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やり込み要素モリモリで、今後楽しみ。
人形製作も今後大化けするのかなぁ
ビスクドールだけでなくゴーレム作って無双できたりして⁈
以下、訂正のご提案。
無視いただいて結構です。
リーサが説明すると
↓
リーサの説明によると
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桁が違うとかいうそういうレベルじゃなかった。STRとかAGIとか200を越えているんだけど、普通に一撃食らったら俺とか即死だな。……あ、【緑の息吹】があるから一発は耐えられるのか。
【緑の息吹】ってもう使えないじゃないの?
【はじまりの街とステータス確認】にて
『【緑の息吹】:効果アビリティ。所有者に風属性のベールを与える(物理・魔術耐性。耐久値20)。ベールが剥がれた後は復活しない。エルフ族の種族アビリティ』
【 効果的には一度だけバリアを張ることができるというもの。単純にHP以上の耐久性能を持つことになるため、かなり有益な効果だ。】
【強敵】にて
【 次々繰り出されていく獣爪によるひっかき攻撃に翻弄されていく。【緑の息吹】はとっくにかき消されていた。】
【ベールが剥がれた後は復活しない】、【一度だけバリアを張る】、【【緑の息吹】はとっくにかき消されていた】と書いているから、【緑の息吹】はもう使えないと思います。
追加:
ご返事ありがとうございます。
作者からの返信
戦闘時用の効果アビリティは、基本的には戦闘ごとに発動します(でないとアビリティ枠が無駄になってしまうので)。
ここでの『剥がれた後は復活しない』というのは、その戦闘中ではどのようなスキルやアーツの効果を利用しても復活しない、ということになります。
戦闘ごとに発動するので、次の戦闘時には再度【緑の息吹】の効果が発動することになります。
申し訳ありません。こちらの説明不足ですね。
『はじまりの街とステータス確認』の該当箇所を、
『復活しない→その戦闘中では復活しない』
『一度だけ→その戦闘中で一度だけ』
と修正させていただきます。
仮に、他に戦闘時に『一度きり』みたいな効果が出てきた場合も、基本的には『その戦闘中で一度だけ使えるもの・発動するもの』だと判断してもらえると助かります。
レンのアビリティとスキルにそれぞれ【メタルボディ】があるけど、違いはなんですかね?