掲示板・従魔士専用スレ

 ――――――――――――――――――


【もふもふモンスター】従魔士テイマー専用・情報交換スレ Part2【みんなあつまれ】

※ここは従魔士関係のジョブの情報やテイムモンスターの情報などを交換するスレになります。関連するジョブ(獣使いビーストテイマー巨像術士ゴーレムワーカーなど)以外のジョブの話はご遠慮ください。

※また、特定のジョブや人物、モンスターを蔑むような発言、不適切な表現があった場合、運営判断で書き込み禁止になる場合になります。ご注意ください。

※このスレッドはジョブ専用スレなので、プレイネームが公開されます。ネーム非公開設定の場合はプレイヤーコードが記載されますのでご注意ください。

※公式の次スレツールを使用しております。990になると自動で次枠が作成されるので、個人でのスレッド作成は二重作成になるのでお控えください。


012:ミラルカ

 スレ乙ー。いやぁ、23時になってようやく次スレですかぁ。長かった……。


013:サックン

 スレおつー。パート2に移行したジョブ専用スレの中で最遅なのでは? ネタジョブはそも専用スレないし


014:ヨハネス

 ほんとになー。前スレの最後の方とか「あ」のか「ん」とかばっかりだったから、運営にBANされないかヒヤヒヤしてたぞw


015:ミラルカ

 最初の方とか、本サービス開始の時間から6時間経ってもまだ100レスも無かったからねぇ。ほとんどあたしとヨハネスとサックンで回してたし。


016:サックン

 それな。まぁ、今日のうちに従魔士になったプレイヤーの数も20人しかいないし、このスレに来てるのも最大で12人だったし、もうどうしょうもないかな


017:サトル

 初レスですー。さっき従魔士になりましたー


018:ミラルカ

 >>017 新人ちゃんいらっしゃい!


019:ヨハネス

 そんな言ってたら早速新人さんが。


 >>017 よく来たね、歓迎するよ。


020:サックン

 新人さんよろー

 初テイムモンスターは何だったんだ?


021:サトル

 >>018 >>019 よろしくおねがいします!


 >>020 えっと、僕は草原エリアでフラッシュバードをテイムしました! 結構眩しかったんで大変でしたけど、友達が協力してくれてなんとかテイムできました!


022:ミラルカ

 は? フラッシュバードってあのフラッシュバード?


023:レイナルド

 スレ乙からの新人さんらっしゃい

 初テイムがフラッシュバードとは、中々凄いルーキーが出たもんだ。いい友達を持ったね。

 しかし、βのときのガタゴロウさんを思い出すな


024:サックン

 おっ、レイナルドさんちーっす

 マジ、ガタゴロウさん、本サービスやってなさげなのが気になるわ


025:ヨハネス

 サックン、お前夕方のブログ見てないだろ。

 ガタゴロウさん、名前変えてプレイしてるってよ。ただ、夕方からだからまだテイムできてないんだとさ。おそらく明日にはこのスレに顔出してくれるはず。


026:サトル

 あの、すいません、ガタゴロウさんって誰ですか?


027:サックン

 >>025 えっまじ、ブログ見てくるわ


 >>026 ガタゴロウさんはβ時代にあのブラックライノスをテイムして唯一従魔士で居続けた生ける伝説よ(ちな女性な)

 あの人、従魔士が一人だけだったからβでジョブ専用スレ作れなくて、仕方なしにブログ書いてたんだけど、それがめっちゃ伸びたからなぁ

 今じゃアルテイ個人サイトでいちばん有名なんじゃねーかな。運営も紹介してたし

 俺、βの時は普通に剣士系ジョブだったけどあのブログ見て従魔士に転向したからな


028:ミラルカ

 はっ! 意識飛んでた!

 あたしもガタゴロウさんのブログ見て本サービスは従魔士にしようと思ったのよね

 因みにブラックライノスは第一エリアにはいなさそうだって。残念


029:サトル

 >>027 へぇ、凄い人だったんですね。知らなかったです


 >>028 あ、あの大丈夫ですか?


 ……そういえば、皆さんはどういうモンスターをテイムしているんですか?

 恥ずかしながら、まだ一体しかテイムできてないので参考までに聞いておきたいです


030:ミラルカ

 >>029 実際には気絶してないから大丈夫よ(笑)


 私はホーンラビット系を中心にテイムしてるわ。

 レア個体のラピッドラビットは流石に捕まえられてないけど、赤と青はテイムに成功したわ


031:サックン

 凄い人で済ませるあたり、大物の予感がするぞ君……


 それはそうと、俺の場合はフォレストウルフばっかりテイムしてるな

 本サービスでモンスター進化が実装されたからどんな進化をするのか楽しみだわ


032:ヨハネス

 私は基本的に出会ったモンスターを片っぱしから捕まえてるから、草原ラットとか坑道モグラとかフォレストオウルとか色々だな。


033:レイナルド

 私はストレイシープを10時から12時間粘ってようやくテイムしたよ。その前にテイムしてたフォレストタートルが即眠らされた時は焦ったけど、まぁ何とかなったよ


034:サックン

 レイナルドさんによるストレイシープのテイム挑戦実況がなかったら、まだパート1だったのは間違いないな

 しかしあの長丁場を『まぁ』で済ませるあたり、つわもの感出てますなぁ


035:ミラルカ

 >>034 禿同


 でも、ストレイシープいいなぁ~~レアモンスターなんでしょ〜〜

 あたしもラピッドラビット、テイムしたい〜〜


036:オルカ

 スレ乙。みんな、テイマー図鑑確認した?


 >>035 ストレイシープは出現率が極めて珍しいから確かにレアモンスターと言えるだろうけど、レア個体と混同しちゃうからあまり呼ばない方がいいかもね


037:ミラルカ

 >>036 あら、オルカちゃん乙ー。えっ、レアモンスターって区分はないの? あらやだ、恥ずかしいわ!

 ……って、テイマー図鑑? なにそれ?


038:ヨハネス

 図鑑メニューのカテゴリーだろ?

 テイムモンスターが種族別で分類されてて、それぞれテイムしたプレイヤーの人数が分かるやつ。

 総テイム数で従魔士の少なさがはっきりとわかってしまうアレな(泣)


039:オルカ

 君たちがいかに図鑑を見てないのかがよく分かったよ

 取り敢えず、簡潔に説明するとだ

 僕が昼ぶりにさっき図鑑を確認したら、いつの間にか精霊の項目が増えてた

 テイム数1だってさ。……誰か精霊をテイムしてるぞ


040:ヨハネス

 は?


041:レイナルド

 何だと?


042:サックン

 マジかよ


043:サトル

 えっと、皆さんどうしたんですか?

 精霊がそんなにおかしいんですか?


044:オルカ

 >>043 君は新人だね。宜しく

 精霊はね、エルフ族の種族説明には名前が出てたけど、今まで存在が確認されていなかったんだ

 あと、エルフ族専用の精霊術アビの精霊術スキルって知ってる? あれ、普通に最強スキルトップ3に入ってるんだけど、精霊と契約すると特殊なスキルが増えたり、威力が上がるんだって

 エルフ族プレイヤーの知り合いに教えたら発狂してたよ

 どこにいたんだろうね、精霊

 同じ理由で神獣とかドラゴンとか妖精とかもいて、テイムできちゃったりね


045:サトル

 へぇ……なんか凄そうですね

 あれ? でも、精霊術ってことはエルフ族じゃないとあんまり意味がないような……


046:ヨハネス

 >>045 まぁ、種族アビリティは基本的に私たち従魔士には関係ないからな。人間族以外は従魔士にはなれないし。

 しかし、私たち従魔士は性能よりもまず、愛でれるかどうかが大事なんだ。

 さしたる問題は、その精霊が愛でれる存在か否かだな。


047:ミラルカ

 そんなの、きっとかわいいに違いないわ……


 あぁ、精霊をテイムした従魔士さん……

 どうかこのスレを見てたら、私に精霊さんを見せてください……


048:サックン

 >>047 もしオッサンみたいなやつだったらどうするよ?


049:ミラルカ

 ちょっと! 精霊さんはね! めちゃくちゃぷりちーに決まってるの! 変なこと言わないでよね!


050:サックン

 お、おう……すまね……


051:ミラルカ

 絶許


052:サックン

 ひっ


053:ヨハネス

 >>052 そして、サックンの姿を見たものは誰もいないのであった……。


054:サックン

 >>053 いや殺すなし


 ――――――――――――――――――


(8/7)ミラルカがストレイシープをレアモンスターと呼んでますが、間違いだったので訂正の文を追加しました。

 レアモンスターは通常モンスターの特異亜種みたいな物だと思ってください。めちゃくちゃ強いです。なお、ストレイシープは出現率がただ低いだけで区分は通常モンスターになります。テイムさえ挑戦しなければ簡単に倒せます。


(8/31)レアモンスターとレア個体の2種類の呼び方が存在しているので、前述の通常モンスターの特異亜種の呼称を『レア個体』で固定することにします。分類的にレアモンスターと呼ばれるモンスターは居ないですが、出現率が低いモンスターをそう呼ぶことがあるという風に設定を変更します。


(10/12)

 最初にあった『ナヴィ・システム』の部分を削除しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る