応援コメント

人形の作り方とレンのステータス」への応援コメント

  • レンのアビリティとスキルにそれぞれ【メタルボディ】があるけど、違いはなんですかね?


  • 編集済

    やり込み要素モリモリで、今後楽しみ。
    人形製作も今後大化けするのかなぁ
    ビスクドールだけでなくゴーレム作って無双できたりして⁈

    以下、訂正のご提案。
    無視いただいて結構です。
    リーサが説明すると

    リーサの説明によると


  • 編集済

     桁が違うとかいうそういうレベルじゃなかった。STRとかAGIとか200を越えているんだけど、普通に一撃食らったら俺とか即死だな。……あ、【緑の息吹】があるから一発は耐えられるのか。


    【緑の息吹】ってもう使えないじゃないの?

    【はじまりの街とステータス確認】にて
    『【緑の息吹】:効果アビリティ。所有者に風属性のベールを与える(物理・魔術耐性。耐久値20)。ベールが剥がれた後は復活しない。エルフ族の種族アビリティ』
    【 効果的には一度だけバリアを張ることができるというもの。単純にHP以上の耐久性能を持つことになるため、かなり有益な効果だ。】

    【強敵】にて
    【 次々繰り出されていく獣爪によるひっかき攻撃に翻弄されていく。【緑の息吹】はとっくにかき消されていた。】

    【ベールが剥がれた後は復活しない】、【一度だけバリアを張る】、【【緑の息吹】はとっくにかき消されていた】と書いているから、【緑の息吹】はもう使えないと思います。






    追加:
    ご返事ありがとうございます。

    作者からの返信

    戦闘時用の効果アビリティは、基本的には戦闘ごとに発動します(でないとアビリティ枠が無駄になってしまうので)。
    ここでの『剥がれた後は復活しない』というのは、その戦闘中ではどのようなスキルやアーツの効果を利用しても復活しない、ということになります。
    戦闘ごとに発動するので、次の戦闘時には再度【緑の息吹】の効果が発動することになります。

    申し訳ありません。こちらの説明不足ですね。
    『はじまりの街とステータス確認』の該当箇所を、
    『復活しない→その戦闘中では復活しない』
    『一度だけ→その戦闘中で一度だけ』
    と修正させていただきます。

    仮に、他に戦闘時に『一度きり』みたいな効果が出てきた場合も、基本的には『その戦闘中で一度だけ使えるもの・発動するもの』だと判断してもらえると助かります。

    編集済