それってアルラウネじゃなくて、普通に新種のモンスターなんじゃないのか?


314:サックン

 だな! 俺の予想では、外見が似てることからアルラウネのレア個体と見た!


315:ヨハネス

 >>314 いやそんな、極稀出現のモンスターのレア個体なんて希少種すぎるモンスターとか、普通のプレイヤーがテイムできるような成功率だとは思えないけどな……。


316:ミラルカ

 因みにそのアルラウネのレア個体らしきモンスターを連れていたプレイヤーはシルバーアッシュウルフを連れた従魔士だったわ。例のNPCテイマーさんね


317:キャンティ

 >>316 あー……あいつならあり得るかもなぁ


318:ヨハネス

 確かに、彼なら希少種のテイムも普通にこなしてしまう……そんな気がするよ。


319:サトル

 お疲れさまです! 僕たちも友達と一緒に何とか開拓の村に到着しました! 今朝、アドバイスしてくださった皆さんありがとうございます!


 そして、さっき初めて他の従魔士のプレイヤーさんと会ったんですけど、レア個体のモンスターってホント凄いですね! グレイさんもカリュアさんもすごく強そうでした!


320:ミラルカ

 >>319 おめでとう! 第二エリアはモンスターの宝庫よ。新しい仲間との出会いが君を待ってるわ!


 ――って、えっ、ちょっとまって。それってあのNPCテイマーさんよね? 私、話しかけようとしたらそのシルバーアッシュウルフにめっちゃ睨まれて普通に逃げちゃったんですけど!

 何でサトルは普通に話しかけられて、私はダメだったのよぉ!


321:サックン

 害をなすかなさないかの違いじゃねーの?


 とりま、第二エリア到達おめー。俺もそろそろエリアボス討伐に向かうかな?


322:キャンティ

 おめでとう。私が勧めたルーンディアーが居たら余裕だったろ? アイツ、チートじみてるからな


323:サトル

 皆さんありがとうございます! 余裕まではいかなかったですけど、そこまで苦戦せずに倒せました!


 >>320 いやぁ、僕も普通に睨まれたんですけど、勇気を振り絞って話しかけてみました! その人、普通にいい人だったんで、すっかり話が盛り上がっちゃいました。フレンドコードも交換してもらいましたよ!

 今度のイベントにも参加されるらしいんで、どういう戦いをするのか楽しみですね!


324:ヨハネス

 そうか、例のアルラウネのレア個体はカリュアって名前にしたんだね。

 しかし、彼は従魔士なのに例のバトルロイヤルに参加するんだね……。うーん、レア個体2体による蹂躙が行われるのか、それとも……。


 なにはともあれ、第二エリア到達おめでとう。私たちも負けてられないね。


325:ミラルカ

 あーん! だったら私も勇気を振り絞って話しかけてみる――って、もうどこにも居ないわ! どこに行ったのよ、アルラウネのレア個体ちゃーーーーん!


326:サトル

 あ。なんか依頼主に会うとかで移動したみたいですよ? なんか護衛依頼を受けてて時間がなかったみたいですし

 今の時間なら、もう第二の街に向けて出発しているんじゃないですかね?


327:ミラルカ

 ガーン! ……し、仕方ないわ! 第二の街で待つことにするわ! それじゃあ、私は落ちるわね!


328:ヨハネス

 ……待つのはいいけど、ストーカー扱いされて通報されないよう気をつけなよ?


329:サックン

 もう聞いてなさそうだし、時既にお寿司ってやつでは?


330:サトル

 あはは……(汗)


 あ、因みに皆さんが言ってるアルラウネのレア個体はドライアドって言うらしいですね。

 なんか、はじまりの街の北門近くにある『メルカの良品店』ってところで買った、レア個体が出やすくなるかもしれないお香を使って出会ったらしいですよ! 凄いですよね!


331:キャンティ

 ほう? レア個体が出やすくなる、ねぇ……。よし、ヨハネス! 私達も買いに行くわよ! 今夜はレア個体テイム祭りね!


332:ヨハネス

 えっ、ちょっと待ってよ姉さん! これからエリアボス討伐に行くんじゃなかったの!? せっかくナギサを呼んでたのに……。


333:キャンティ

 そんなの後回しよ! ……さぁ待ってなさい、全てのレア個体! 私が片っ端からテイムしてあげるわ!


334:ヨハネス

 わっ、行動早いな! ちょっ、まだ書き込んでるってば姉さん!

 ……ごめん、後のスレ維持は任せた! それじゃ!


335:サックン

 ……なんか、嵐が過ぎ去ったような感じだったな。あと、ドタキャンされる殲滅姫、カワイソス


336:サトル

 えっと、実はそのお香ってまだ試作品だったらしいくて、実際に売ってるのかどうかは僕知らないんですよね……


337:サックン

 >>336 おまっ! キャンティさんに恨まれても俺知らねーからな!


338:サトル

 えぇぇっ! そんなぁ!


 ……あ、そういえばサックンさんってジョブアビリティにモンスターの話が聞こえる【テレパス】ってアビリティはありましたか?


339:サックン

 いや、話題の切り替えが大胆〜


 ……って、【テレパス】? 今、ジョブレベル18だけどそんな名前のアビリティは習得してないな


340:サトル

 実はそのさっき会った従魔士のプレイヤーさんがジョブアビリティで習得したって言ってたんですよね

 従魔士って、人によって習得するアビリティが違うってことがあるんですかね?


341:サックン

 どうだろうなぁ。

 俺の場合、モンスターの声じゃなくて気持ちが直感で分かる【意思疎通】を覚えたが


342:サトル

 えっ? 僕の場合は【以心伝心】ってアビリティを覚えましたけど。内容はそちらとほぼ同じです


343:オルカ

 やぁ、あまり人が居なさそうなタイミングで顔を出したけど、何か面白い話をしているようだね

 成程、従魔士によって従魔の感情や声を聞けるアビリティの種類が違うんだね。これは実に興味深い

 因みに僕が習得していたのはその【テレパス】の方だね


344:サトル

 あ、オルカさん! そうなんですよ、不思議ですよね


345:サックン

 最初にテイムしたモンスターの違いってわけでもないだろうしな、ホント不思議だぜ


346:オルカ

 少し調べてみたよ。どうやら他のジョブでも本サービスから習得するアビリティに差異があったり、タイミングが違ったりするらしいね

 他のジョブの方では結構早い段階で話題になってたりしたらしいけど、こっちは人数が少ないし、みんな従魔のことばっかりだから、完全に気付かなかったようだね。僕もエルフの種族スレは見ても他のジョブスレまでは見なかったからねぇ……

 もしかしたら、他にも色々違うのかもしれないから、ヨハネスたちが再浮上したら一度習得内容を見せあっても良さそうだね


347:サトル

 流石オルカさん、たった数分でそんなに調べられるなんて凄いです


 成程! それは面白そうですね!


348:サックン

 まぁ、そのときにキャンティさんの手でサトルが居なくならなきゃいいんだがな


349:サトル

 そ、そうでした……せっかく忘れてたのに思い出させないでくださいよ……


350:オルカ

 まぁ、だからといって大きく変わるわけでもないだろう。特に【騎乗】みたいなアビリティはレベル20で固定だろうしね


351:サトル

 え? 僕、【騎乗】ならレベル14で習得しましたけど……


352:サックン

 なん……………………だと?


353:オルカ

 これは……久々にスレが盛り上がる予感がするよ


 惜しむらくは僕が従魔士系のユニークジョブだってことだね。参加できないよ……


 ―――――――――――――――――――


※ジョブアビリティの違いに彼らが気づかなかったのは、従魔士の場合全員がβテスト時代のガタゴロウさんのものを参照にしていたので、それと多少ズレていたり内容が違っていても「βテストから変更になったのかな」程度で済ませており、また従魔士がヨハネス以外あまり他の従魔士と絡んでいないので他のプレイヤーと比較することもなく、話も従魔やモンスターの話ばっかりだったので、今まで気付かれませんでした。


(9/23)前話でユークがサザンカに装備の依頼をする場面で、素材を渡す下りを書き忘れていたので加筆しています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る