春空

@ramia294

    

 暖かい春。

 桜も満開。

 空は青く、風は、ソヨソヨ。

 白い雲は、ノンビリ。

 ミサイルもノンビリ。

 ミサイル?


 この春、世界の空でミサイルが大はやり。

 花粉。

 ミサイル。

 アレルギー反応は、どっち?

 空からの訪問者。

 花粉には、困りもの。

 ミサイルには、困りもの。


 花粉には、マスク。

 ミサイルには?

 空から降るなら、傘はどうでしょう?

 核の傘?

 いいえ、本物の傘。

 パッと開いて、世界中をミサイルの雨から守る傘。


 天気予報。

 晴れ時々ミサイル。

 今日は、傘をお持ち下さい。

 今日は、折りたたみが、便利です。

 ミサイルの傘。

 オシャレな水玉模様?

 どんな傘?


 いろんな国で、開きましょう。

 守りましょう。

 僕の命。

 あなたの命。

 大切な人の命。

 宇宙の夢。

 みんなの愛。


 だから、どんな傘?

 傘を開くのは、きっとミサイルを使う国。

 傘を届けるのは、私たち。


 戦争よりもティータイム。

 楽しいお昼をご一緒に。

 あなたの土地は、あなたの物。

 奪うつもりは、ありません。

 僕たちは、楽しく平和に生きてます。

 皆さんどうぞ、見てください。

 どんな時にも笑顔が、いちばん。


 自分の国を見つめましょう。

 石油?

 ガス?

 花粉?

 いいえ、きっと、もっとたくさんの素敵な物が、埋まっています。

 ひとりひとりに、貴重な命。

 笑顔と涙と感動の人生。

 物語を届けましょう。

 あなたの標的のあの国のあの人の感動の物語。

 いただける感動。

 破壊される街。

 どちらが、お得?


 見つけましょう。

 あなたの国の隣人の感動の物語。

 自慢をしましょう。

 世界のみんなに。

 僕たちの国。

 あなたの国。

 いちばん笑顔が、多い国は、ど~こだ?


 どうぞ、訪ねて来て下さい。

 そして、お持ち帰り下さい。

 僕たちの笑顔。

 あなたの国でも咲かせて下さい。


 あなたが、咲かせる笑顔の大きな花。

 きっとそれが、ミサイルの傘。

 それは、幸せ。

 命への感謝。


  クシュン!


 花粉症には、マスクをどうぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春空 @ramia294

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ